男性ファッションについて

【メンズ】洋服のサブスクおすすめ10選を比較!注意点や選び方は?

記事更新日: 2023/03/02

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

メンズのみなさん、「毎日の洋服選びがめんどくさい、、」「何を着ていいのかわからない、、」といった悩みはありませんか??

今回は、そんな方にとってもおすすめ!メンズの洋服サブスクをご紹介していきます!

洋服サブスクでなら、スタイリストの方が選んでくれたコーデが届いたり、今までの自分なら買わないような新しい服との出会いを楽しむことができるんです♪

この記事ではメンズ洋服のサブスクにスポットライトを当て、オススメのサービスをいくつか紹介していきます!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

このページの目次

そもそも洋服のサブスクって?

そもそも洋服サブスクってどんなものなの?と気になる方もいると思います。

そこで、洋服サブスクの種類やメリット&デメリットについて詳しく紹介していきます!

 

洋服サブスクのタイプはレンタルorもらえる

洋服サブスクは大きく分けると、毎月定額で洋服が届き、返却するレンタルタイプと、毎月定額で洋服が届き、そのままもらえるタイプの2タイプがあります!

これから紹介する10つの洋服サブスクは、次のようになっています↓

 

それぞれのタイプはこんな方におすすめ!
レンタルタイプはこんな方におすすめ
レンタルタイプはこんな方におすすめ
  • クローゼットの中をあまり増やしたくない
  • いろいろな洋服に挑戦してみたい
  • 気に入らなかった洋服は手元に置いておきたくない

届いたものは一定期間が過ぎた後に返却するので、部屋の収納があまり多くない人でも安心です。

また、微妙だと思った服を手元に置いておく必要もないので、無駄にお金を使っている感覚も少ないでしょう!

 

もらえるタイプはこんな方におすすめ
もらえるタイプはこんな方におすすめ
  • あまり自分で服を買わない
  • 気に入ったものは着続けたい
  • お金を払っているのに返却しないといけないのはもったいないと感じる

せっかくお金を払っているのだから、返却せずに自分のものにできたほうがお得だと感じる方はこちらが向いているかもしれません。

また、レンタルタイプのなかにも、気に入ったものは買い取れるサービスもあるので確認してみてください♪

気に入ったものは購入できるレンタルサービス
UWaer、MECHAKARI、Cloud Closet、AnotherADdress、DMMいろいろレンタル

アオイ

微妙だった服ももらわないといけないのは困るから、

買取もできるレンタルタイプが一番いいのかも...!

 

洋服サブスクのメリットは?

洋服サブスクの利用には、次のようなメリットがあります!

 

いろいろな洋服を楽しめる

洋服サブスクでは、今までなら選ばなかったかもしれない新しい洋服や、自分により似合う洋服との出会いを楽しむことができます。

スタイリストの方が選んでくれるのサブスクもあるので、いつもの自分とはまた違うおしゃれさの発見にもつながるかもしれません!

 

洋服にかかる出費を抑えらえる

洋服サブスクの月額料金はサービスによって異なりますが、洋服1着あたりの値段は2,000円ほどとなるサービスが多いです。

メンズの洋服って高いものも多いですが、洋服サブスクでは1着約2,000円ほどと、洋服にかかる出費を抑えることもできます!

 

洋服選びにかかる時間を節約できる

洋服サブスクでは、スタイリストの方が自分に合う服や、季節やトレンドに合わせたコーデを選んでくれるサービスもあります。

自分でコーディネートを決めるのが苦手という方でも、プロの方が選んでくれたコーデやアイテムが毎月届けば、普段洋服選びで悩んでいる時間を節約することもできちゃいます!

 

クローゼットがすっきりする(レンタルタイプの場合)

レンタルタイプの洋服サブスクの場合は、届いた服を着て、その後返却することでまた新しい服が届くというシステムになっています。

そのため、洋服がクローゼットにたまっていくことなく、新しい服を楽しむことができます!

 

洋服サブスクのデメリットは?

洋服サブスクには、次のようなデメリットもあります、、

 

返却する必要がある(レンタルタイプの場合)

レンタルタイプの洋服サブスクの場合は、届いた服をきた後には返却する必要があります。

もらえるタイプのサブスクであれば返却する手間がかかりませんが、レンタルタイプの場合は毎回返却する手間がかかってしまいます。

 

実際に試着はできない

洋服サブスクのデメリットの1つは、実際に洋服を試着してみることができず、届くまでわからないことです。

届く服を自分で選んだり、事前にサイトでチェックできるサービスもありますが、色味や質感が思っていたのとは違ったという場合もあります。

届いてみた服の着心地やサイズが自分に合わなかったり、あまり好みではないアイテムが届くこともあることに注意しましょう。

 

洋服サブスクだけですべての服をカバーできるわけではない

洋服のサブスクと聞くと、「サブスクで普段の服を全部カバーできるのかな?」と思う方もいると思いますが、、

実際ほとんどのサービスでは、毎月届く洋服は1〜5着程度となっており、すべての服をカバーすることができるわけではありません。

届いた服を自分がすでに持っている服と組み合わせて着ることになる場合も多いので、注意しましょう。

 

毎月ファッションに固定費がかかる

洋服のサブスクを利用すると、服を買うお金はかからなくなりますが、毎月固定で費用を取られてしまいます。

そのため、年に数回しか服を買わない方にとっては向いていないサービスかもしれません!

スキップなどをできないサブスクもあるため注意してください。

 

 

一目でわかる!メンズファッションサブスク10社

チャート図を使ってメンズファッションのサブスク10社を紹介してきます!

それぞれのサービスで届く服の系統が、オフィス系なのかカジュアル系なのかが一目でわかります。

普段使いの私服が届くサービスを利用したいのか、オフィスにきていけるような服が届くサービスを利用したいかによって、

サービスを決める際の参考にしてみてください!

 

メンズファッションサブスクおすすめ10社一覧表

次に、メンズファッションサブスクのおすすめ10社を一覧表で紹介していきます!

こちらの表を見て、気になるサービスを見つけてみてください↓↓

サービスによって、料金一度に届く着数服をレンタルできるのかorもらえるのかや、新品なのか古着なのかが異なります。

ぜひ自分好みのサービスを見つけてみてください!

 

フローチャートでぴったりのサービスを探そう!

メンズファッションのサブスクは、似たようなサービスが多くてどのサービスを選べば良いか分からない!という方も多いと思います。

そこで、今回は10社のなかでも特におすすめしたい5社について、コスパ部オリジナルのフローチャートで紹介します!

