GO FOOD(ゴーフード)

宅食サービス「GO FOOD(ゴーフード)」の特徴・評判を紹介しています。

記事更新日: 2020/04/23

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、ダイエットや減量中の食事ってどうしていますか?

「色々な誘惑に負けてついつい色々食べちゃう。。」

「ダイエット中って何を食べればいいんだろう」

ダイエット中の食事に関する悩みは様々ありますよね!!

そこでダイエット中の食事でおすすめなのがGO FOODです!

自宅にダイエット食が届くサービスの特徴やメリット・デメリットを紹介していきます♪

良い点

食事は低糖質・高たんぱくです。

悪い点

送料が少し高めです。

良い点

本格シェフ監修なので味付けもおいしいです。

悪い点

メニューに飽きる可能性があります。

GO FOODとは?

GO FOODとは、低糖質高たんぱくな食事が自宅に届くサービスです。

一般的なコンビニ弁当と比較すると、なんと糖質は97%OFFとなっています!

理想の体を作るための食事となっています♪

GO FOODはこんな人におすすめ!
  • ダイエット中の方
  • 糖尿病などの生活習慣病の予防したい方
  • 筋力をつけたい方

アオイ

筋力をつけるためには低糖質・高たんぱくが重要だよね!!

 

他の宅食サービスとの比較

「宅食サービスって色々ありすぎてどれを選んだらいいかわからない」

という方が多いと思います!

そこで、有名宅食サービス「nosh(ナッシュ)」「ワタミの宅食」「わんまいる」「マッスルデリ」「おかん」「BASE FOOD」を値段・料理の種類の2点で比較しています!

ダイエット中の方は、「Muscle Deli(マッスルデリ)」もおすすめです♪

他の宅食サービスについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓

 

 

GO FOODの評判

GO FOODは、2020年2月にサービスを開始した新しいサービスなのでまだ利用している人は少ないようです。

しかし、契約をしてみた!という口コミはいくつか見られました。

 

契約してみたという方は、やはりダイエット・減量をしている方が多いようです!

20代 男性
ダイエット中の食事に試しに買ってみよう!
ダイエット中の食事ってどんなものを食べればいいかあんまりわからないと思っていた時に、ぴったりのサービスを見つけた!!

GO FOODに興味を示している方は多いようです!!

 

GO FOODの特徴

食事内容は低糖質・高たんぱく!

GO FOODの食事内容は、とにかく低糖質・高たんぱくにこだわっています。

そのため、正直に言うとダイエットや減量をしていない方にとっては向いていないです。

その食事内容とは、ブロッコリー鶏むね肉です!

 

ブロッコリー

ブロッコリーは、低糖質で高たんぱくで有名な野菜です。

糖質を抑えながらもたんぱく質や食物繊維はしっかり含まれています。

そのため、糖質を抑えるだけでなく、たんぱく質をしっかりとりたいダイエッターにはぴったりの食材なんです!

 

鶏むね肉

鶏むね肉は脂肪分が少なくたんぱく質な豊富な食材です。

さらに、ビタミン類をはじめとした栄養がたくさん含まれています!

そのため、基礎代謝がアップして脂肪を燃焼しやすい体になることが出来るんです♪

ヒナタ

ダイエット中は脂肪分が少ないことが重要よね♪

 

本格シェフ監修による味付け・調理でおいしい!

GO FOODの食事は、本格シェフ監修による調理法と味付けでおいしく食べることが出来ます!

そのため、カロリーを抑えながらもヘルシーに飽きることなくおいしく食べ続けることが出来るんです♪

ダイエットは途中で挫折しやすいですが、おいしくカロリーを抑えながら食べることが出来れば長続きしやすいですよね!!

同じブロッコリーでも、味付けの違いで美味しさがかなり変わってきますよね!

自分ではできないような味付けのものが届くので、おいしくダイエットが出来ちゃいます!!

 

友人や家族を紹介して特典をゲット!

GO FOODでは、友人や家族を紹介すると特典を得ることが出来ます。

その特典とは、紹介者・友人共に次回利用することが出来る1,000円分のポイントが付与されます。

ポイントの利用方法
  1. マイページから「定期管理」を開く。
  2. 「対象の定期受注の詳細」から「ポイント利用予約欄」を開く。
  3. 付与されたポイントを設定すると、次回購入時にポイント分の金額が割り引かれる。

ヒナタ

2食分くらいのポイントが付与されるのね♪

 

GO FOODの注意点

メニューの飽きに注意。

今のところ、GO FOODのメニューは1品のみです。

GO FOODのメニュー
  • ブロッコリー
  • 鶏むね肉

いくらダイエット中とはいえ、毎日ブロッコリー・鶏むね肉を食べていたらさすがに飽きますよね。。

他のメニューはまだないので、数日で飽きてしまうかもしれません。。

しかし、公式HPでは「今後のメニュー開発に取り組む」とのことなので今後に期待しましょう!!

 

送料が高め。

GO FOODの送料は若干高めです。

送料は1番安くても関西で850円、1番高くて北海道・沖縄で1,970円となっています。

関東の送料は980円です。

GO FOODの食事の約2食分と考えるとちょっと高いですね。。

補足事項
送料は税別となっています。

 

GO FOODの料金プラン

GO FOODの食事は、5食/10食セットから選ぶことが出来ます。

その都度購入することより、定期購入のほうが安いので長期的な利用を考えている方には定期購入がおすすめです♪

プラン 料金(税抜) 1食分の料金
定期購入5食セットS 2,990円 598円
定期購入5食セットM 3,490円 698円
定期購入10食セットS 5,480円 548円
定期購入10食セットM 6,480円 648円
都度購入5食セットS 3,240円 648円
都度購入5食セットM 3,740円 748円
都度購入10食セットS 5,980円 598円
都度購入10食セットM 6,980円 698円
GO FOODの食事
  • Sサイズ…鶏肉150g+ブロッコリー100g
  • Mサイズ…鶏肉200g+ブロッコリー100g

 

まとめ

GO FOODはいかがでしたか?

低糖質・高たんぱくなので、ダイエット中の方におすすめのサービスです!!

今はメニューが1つしかありませんが、今後メニューが追加されていくことに期待しましょう!

ぜひダイエット中の方は試してみてください♪

画像出典元:「GO FOOD」公式HP

 

良い点

本格シェフ監修なので味付けもおいしいです。

悪い点

メニューに飽きる可能性があります。

その他の【宅食】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。