月額360円で絵本が読み放題になるアプリ「なないろ絵本の国」の特徴や口コミについて紹介していきます。
記事更新日: 2024/02/14
コスパグ
みなさん、こんにちは!コスパ部です!
「なないろ絵本の国」という絵本の定期購読アプリがあるのを皆さんご存じですか??
このサービスには、日本語・英語の2言語対応機能、ナレーション機能、字幕機能などの多彩な機能がついています。
また、シール帳、単語帳などのやる気が出る仕組みもたくさんあります。
小さなお子様がいるお母さん、新しく英語を始めたいと考えている方、絵本に興味がある方は必見です!
月額360円で約100冊以上の絵本が読み放題の絵本の定期購読アプリ、「なないろ絵本の国」の特徴やメリット・デメリットなどを紹介していきます。
日本語・英語の2言語に対応しています
ダウンロード再生ができないため、絵本を読む際に通信環境が整っている必要があります。
ナレーション機能で読み聞かせをしてくれます。
文字が絵と被っているため、読み聞かせをするのには適していません。
このページの目次
このサービスは、月額360円で絵本が約500冊以上読み放題になるというサービスです。
7日間は無料で全ての機能をお試しできるので、実際にアプリをダウンロードして使ってみることをおすすめします。
英語・日本語の2か国対応なので、子供のころから英語に触れさせてあげたいと考えているお母さん、
新しく英語を学び始めたいと考えている方におすすめのサービスとなっています。
楽しく学べるような機能がたくさんあるので、紹介していきます!
コスパ部では、様々な絵本のサブスクリプションを紹介しています。
この中には、スマホやタブレットの電子絵本のサブスクも多くあります!
絵本のサブスクリプション15社を「冊数」と「料金」の2つの軸で比較していきます。
なないろ絵本の国は他の絵本サブスクと比較しても、コスパがいいことが特徴ですね!
「なないろ絵本の国」でできることを6つ解説していきます!
これから詳しく説明していきます!
このアプリは、日本語はもちろん、英語での表示をすることもできます。
英語を学びたい、という気持ちはあるけれど英文や英単語がわからなくて続かないという方、まずは絵本から始めてみませんか??
また、幼少期から絵本感覚で英語に触れることができれば、スラスラ英語が読めるようになりますね!
操作は簡単でボタン一つで英語↔日本語の切り替えができます。
*日本語バージョン*
*英語バージョン*
寝る前など、お母さんお父さんが小さいお子様に絵本を読み聞かせることはよくありますよね。
しかし、手が離せなかったり家事をしなきゃいけない時もありますよね!
そんな時に、「なないろ絵本の国」のナレーション機能を使うことができます。
ナレーション機能とは、絵に合わせて読み聞かせをしてくれる機能です。
さらに!
ナレーション機能を使って、英語再生をすることもできるので、絵を見ながら英語を聞くことでリスニング力が自然に身についてきます。
ナレーションとは別に字幕機能をつけることができるので、ナレーションを付けているときに音声と同時に表示されます!
*おすすめの使用例*
〇ナレーション(日本語)×字幕(英語)〇
英語を読むと同時に日本語が耳に入ってくるので、単語の意味や単語のスペルなども楽しく学ぶことができます!
〇ナレーション(英語)×字幕(日本語)〇
日本語を読んで内容を理解しながら英語を聞くことでリスニング力を自然とのばすことができます!
〇ナレーション(英語)×字幕(英語)〇
物語の内容が理解出来たら、英語を見て、聞くことでさらに英語力をのばすことができます!
「単語を覚える」「絵本を読む」などの指定されたミッションをクリアするごとにもらえるシールをシール帳に張っていくと、シール帳の物語がどんどん変化していきます。
すべて集めればコンプリート報酬として限定コンテンツを手に入れることができます!
限定コンテンツをGETすると、自分だけの壁紙を手に入れることができます!
絵本中に出てきた自分がわからなかった単語を後でまとめて自分だけの単語帳を作ることができます。
操作は簡単で本文中に出てきた単語を選択して、「翻訳」ボタンを押すだけで翻訳することができます。
↓
「さるかにがっせん」のような誰もが知る日本で有名な昔話も多数あります!
日本語でしか読んだことがない方も多いのではないでしょうか?
内容がわかっているからこそ英語で読むと新しい発見があるかもしれませんね!
アニメ映画でも大人気の「ラプンツェル」。イラストが可愛く、読んでいて楽しい気分になれますね♪
このようなグリム童話も多数用意してあります!
ゆうれいさんがゾンビくんの家にホームステイ?!
夏といえばホラー。。このように季節に合わせて新作の絵本が更新されます!
「なないろ絵本の国」のメリットは主に2つあります!
さらに詳しく解説していきます♪
絵本1冊 | 900~1300円 |
絵本500冊以上読み放題 | 360円/月 |
このサービスの良いところはなんといってもコスパの良さです!
「なないろ絵本の国」のデメリットを3つ解説します。
さらに詳しく解説していきます!
ヒナタ
気づくと画面が消えてしまっているときがあります。。
「なないろ絵本の国」の料金は、月額360円です!
月360円で500冊以上の絵本が読み放題、さらに新作も毎月追加されるため、コスパが良いサービスとなっています♪
↑↑「ちいさくなったくつ」は、2022年8月に追加された新作です○
有料期間と同じサービスを7日間無料で受けることができます!
いろいろな機能やサービスに興味がある方は一度無料登録をして、サービスを受けてみるといいでしょう!
コスパグ
有料利用前にお試しできるのはいいね!
なないろ絵本の国の他にも、絵本のサブスクは数多くあります!
絵本のサブスクを比較、解説している記事があるので、さらに絵本のサブスクについて知りたい!という方はこちら↓↓もご覧ください♪
絵本を実際に買うとなると、持ち運ぶのが重かったり、何冊も買うとなるとお値段が結構しますよね。。。
「なないろ絵本の国」では月額360円で約500冊以上の絵本を好きなだけ読めるので、1冊の絵本を買うよりもお買い得になるのではないでしょうか。
小さいお子様だけでなく、新しく英語を始めたいという方など、幅広い年齢層におすすめのアプリとなっております!
画像出典元:「なないろ絵本の国」公式HP
ナレーション機能で読み聞かせをしてくれます。
文字が絵と被っているため、読み聞かせをするのには適していません。
絵本クラブ
WORLD LIBRARY Personal(ワールドライブラリー パーソナル)
森のえほん館
絵本のサブスク
絵本ナビプレミアムサービス
幸せ絵本ブッククラブ
こぐまえほんクラブ
メトロブッククラブ
こどものとも
モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。