おすすめの5社はこちら
UWaer、SPU、bizfuku、DMM、MECHAKARI

みなさんが選ぶ際に基準にするポイントで分岐しているので、ぴったりのものが見つかるはずです♪

ぜひサービス選びの参考にしてください!

自分に合いそうなサービスはありましたか?

ここからは、各サービスについてより詳しく紹介していくので、じっくり読んでより自分にぴったりのサービスを見つけてください♪

 

メンズファッションのサブスク10選をランキングで紹介!

おすすめのファッションレンタルサブスク10選を、ランキングで紹介していきます!

 

1位:スタイリストが選んだコーデが届く!「UWear」

まず紹介するのは、男性ファッションレンタルサービスの「UWear」(旧サービス名:leeap)です。

毎月定額料金で、スタイリストが選んだ洋服をレンタルすることができます。

↓UWearの評価はこちら↓

スタイリストに完全におまかせではなく、感想を伝えることでより自分に合った洋服が届くようになったりするので、サービス面でも高評価です♪

コスパは十分ですが、より多くの服が届く安いサービスもあります。

コスパを最重要視する方はオフィススタイル向きの「bizfuku」などもおすすめですよ。

カジュアル・オフィス両方のシーンで使える洋服が届くのがUWearのいいところです♪

 

カジュアルな服はこんかコーデがあります!

↑秋色の色使いがとってもおしゃれですよね!こんなコーデで出かけたいです♪

レイヤードした白Tとスニーカーの色を合わせているのがオシャレポイントですね!

1コーデに使う色は3色以内にするとまとまりがでますよ☀

 

UWearは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるUWearの詳細な情報です。

カジュアル・オフィス両方扱っているのはUWearとDMM、BEST STYLE MEだけです。

そのなかでもスタイリストに選んでもらえるのはUWearとBEST STYLE MEのみで、UWearの方がコスパがいいですよ...!

ビジネスシーンで使える服を選んでもらいたいという方はこちらがおすすめです♪

レンタルタイプなので、使いう続けるうちにクローゼットがいっぱいになってしまう心配もありません!

↑ビジネスシーンで使えるコーデにはこのようなものがあります。

トップスをシャツではなくハイネックなニットにすることで、こなれ感が出ています☀

また、暖かいのも嬉しいですよね(笑)

 

UWearのメリット・デメリットは?

UWearのメリットとデメリットをまとめてみました↓

UWearのメリット
  • スタイリストが自分用に選んだ服をレンタルできる
  • 感想を伝えることでより自分好みのコーディネートが届くようになる
  • スタイリストに洋服に関する相談ができる
  • 気に入った洋服は購入できる
leeap
 
 
 
UWearのデメリット
  • コーディネートは良くも悪くも無難、といった感じ

 

メリットをもっと詳しく!
スタイリストが自分用に選んだ服をレンタルできる

UWearでは、「どんなコーディネートをしたいか」「どこに着ていきたいか」といった質問に答えるだけで、スタイリストがコーディネートを提案してくれます!

一人ひとりに合ったコーデをプロが提案してくれるので、洋服選びに自身がない方でも安心して利用できます♪

さらに、届いたコーデの感想を伝えることで、より自分の好みにも合った服が届くようになります。

 

スタイリストに洋服に関する相談ができる

「どんな組み合わせだとおしゃれかな?」「最近のトレンドはどんなアイテム?」といったような、

ファッションに関する相談をスタイリストにすることができます!

レンタルしている商品に関することだけでなく、洋服に関することならどんなことでも相談OKです。

スタイリストは女性の方なので、女性目線のモテファッションを相談することもできちゃいますよ♪

 

デメリットをもっと詳しく!
コーディネートは、よくも悪くも無難という感じ

リープのデメリットをあえてあげるとすれば、届くコーディネートがよくも悪くも無難であるということです。

まとまったコーディネートが届くという点では、どんな方でも着こなしやすく、利用しやすいというメリットとも捉えることができますが、

一方で、個性的なファッションに挑戦してみたい方などにはあまり向かないサービスです。

 

UWearの料金プランは?

料金プランは月額7,480円の「ライトプラン」、月額10,780円の「スタンダードプラン」、月額16,280円の「プレミアムプラン」が用意されています。

それぞれ届くコーデの数や、洋服のシーン例が異なるため、さまざまな選択肢があるのも良いですよね!

ライトプラン

ライトプランは毎月3アイテム使ったコーデが1組届きます!

シーンとしては公園へ行くような服やショッピングへ行くようなカジュアルな服装が多いです。

 

スタンダードプラン

スタンダードプランも3つのアイテムで1組のコーディネートが届くプランです!

こちらはパーティーへ行けるような服やビジネスでも使えるフォーマルな服が届くプランです。

 

プレミアムプラン

プレミアムプランは6つのアイテムを使ったコーディネートが2組届くプランです。

こちらはコーディネートが2組届くため、カジュアルなコーディネートもフォーマルなコーディネートも楽しみたい方におすすめです!

 

UWearの口コミは?

ここではサービス名leeapのときの口コミを紹介していきます!

「今日何を着よう?」の決断を捨てれらる

引用元:Twitter

 

生地感が最高

引用元:Twitter

生地感はやはり重要ですよね!

いくらデザインがよくても着にくかったら使えません。

 

自分がよく着る服とはまた違ったオシャレが楽しめる!

引用元:Twitter

自分では選ばない服を着ることで、「こんな形が似合うのか!」と発見できるのが楽しいところです♪

 

leeapを実際に利用している方からは、「着る服を自分で選ばなくていいから楽」「洋服の生地感が良い」といった声が見られました!

他にも、「毎回届くのが楽しみ」「いつもとは違った洋服が楽しめる」といったような声も見られました。

コスパグ

「どんな洋服を買えばいいかわからない、、、」という人にオススメのサービスだよ!

 

\UWearについて気になった方は、こちらの記事もチェック♪/

 

2位:黒スキニーに合う新品アイテムが届く!「スプートニクス(SPU)」

次に紹介するのは、通販サイトの「スプートニクス(SPU)」が行っている男性ファッションの定期便サービス「スタイルアップ便」です。

先ほどの「UWear」とは違い、「スタイルアップ便」はレンタルサービスではなく、新品の服がそのままもらえるサービスです。

↓UWearの評価はこちら↓

11,000円で5,6着なので、コスパはいい方ですね。

届いた服は返す必要がなく、自分のものになるので、その点ではコスパがいいと言えます!

