GO WITH WHITE

白スニーカーのサブスク「GO WITH WHITE」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/05/21

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、白スニーカーって本当にすぐ汚れてしまいますよね。

買ったばかりでも、出先で雨が降ってきてしまったりすると、すぐ汚れてしまうので、なかなか手が出せない人も多いと思います。

ここで今回紹介するサブスクは、白スニーカーが綺麗であり続けるためのサブスク「GO WITH WHITE」です!

オリジナルシューケアグッズの定期お届けやメンテナンスサービスを提供してくれます。

「GO WITH WHITE」の特徴や料金について紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

 

良い点

綺麗な状態の白スニーカーを履き続けることが出来ます。

悪い点

最低購入回数が設けられています。

良い点

ひとりひとりに合わせたリペアサービスを受けることが出来ます。

悪い点

サイズ選びの際には注意が必要です。

「GO WITH WHITE」とは?

「GO WITH WHITE」とは、

「履けば履くほど劣化が目立っていく白スニーカーならではの悩みを解消し、気兼ねなく毎日履いてほしい」

という想いで作られた白スニーカーのサブスクです。

白スニーカーは、汚れが目立ちやすく、汚れたら新しいものに履き替えることが当たり前となっていましたが、GO WITH WHITEは、綺麗なまま履き続けることを目的としています。

オリジナルシューケアグッズや、メンテナンスサービスの提供で、良質なスニーカーを長く履き続けることが出来るサブスクサービスです!

「GO WITH WHITE」はこんな人におすすめ!
  • 白スニーカーを履きたいけれど、汚れが目立つからなかなか手が出せない
  • すぐ汚れてしまうので、毎回購入するのはもったいない
  • どんな洋服にも合わせやすい良質な白スニーカーが欲しい

「GO WITH WHITE」はこのような人におすすめのサービスです。

ここからは、「GO WITH WHITE」の特徴や注意点などをいくつか紹介していきます!

 

「GO WITH WHITE」のメリットは?

ここで、「GO WITH WHITE」のメリットをいくつか紹介していきます。

 

綺麗な状態の白スニーカーを履き続けられる

「GO WITH WHITE」は、綺麗な状態の白スニーカーを維持することが出来、「真っ白な気持ちで履き続ける」ことが出来ます。

オプションとして、デイリーケアのためのシューケアグッズが用意されています。

白スニーカーのデイリーケアグッズ
  • クリーニングシート
  • スニーカー用消しゴム
  • シューレース
  • 撥水スプレー
  • 消臭スプレー

このようなグッズを使用することで、白スニーカーを綺麗な状態で維持することが出来ます

グッズは、ユーザーのニーズに合わせて、今後もラインナップを拡大していきます

 

ひとりひとりに合わせた丁寧なリペアサービスが受けられる

また、「GO WITH WHITE」は、ひとりひとりに合わせた丁寧なリペアサービスを受けることが出来ます

傷や摩耗したソールを専用工場で補修するなど、白スニーカーの状態を最大限回復することを目的としたクリーニングやリペアサービスがあります。

白スニーカーの汚れは、人それぞれ異なると思うので、個人に合わせたリペアが受けられるのは、嬉しいですよね!

アオイ

個人の歩き方によっては、傷や汚れの位置も異なるもんね!

 

スニーカー1stモデル「POLAR」を所有できる

サブスクリプションを契約すると、スニーカー1stモデル「POLAR」を所有することが出来ます。

1stモデルとなるPOLARは、合皮素材で撥水加工を施し、白スニーカー特有の擦り傷がつきづらい素材です。

1stモデル「POLAR」
  • アッパー…合皮素材で撥水加工を施し、白スニーカー特有の擦り傷がつきづらい素材
  • ソール…特殊配合のラバー素材を発砲させたオリジナルデザイン
  • インソール/ライニング…消臭・抗菌効果のあるPUスムース、クッションを使用

このように、一つ一つの素材にこだわっているスニーカーです!

アオイ

細かい部分にまでこだわっているスニーカーなんだね!

 

「GO WITH WHITE」のデメリットは?

次に、「GO WITH WHITE」のデメリットをいくつか紹介していきます。

 

最低購入回数が設けられている

「GO WITH WHITE」は、最低購入回数が設定されています

最低購入回数は、6回です。

6回を満たさずに解約をする場合には、別途で途中解約料がかかります

例えば、3回で途中解約したい場合の途中解約金はこのようになります

かなりの解約金がかかってしまうので、注意してください!

 

サイズ選びの際には注意が必要

「GO WITH WHITE」は比較的大きめの作りになっています

他ブランド参考モデルの着用サイズと「GO WITH WHITE」の推奨サイズの対応は以下の通りです↓

普段のサイズで購入してしまうと、サイズが合わない可能性があるので、注意してください

 

直営店や試着できる実店舗がない

「GO WITH WHITE」は、オンラインショップのみで販売となっています。

更に、現在はサブスクプランのみの販売となっており、単品でスニーカーを購入することはできません

直営店がない為、試着をすることが出来ないというデメリットがあると思います。

ヒナタ

試着をせずに購入するのはちょっと怖いな~。

 

「GO WITH WHITE」の口コミは?

「GO WITH WHITE」は、2021年5月に開始した新しいサービスであるため、まだ利用者の口コミ情報はありませんでした。

口コミ情報が入り次第、こちらに追加していきます。

 

「GO WITH WHITE」の料金プランは?

最後に、「GO WITH WHITE」の料金プランを紹介します。

料金プランは1つのみで、月額3,278円です。

この月額料金を支払うことで、定期的に配送されるシューケアセットや、職人がひとりひとりにあわせて丁寧に施すスニーカークリーニング・リペアなどのサービスを受けることが出来ます。

補足事項
配送料は、宅急便の場合880円かかります。
ポスト宅配便の場合には、660円の配送料がかかります。

 

まとめ

白スニーカーのサブスク「GO WITH WHITE」はいかがでしたか?

すぐ汚れてしまう為、なかなか白スニーカーに手を出せなかった人にはおすすめのサブスクです。

気になる方は、是非公式HPもチェックしてみてください♪

画像出典元:「GO WITH WHITE」公式HP

良い点

ひとりひとりに合わせたリペアサービスを受けることが出来ます。

悪い点

サイズ選びの際には注意が必要です。

その他の【男性ファッション】のサービス

男性ファッションのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。