黒スキニーがあればコーデが完成するのでとても時短になりますよ♪

黒スキニーは季節問わず使えますし、スタイルアップも叶いますよね♪

黒スキニーだけでここまで印象を変えながら着回しできるのは嬉しいですよね!

 

↑スタイルアップというだけあって、細見えするコーデが多い印象ですね。

スタイルアップしたい方はもちろん、細身の方がこういったファッションをしても様になります...!

 

SPUは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるSPUの詳細な情報です。

月額料金が少し高めですが、5,6着届き、さらにその服はもらえるので納得の料金です。

服がもらえるタイプなので、自分で服を買いに行かない人には特におすすめです...!

新品で届くので、せっかくお金を出すなら綺麗なものがいい、誰かが着たものを着るのは気になる...という方にはぴったりです♪

 

SPUスタイルアップ便のメリット・デメリットは?

SPUスタイルアップ便のメリットとデメリットをまとめてみました↓↓

SPUスタイルアップ便のメリット
  • 毎月新品の洋服が4~5着もらえる
  • スタイリストが季節感やトレンドに合わせたアイテムをセレクト
  • その月のアイテムが気に入らなければスキップすることも可能
  • 初回登録時に黒スキニーパンツがもらえる
SPUスタイルアップ便のデメリット
  • サイズはM・Lサイズのみ
  • アイテムを指定しないとランダムで服が届く

 

メリットをもっと詳しく!
毎月新品の洋服が4〜5着もらえる!

SPUスタイルアップ便は、洋服サブスクの中でも、レンタルタイプではなく、毎月新品の洋服が届いてそのままもらえるタイプのサブスクです。

新品なので、中古品に抵抗がある方でも安心して利用できます!

また、届いた服はそのままもらえるので、返却する手間がなくてラクラクです♪

↑黒スキニーだとやはり上に何を合わせても合うので便利ですね...

オールシーズン使えるのでコスパ面も◎です。

 

スタイリストが季節感やトレンドに合わせたアイテムをセレクト

届くアイテムは、どれもプロのスタイリストの方がセレクトしたものなので、おしゃれなアイテムばかりです!

季節やトレンドに合ったアイテムがセレクトされているので、洋服選びに自身がない方も、おしゃれな洋服を楽しむことができちゃいます♪

 

デメリットをもっと詳しく!
サイズはM・Lサイズのみ

SPUスタイルアップ便では、洋服のサイズがMまたはLのプランしかありません。

そのため、普段SサイズやXLサイズなどの洋服を着ている方には、サイズが合わない可能性があります。

サイズの詳細(着丈や腕回りなど)については、事前にアイテム説明のところに書かれているので、

サイズが合うか不安な方は、一度チェックしてみるのがおすすめです!

 

アイテムを指定しないとランダムで服が届く

スタイルアップ便では、洋服のカラーや種類が選べるアイテムがありますが、選ばなかった場合はランダムで届きます。

カラーもなんでもいい!という方はランダムでも大丈夫だと思いますが、

カラーはできれば自分で選びたいという方は、選び忘れがないように注意しましょう!

 

スプートニクスの料金プランは?

料金は月額11,000円で、「SPU」のスタイリストさんが厳選した黒スキニーに合うアイテムが毎月4~5着届きます。

「SPU」のアイテムはどれもキレイめで着回しもしやすいです。

 

スプートニクスの口コミは?

コーデ考える必要なくておすすめ!

引用元:Twitterライダースはかなりばっちり決まる印象なので、自分ではなかなか手が出せないという方も多いと思いますが、

届いたら着てみようと思えますよね♪

 

スプートニクスのスタイルアップ便の口コミでは、「服がたくさん届くのに1万円は安い!」といった声が多く見られました!

たしかに、ジャケットやシャツ、パンツなど、毎月4〜5着が1万円で届くのは安いですよね、、!

コスパグ

「服をレンタルするのではなく欲しい」という人におすすめのサービスだよ。

 

\もっと詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック!/

 

3位:きれいめカジュアルな新品アイテムがもらえる!「Dコレ」

続いては、通販サイトの「Dコレ」が行っているファッションの定期便サービス「オシャレ定期便」について紹介します!

こちらも上の「スプートニクス」のサービスと同じく、新品の洋服が届き、それがそのままもらえるサービスです。

↓Dコレの評価はこちら↓

5,000円で1,2着なので、ファストファッションのお店で購入するのと変わらない料金ですね。

カジュアル服専門なので、普段着を選んでもらいたい方におすすめです。

SPUでは黒スキニーに合わせるコーデでしたが、他のパンツも履きたいという方はこちらを選んではどうでしょうか!

↑春っぽいコーディネートですね!

トレンチコートにカラーを合わせることで一気に明るい印象になります♪

 

↑こちらは冬のコーデです。

コーデュロイとキルティングを合わせたジャケットで流行を抑えています!

色も多く使いすぎず、すっきりしていますね!

 

Dコレは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるDコレの詳細な情報です。

月額料金が5,000円を切るため、始めやすいサービスです♪

その分届く洋服は少なめですが、毎月届くなら、実際これくらいの量がちょうどいいのかもしれませんね!

Sサイズの取り扱いがないので、小柄な方はよく確認してください。

黒スキニーとテーパードパンツに合うスタイルが届くので、これらが好きな人に合っています☀

 

また、Dコレでは顔タイプ診断も可能です!

顔タイプを診断することで、自分に似合う洋服がわかるんです♪

 

Dコレのメリット・デメリットは?

Dコレのメリットとデメリットをまとめてみました↓

Dコレの良い点
  • 毎月4,980円で新品の洋服が1~2着もらえる
  • バイヤーがオシャレな服をセレクト
  • 届いた服が気に入らなければ、返品やサイズの変更ができる
  • サイズ展開がS,M,L,XLと幅広い
Dコレの悪い点
  • 5,000円で1着しか届かないので、そこまでお得ではない

 

メリットをもっと詳しく!
バイヤーがオシャレな服をセレクト

毎月届くアイテムは、それもプロのバイヤーの方がセレクトしたものです。

トレンドや季節に合ったオシャレな服がチョイスされているので、洋服選びに自身がない方でも気軽におしゃれを楽しめます!

↑同系色でまとめると柔らかく、イマドキな印象になります!

 

届いた服が気に入らなけらば、返品やサイズ交換ができる

Dコレでは、届いた服が気に入らなかった場合には、返品やサイズ交換に対応してくれます。

返品・交換は、洋服が届いてから8日以内にフォームから連絡をすることで可能です。

届くアイテムを自分で選べないため、返品やサイズ交換に対応してくれるのは安心ですね!

↑デニムジャケットは少し大きめを選ぶことで、ラフでおしゃれな印象になります♪

 

デメリットをもっと詳しく!
5,000円で1着しか届かないので、そこまでお得ではない

Dコレでは、洋服を約1,000円ほどお得に購入することができますが、1着5,000円はそこまでお得に感じない方もいると思います。

また、洋服も1〜2着しか届かないため、届いた服でコーディネートを完成させるということも難しいです。

Dコレでは、スキニーパンツやテーパードパンツなどに合う洋服が届くので、普段からスキニーパンツなどを好んで着ている方にはおすすめですが、

あまり履かないという方には、あまりおすすめできません、、。

 

Dコレの料金プランは?

料金は月額4,980円で、Dコレのバイヤーが選んだ服が毎月1~2着届きます。

こちらもキレイめで、着回ししやすい服が届きます。

「スプートニクス」との違いは、料金、届く服の数、返品の可否、サイズ展開、の4点あります。

 

Dコレの口コミは?

スキニーを買ったらいろいろなコーデを楽しめる!

引用元:Twitter

これは良い!

引用元:Twitter

Dコレの定期便を実際に利用している方からは、「スキニーに合う服が楽しめる」といった声が多く見られました!

Dコレでは、毎回スキニーにに合う洋服が届くので、普段からスキニーを着ている方は、いつもと違ったおしゃれを楽しむこともできますね♪

 

コスパグ

「オシャレが苦手で自分では選べない」人におすすめのサービスだよ。

 

\もっと詳しく知りたい方はこちらもチェック!/

 

4位:スタイリストが選んだオフィスカジュアルコーデがレンタルできる「SELECT(セレクト)」

次に紹介するのは、メンズファッションレンタルの「SELECT(セレクト)」です!

毎月定額で、スタイリストが選んでくれたコーディネートをレンタルすることができます。

↓SELECTの評価はこちら↓

どの面でも引けを取らないバランスのいいサービスです。

「オフィスカジュアル」が届くので、カジュアルな服装でもOKなお仕事をされている方は、職場でもプライベートでも使えます!

合わせるものを変えることでよりフォーマルにしたり、カジュアルにすることも可能なので、とても使いやすいですよ♪

↑さわやかで仕事ができそうな印象ですね!

つまらない感じになりがちなシンプルなシャツもパンツの色との組み合わせでおしゃれ見えしています♪

 

SELECTは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるSELECTの詳細な情報です。

1万円弱で5着届くので満足感のあるサービスです。

レンタルタイプなので、気に入らなかったものを引き取る必要はありません♪

コスパ面でもあまり他と変わらないので、届く服の系統を見て気に入ったら利用してみてください。

 

SELECTのメリット・デメリットは?

SELECTのメリットとデメリットをまとめてみました↓

SELECTの良い点
  • スタイリストにコーディネートの相談ができる
  • 服を着た写真や感想を送ることで、より自分好みのコーディネートが届く
  • オフィスカジュアルコーデに困らない
  • 初回は3,300円で利用できる
SELECTの悪い点
  • 洋服を気に入っても購入することはできない
  • 借り放題のサービスではない

 

メリットをもっと詳しく!
スタイリストにコーディネートの相談ができる

SELECTでは、プロのスタイリストの方にコーディネートの相談をすることが可能です!

自分にどんな服が合うのかわからない方でも、自分にぴったりのコーディネートを選んでくれるので、気軽におしゃれを楽しめます♪

服選びで迷う時間もなくなって、ストレスフリーです!

 

服を着た写真や感想を送ることで、より自分好みのコーディネートが届く

SELECTでは、届いた服を実際に着てみた写真や、着心地などの感想を送ることができます

それにより、次回からより自分好みで自分に合ったコーディネートが届くようになるんです!

フィードバックをすることで、どんどん自分に合った服が届くようになるのは嬉しいですよね♪

 

↑サイトで各ブランドのイメージやコーデについての記事も公開しているので勉強になります。

 

デメリットをもっと詳しく!
洋服を気に入っても購入することはできない

SELECTは、洋服が届いてそのままもらえるタイプのサブスクではなく、レンタル(返却する)タイプのサブスクです。

そのため、レンタル中の洋服が気に入った場合でも、そのまま購入することはできないので注意してください!

レンタルタイプのサブスクでも、MECHAKARIでは気に入った場合そのまま購入することができるので、

購入も考えている方はMECHAKARIがおすすめです!

 

SELECTの料金プランは?

料金は月額9,680円(5着)or月額16,500円(アウター含む6着)の2プランから選べます。

ビジネスカジュアルやオフィスカジュアル向けの服が届きます。

1番目に紹介した同じメンズファッションレンタルの「leeap」との大きな違いは、洋服を購入することができるかどうかです。

 

コスパグ

「オフィスカジュアルの服に何を着ればいいかわからない、、」という人におすすめだよ!

 

5位:ビジネスカジュアルのレンタルサービス「ビズ服」

次に紹介するのは、オフィスで働く男性におすすめのメンズファッションレンタル「ビズ服」です。

毎月定額で、15着とボリューミーな洋服をレンタルすることができるサービスです。

↓bizfukuの評価はこちら↓

コスパはどのサービスよりも良いといえるでしょう!

その分1着1着のクオリティは落ちるかもしれません...

普段からファストファッションや通販などで安く服を買っていて、質よりも着まわせる量が必要だと感じている方には合っています☀

 

↑こちらは夏のコーデです。やはり黒パンツは着回しに欠かせません。

淡い色をトップスにもってくると涼しげでさわやかな印象になりますね♪

こんなファッションで通勤できたら仕事もすこし楽しくなりそうです!

 

bizfukuは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるbizfukuの詳細な情報です。

7,920円で6着レンタルできるので、とてもコスパのいいサービスです!

6~15着が毎月届くので、周りから見たら服をたくさん持っている人に見えちゃいますね♪

たくさん届きますが、レンタルなので服が溜まってしまう心配もありません!

しかし、気に入った服があっても購入することはできないので、同じものや似たものを自分で買う必要があります。

アオイ

他の店でもっと安く買えるならその方がいいかも...?

 

また、季節に合わせた服を送ってくれるのもポイントです!

他のサービスでは、季節関係なく年中使いやすいものが送られてくることもありますが、

ビズ服では季節のカラーまで抑えて送ってくれます♪

↑秋服はこっくりした色が多く、大人っぽい印象になりますね。

 

ビズ服のメリット・デメリットは?

ビズ服のメリットとデメリットをまとめてみました↓↓

ビズ服の良い点
  • 月額9,900円で15着レンタルできてコスパ最強
  • 15着とボリューミーだから、1週間着回しできる
  • スタイリストが選んで届けてくれる
  • フィードバックをすることでより自分にあった服が届く
ビズ服の悪い点
  • プランは15着レンタルの1つのみ
  • 気に入った洋服の購入はできない

 

メリットをもっと詳しく!
月額9,900円で15着レンタルできてコスパ最強!

ビズ服のメリットは、なんといっても月額9,900円で15着もレンタルできるというコスパの良さです!

15着も届くので、着まわしコーデもでき、洋服選びにかかる手間を減らすこともできます。

さらに、アイテムはスタイリストの方が一人ひとりに合わせて選んでくれるという嬉しいメリットもあります♪

↑シューズも変えることで足元から印象が変わります。

やはりスニーカーだとラフなイメージになりますね。

 

フィードバックをすることで、より自分に合った服が届く

ビズ服では、届いた服を実際に着てみてフィードバックすることができます!

着心地やサイズ間などをフィードバックすることで、次回からより自分に合った服が届くようになります♪

 

デメリットをもっと詳しく!
プランは15着レンタルの1つのみ←【NEW】6着ブランが登場しました!

ビズ服で用意されているプランは1つのみで、15着レンタルできるものです。

そのため、15着もいらないな、、といった方にはあまりおすすめできません。

ただ、15着(5日のコーディネート)が届くので、できるだけ洋服サブスクだけで洋服をまかないたいという方にはおすすめです!

ビズ服では、今までの15着プランの他に、6着プランも登場しました!

15着はちょっと多いな、、という方でも、6着なら気軽に始められますね♪

 

気に入った洋服の購入はできない

ビズ服はレンタルタイプの洋服サブスクのため、レンタル中の洋服を気に入った場合でも、購入することはできません。

 

ビズ服の料金プランは?

料金は月額7,920円でアウター2着・トップス2着・バンツ2着の合計6着がレンタルできるプランと、

月額9,900円でアウター5着・トップス2着・パンツ5着の合計15着がレンタルできるプランがります。

15着プランでは、オフィスカジュアル向けの服が5日分届くので、オフィスに毎日違うコーデでいくことができますね。

 

ビズ服の口コミは?

LINEでプロに相談できるから、コーデの幅が広がる!

30代男性

男性向け洋服レンタルのビズ服、昨日、交換手続きしました

腕まくりをLINE相談で教えて頂いてから、袖をまくって着るようになりました

昨日もピンクのシャツを着るときに、袖をまくって着てました。

プロにLINE相談できると着こなしの幅が広がって良いなと感じる

ビズ服を利用している方の中には、プロのスタイリストの方にLINEでファッションの相談ができることに魅力を感じている方が多くいました!

コーディネートを考えるのが苦手な方や、自分にどういう服が似合うのかよくわからない、という方でも、気軽におしゃれを楽しめるサービスですね☀︎

 

コスパグ

「とにかくコスパ重視でファッションレンタルを利用したい」という方におすすめだよ!

 

6位:ハイブランドを長期間レンタルできる「Cloud Closet(クラウドクローゼット)」

次に紹介するのは、ハイブランドを長期間レンタルできる「Cloud Closet(クラウドクローゼット)」です!

毎月定額でもらえるポイントで、ハイブランドのアイテムをレンタルできるサービスです。

↓Cloud Closetの評価はこちら↓

他のサービスと違って、元の値段が高い商品を安くレンタルできるという意味でコスパがいいです♪

販売価格で購入するためのお金を貯める必要がなくなるので、ある意味時短になりますね。

気軽にいろいろなハイブランドアイテムを身に着けてみたい方におすすめです!

 

Cloud Closetは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるCloud Closetの詳細な情報です。

レンタルタイプでどんどん借りられるので、周りから見たらハイブランドをたくさん持っている人に見えるはずです...!

月額料金が安くはないので、元が取れるように計算してレンタルする必要があります。

 

Cloud Closetのメリット・デメリットは?

Cloud Closetのメリットとデメリットをまとめてみました↓

Cloud Closetの良い点
  • 購入すると高いアイテムを安くレンタルできる
  • そのまま買い取れるものもある
Cloud Closetの悪い点
  • 貸し出し中のものはしばらく借りることができない
  • 状態があまりよくないものもある

 

メリットをもっと詳しく!
購入すると高いアイテムを安くレンタルできる

Cloud Closetでは、購入すると数十万するアイテムでも、月額料金(19,800円~)でレンタルすることができます。

気になっているけれど高くて手が出せないというものを着てみることができるのが嬉しいですよね♪

好きな期間レンタルすることができますが、同じものを長く借りていてもあまりお得ではないので、

いろいろなものを試してみたい方に合っているのではないでしょうか!

↑クロムハーツやサンローラン、ノースフェイスなど有名なブランドがたくさん!!

取り扱っている商品の購入価格は2,000円~550,000円ほどと、非常に幅広いです。

1ポイントでレンタルできるものは2,000円~4,000円が多いので、1ポイントのものを6着レンタルする場合には

1着あたり4,000円以上のものをレンタルすることでお得に使えます!

アオイ

持っている6ポイント全部を8万のパーカー1着に使ったりもできる♪

 

デメリットをもっと詳しく!
貸し出し中のものはしばらく借りることができない

Cloud Closetではレンタル期限がないので、他の利用者に貸し出し中のアイテムはいつ戻ってくるかわかりません...

月額料金を払って、欲しいものを待ち続けるのはもったいないですよね。

1ポイントでレンタルできるものもたくさんあるのでいろいろレンタルして待ちましょう...!

 

Cloud Closetの料金プランは?

  月額料金 もらえるポイント
ライトプラン 19,800円 6ポイント
スタンダードプラン 29,700円 12ポイント

料金プランは、「ライトプラン」と「スタンダードプラン」の2つあります。

もらえるポイント数が異なるため、一度にたくさんレンタルしたい方、より高級なものをレンタルしたい方にはスタンダードプランがおすすめです。

ライトプランでも、1ポイントでレンタルできるものであれば同時に6着借りられることになるので、コスパは悪くないでしょう♪

コスパグ

「お金はないけれどハイブランドを着てみたい」という方におすすめだよ☀

 

7位:5,500円で高級ブランドをレンタル可能「AnotherADdress(アナザーアドレス)」

次に紹介するのは、5,500円~高級ブランドをレンタル可能AnotherADdress(アナザーアドレス)です!

先ほど紹介したCloud Closetよりも安い料金で始めることができるハイブランドのレンタルサービスです。

↓AnotherADdressの評価はこちら↓

1~5着までプランがあるので無駄な出費を抑えられます。

また、スキップや解約も簡単なので、必要な時だけ利用するのも賢い使い方ですよ。

 

AnotherADdressは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるAnotherADdressの詳細な情報です。

やはりCloud Closetよりもお手頃な料金で始められるのがポイントですね。

交換は月に一度可能で、サイズやイメージ違いによる返品も可能です。

AnotherADdressはもともと女性ファッションのサービスだったこともあり、メンズ服はまだ890アイテムと多くはありません

しかしこれから増えていくことが予想されます!

 

AnotherADdressのメリット・デメリットは?

AnotherADdressのメリットとデメリットをまとめてみました↓

AnotherADdressの良い点
  • コスパがいい
  • 割引価格で購入可能
AnotherADdressの悪い点
  • まだアイテム数は多くない

 

メリットをもっと詳しく!
割引価格で購入可能

AnotherADdressでは、レンタルした中古商品であれば、それまでにその商品がレンタルされた回数に応じて最大70%オフで購入することができます!

元の値段が高いので、70%オフとなると相当お得に感じられるはずです!!

アオイ

状態も良ければ本当にお得だね!!

 

また、中古では状態が気になるという方は「新品購入オファー」というものも可能です。

新品購入オファーでは在庫が確保できた場合、会員価格として参考定価の10%OFFで購入することができます!

月額料金を払う意味がありますね♪

 

デメリットをもっと詳しく!
まだアイテム数は多くない

AnotherADdressは、2023年3月よりメンズの取り扱いを開始しました。

そのため取り扱い商品はまだ890アイテムと、多くはありません。

しかし、レディース同様今後種類が増えていくと思われるので、ぜひ欲しいものが入荷しているか都度確認してみてくださいね。

 

AnotherADdressの料金プランは?

プラン名 月額料金 借りられる着数
ライトプラン 5,500円 1着
スタンダードプラン 11,880円 3着
スタンダードプラスプラン 22,000円 5着

料金プランは、「ライトプラン」と「スタンダードプラン」、「スタンダードプラスプラン」の3つがあります。

1着でも購入すれば5,500円以上するアイテムが借りられるのでとてもお得です。

5着のプランは、家族などとシェアして利用するのもいいですね♪

コスパグ

5着で22,000円ということは、1着当たり4,400円!お得だね!

 

AnotherADdressについてはこちらの記事でより詳しく紹介しています。

実際に注文もしたのでぜひ参考にしてくださいね。(レビューはレディースで行っています)

 

8位:新品の洋服が交換自由で借り放題「MECHAKARI(メチャカリ)」

次に紹介するのは、女性向けファッションレンタルでも人気の「MECHAKARI(メチャカリ)」です!

毎月定額で、レンタル可能枠数内でなら自由に洋服を交換することができる、レンタルサービスです。

↓MECHAKARIの評価はこちら↓

自分で自由に選んでレンタルできるので、人に選んでもらうのは心配という方や、

自分で気に入ったものをレンタルしたいという方におすすめです。

自分で選ぶ形なので、おしゃれさやコスパ、生地の質は選ぶものによって異なります。

 

MECHAKARIは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるMECHAKARIの詳細な情報です。

サイズ展開が豊富なので、選べる数も多いですよ♪

レンタルタイプは古着のことがほとんどですが、こちらでは新品をレンタルでき、2か月レンタルするとそのままもらえるようになっています!

ただ、2か月分の月額を支払うことになるので、それ以上の値段のものでないとコスパはよくないです...

 

MECHAKARIのメリット・デメリットは?

MECHAKARIのメリットとデメリットをまとめてみました↓

MECHAKARIの良い点
  • レンタルできる洋服は全て新品
  • 同じ洋服を60日レンタルし続けるともらえる
  • プランごとのレンタル可能枠数内であれば交換自由
MECHAKARIの悪い点
  • メンズ向け洋服のラインナップは少なめ
  • 若い人むけ(20代前半)の洋服が多い

 

メリットをもっと詳しく!
レンタルできる洋服は全て新品

MECHAKARIは、洋服をレンタルするタイプのサブスクですが、レンタルできるアイテムはすべて新品となっています!

レンタルタイプのサブスクでは、中古のアイテムが届くサービスがほとんどなので、中古品に抵抗があるけどレンタルで利用したい方にはぴったりのサービスです。

 

デメリットをもっと詳しく!
メンズ向け洋服のラインナップは少なめ

MECHAKARIでは、ウィメンズ向けの洋服が豊富にラインナップされており、メンズ向けの洋服は少なめとなっています。

レンタル可能枠数内であれば、交換は自由となっていますが、レンタルしたい洋服がないという可能性もあるので、注意してください。

 

MECHAKARIの料金プランは?

料金は、レンタル可能枠数ごとに月額3,278円(1枠)、月額6,380円(3枠)、月額10,780円(5枠)の3つのプランが用意されています。

新品のカジュアルな洋服が届きます。

先ほど紹介したメンズファッションレンタルの「leeap」や「SELECT」との大きな違いは、新品をレンタルできるかどうかです。

 

コスパグ

「新品の洋服を交換自由でレンタルしたい」という方におすすめだよ!

 

9位:好きなタイミングで好きなアイテムをレンタルできる「DMMいろいろレンタル」

次に紹介するのは、「DMMいろいろレンタル」内のサービスである「ファッションレンタル」です。

自分が借りたいタイミングで、月額定額で様々なアイテムをレンタルすることができます。

↓DMMいろいろレンタルの評価はこちら↓

気に入ったアイテムは購入できるので、自分で選びたい方に合っているサービスです!

コスパや生地の質などは選ぶものによって異なるので、

通販に慣れている方や、そのブランドの特徴を知っている方は特に上手に利用できます!

 

DMMは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるDMMの詳細な情報です。

1,200円から始められるので手軽なサービスだといえます!

人気のブランドのものも取り扱っており、お店で購入するよりもこちらでレンタルするほうがお得なこともありそうです♪

カジュアル・オフィス両方取り扱いがあるので、いろんなシーンでの服を必要としている方におすすめです。

 

DMMいろいろレンタルのメリット・デメリットは?

DMMいろいろレンタルのメリットとデメリットをまとめてみました↓

DMMいろいろレンタルのメリット
  • 好きなタイミングで好きなアイテムをレンタルできる
  • 気に入ったアイテムは購入できる
  • 人気ブランドのアイテムもラインナップされている
DMMいろいろレンタルのデメリット
  • スタイリストに相談したり選んでもらうことはできない

 

メリットをもっと詳しく!
好きなタイミングで好きなアイテムをレンタルできる!

DMMいろいろレンタルでは、自分の好きなタイミングで好きなアイテムをレンタルすることができます!

冠婚葬祭に着ていける洋服などが豊富にラインナップされています。

必要な時に必要なアイテムを、必要な期間だけレンタルしたい方にはとってもおすすめのサービスです♪

 

デメリットをもっと詳しく!
スタイリストに相談したり、選んでもらうことはできない

DMMいろいろレンタルは、自分でレンタルしたい洋服を、レンタルしたいタイミング・期間でレンタルすることができるサービスです。

他のメンズ洋服サブスクでは、スタイリストの方がおすすめの洋服を選んでくれたり、コーデについて相談できるといったサービスもありますが、

DMMいろいろレンタルでは完全に自分で選ぶことになるので、注意してください!

 

DMMいろいろレンタルの料金プランは?

料金プランはアイテムごとに異なりますが、1番安いアイテムで1,200円〜となっています。

私服向けのカジュアルなアイテムから、スーツなどのフォーマルなアイテムまで、幅広いジャンルのアイテムがあります。

コスパグ

「冠婚葬祭などの時にレンタルしたい」という方にもおすすめだよ!

 

10位:様々なシチュエーションに合った洋服が届く「BEST STYLE ME」

最後に紹介するのはオフィスカジュアルからデート服まで幅広く取り扱っている「BEST STYLE ME」です。

専門のスタイリストの方が服を選んでくれるため安心して利用できるサービスです!

サブスク形式の定期便もありますが、必要な時に服を購入できる都度便プランなども用意されています♪

↓BEST STYLE MEの評価はこちら↓

9,800円で2着なので、他のサービスよりは割高だといえます。

もらえるタイプなので、1着5,000円ほどの服を購入するのと変わらない料金ですね。

自分で買うのは面倒、自信がないという方におすすめです。

↑これだけ変れたら嬉しいですよね。

丈が中途半端だったところから、ちゃんと自分に合った丈に変えたことで手足が長く、背も高く見えます!

また大人っぽい印象になりましたよね!

 

BEST STYLE MEは他サービスとどこが違うの?

以下は、メンズ服のサブスクを選ぶ際に指標となるBEST STYLE MEの詳細な情報です。

カジュアルの中でも、シンプル・アメカジ・ストリート・ちょい柄など好みに合わせて選べるので「なんか違う...」を避けられます!

必要な時だけ送ってもらえる「都度便」を使えば、大事な場面でびしっと決めることができます♪

また、パーソナルカラー診断もできるので、自分で購入する際にどんな色を選べばいいのか勉強できます!

ずっとサブスクを利用するのではなく、サブスクで洋服選びを勉強し、楽しさを知って自分で買えるようになったらいいですよね☀

 

↓最近は男性も斜めがけの小さめのバッグが流行っていますね。

ピンクというのもなかなか自分では手を出しにくい色なので、選んでもらうことで挑戦できます!

 

BEST STYLE MEのメリット・デメリットは?

BEST STYLE MEのメリット・デメリットをまとめてみました↓

BEST STYLE MEのメリット
  • 利用用途を幅広く選べる!
  • お届け頻度や予算を選べる
  • スタイリストさんが選んでくれるから安心!
  • もらえるタイプだから返却の手間がない
BEST STYLE  MEのデメリット
  • 少し料金が高い

 

メリットをもっと詳しく!
利用用途を幅広く選べる!

BEST STYLE MEではオフィスで着る服以外にも、デートで着る服・婚活パーティー用の服・私服など幅広いジャンルから選ぶことができます!

また、自分の悩みに沿った服を提案してもらえるの嬉しいポイントです♪

スタイリストの方が悩みや用途に沿って服を選んでくれるため、失敗も少なく安心して頼むことができますよ!

服は買い取りであるため、もらうことができるのもいいですよね。

 

デメリットをもっと詳しく!
料金が少し高い

BEST STYLE MEは定期便でアイテムが2点届くプランでも最低9,800円します。

他のサブスクであれば、同じくらいの料金でもアイテム数がもう少し多いところもありますよね。

しかし、アイテムを返却する必要がなく服などをもらうことができるため、妥当な料金な気もしますね!

 

BEST STYLE MEの料金プランは?

BEST STYLE MEでは定期便の他に都度便などのプランもあります。

定期便は基本的にアイテム数によって料金が異なりますが、一番安いプランで2点のアイテムが揃って9,800円です!

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

ビジネス用品のサブスク4選!

【サービス終了】スーツをレンタル「着ルダケ」

続いて紹介するのはスーツをレンタルするできる「着ルダケ」です。

毎月4,800円~で男性用スーツをレンタルすることができます。

スーツだけでなく、追加料金でシャツやネクタイもレンタルすることができます。

そのため、スーツだけをレンタルして、シャツやネクタイで個性を出すことも、シャツやネクタイも含めてレンタルして、スーツ選びに関する一切の手間を排除することも可能です。

 

詳細はこちらの記事で紹介しているので、着ルダケが気になった方は、是非チェックしてみてください。

着ルダケの良い点
  • スーツだけでなく、シャツやネクタイもレンタルできる
  • 返却したスーツは、クリーニングして保管される
  • サービスを2年継続すると、レンタルする商品が新品に交換される
  • 大手アパレル企業の「レナウン」が運営している
着ルダケの悪い点
  • 選べるスーツは5種類と少なめ
  • サービス加入のタイミングが限られている

コスパグ

着ルダケのスーツはシンプルだから、自前のおしゃれなスーツと組み合わせて使うのがオススメ!

 

高級ネクタイのレンタル「カシカリ」

「カシカリ」は毎月3,600円~で高級ネクタイをはじめとした男性ファッション小物をレンタルすることができるサービスです。

ネクタイの他にも、カフスやチーフ、香水などもレンタルすることができます。

高級なネクタイは2万円くらいするものも多いので、中々手を出しづらいですが、カシカリを使えば毎月3,600円のコースでも3アイテムレンタルすることができるので、社内で「ネクタイがおしゃれな人」キャラをすぐにゲットできます。

サービスの詳細については、以下の記事で紹介しているので、そちらも是非ご確認ください。

 

カシカリの良い点
  • 月額3,600円~で高級ネクタイをレンタルできる
  • ネクタイだけでなく、カフスやチーフ、香水もレンタルできる
  • 商品はポストに投函されるので受取不要
  • 気に入ったネクタイは購入もできる
カシカリの悪い点
  • レンタルしていない期間も月額料金が発生する
  • 一番高いプラン以外は3アイテムまでのレンタルなので、カシカリだけで全てのネクタイをまかなうことはできない

コスパ博士

私は毎日白衣だから、カシカリで「オシャレネクタイ博士」になっちゃおうかな♪

 

国産ネクタイのレンタル「スマタイ」

スマタイは、国産の高品質なネクタイをレンタルすることができるサブスクです。

自社製品の「MAN ABOUT TOWN」というブランドのネクタイを月額980円~で月に3本レンタルすることができます。

「KASHI KARI」とは違い、レンタルできるのはネクタイのみとなっています。

 

サービスの詳細については、以下の記事をご覧ください。

 

スマタイの良い点
  • 国産の高品質なネクタイが借り放題
  • スタイリストが選んだネクタイを着けることができる
  • スタイリストにコーディネートの相談ができる
  • 気に入ったネクタイは買い取ることができる
スマタイの悪い点
  • レンタルできるのは3アイテムなので、自前のネクタイも必要になる
  • 借りられるネクタイは中古品
  • 自社製品なので、元の値段がわかりづらい

コスパグ

スタイリストさんに相談できるのは嬉しいね♪

 

ワイシャツレンタル「ワイクリン」

最後に紹介するのは、ワイシャツをレンタルすることができるワイクリンです。

毎月8,800円~でワイシャツ20枚をレンタルすることができます。

着終わったシャツは、洗濯やクリーニング不要です。

値段だけ聞くと若干高いようにも感じますが、クリーニングやアイロンがけなど、ワイシャツに関する手間が一切なくなると考えれば、中々コスパの良いサービスだと思います。

サービスの詳細に関する記事は、以下よりご確認ください。

 

ワイクリンの良い点
  • クリーニングやアイロンかけなど、面倒なワイシャツの手入れから解放される
  • 着終わったワイシャツは専用の回収袋に入れて送り返すだけ
  • 自分専用のワイシャツ(毎月20枚×2か月分)で、他人と共有しない
ワイクリンの悪い点
  • シャツは毎月20枚なので、足りなくなる月がある
  • 半袖シャツの取り扱いがない
  • サイズはS~3Lまでで、4L~の取り扱いがない

コスパ博士

ワイシャツは結構いいものが揃っているので、そんなにこだわりがない人なら、いいサービスだと思うよ。

 

時計や靴などの小物をレンタルできるサブスク2選!

高級時計レンタルサービス「カリトケ」

高級時計レンタルのサービスとして、「カリトケ」というサービスもあります。

バイセルハントに比べてレンタルできる商品のグレードは若干落ちますが、月額3,980~19,800円とその分安く利用できるのが特徴です。

アップルウォッチも月額3,980円でレンタルすることができます(ただ、人気のため若干品薄気味です)。

また、家に眠っている使用していない時計を貸し出すことも可能です(時計を貸し出す場合のサービス名は「カシトケ」になります)。

詳細を紹介している記事もあるので、是非チェックしてみてください。

コスパ博士

まさに「シェアリングエコノミー」といった感じのサービスだね。

 

 

カリトケの良い点
  • 月額3,980円~の低価格で時計をレンタルすることができる
  • 有楽町、なんばのマルイで借りる商品を実際に見ることができる
  • 使用していない時計を貸し出すことができる
  • レディースの品揃えも豊富
カリトケの悪い点
  • バイセルハントよりも商品のグレードは低め(その分料金は安い)
  • 時計を貸すことで得られるのは、現金ではなくサービスで利用できるポイント

コスパグ

バイセルハントよりも商品のグレードは落ちるけど、その分利用しやすいサービスになっているかな!

 

白スニーカーのサブスク「GO WITH WHITE」

「GO WITH WHITE」は、白スニーカーを綺麗なままで履き続けるためのサブスクです。

汚れが目立ちやすく、綺麗なまま履き続けることが難しい白スニーカーを、気兼ねなく毎日履いて欲しいという思いから始まったサービスです。

オリジナルシューケアグッズやメンテナンスサービスの提供もあり、良質な白スニーカーを長く楽しむことができます。

詳細はこちらの記事↓で紹介しているので、「GO WITH WHITE」が気になった方はぜひチェックしてください!

 

GO WITH WHITEの良い点
  • 白スニーカーを綺麗なままで履き続けることができる
GO WITH WHITEの悪い点
  • 最低6回は購入継続する必要がある
  • 試着してサイズを選ぶことができない

コスパグ

「白スニーカーを毎日綺麗なまま履きたい」という人におすすめだよ!

 

他にもある!ユニークなメンズ向けファッションサブスク

女装アイテムがレンタルできる「ガールズクローゼット」

「ガールズクローゼット」は女装をしたことがない男性でも、気軽に女装を始めることができる女装サブスクです!

女装用の洋服・初心者用メイクセット・女装レッスン動画が届き、女装初心者の方でも手軽に女装することができます。

料金プランは10,000円〜3つのプランが用意されています。

一度は女装をしてみたい!と思っている方は、ぜひ一度お試ししてみてください!

「ガールズクローゼット」の詳細はこちらの記事↓で紹介しているので、気になった方はぜひチェックしてください!

 

ガールズクローゼットの良い点
  • 女装に必要なアイテムが揃って届く
  • レッスン動画で女装専門メイクサロンの講師がメイクのコツを教えてくれる
  • 90日間レンタルし続けたアイテムはそのままもらえる
ガールズクローゼットの悪い点
  • ウィッグやランジェリーは購入する必要がある

コスパグ

女装初心者の方におすすめだよ!

 

まとめ

男性ファッションに関するコスパ部オススメのサブスクをいくつか紹介してきました。

女性ファッションのサブスクのように、毎月定額で借り放題のサービスは現状まだありませんが、サブスク市場の発達に伴って、便利なサービスもドンドン出てくるはずです。

みなさんも、サブスクを賢く利用して、お得に生活してみてはいかがでしょうか?

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「UWear」「スプートニクス」「Dコレ」「着ルダケ」「SELECT」「MECHAKARI」「ビズ服」「DMMいろいろレンタル」「Cloud Closet」「AnotherADdress」「カリトケ」「カシカリ」「スマタイ」「ワイクリン」「GO WITH WHITE」「ガールズクローゼット」公式サイト)

 

男性ファッションのサービス

男性ファッションのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。