FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)

宅食サービス「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2024/03/24

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、最近栄養のバランスはとれていますか?

どうしても野菜に多く含まれるビタミンやお肉に含まれるたんぱく質など、不足してしまいがちな栄養素はありますよね!

そこで今回紹介するのは、「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」です!

冷凍された状態で、栄養バランスの取れた食事が自宅に届きます!

その特徴や評判、メリット・デメリットを紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

手作り・無添加へのこだわりが強いです。

悪い点

セット購入のみで、単品で購入することはできません。

良い点

急速冷凍で、美味しさそのままの状態で届きます。

悪い点

1度にたくさん届く為、冷凍庫に入らない可能性があります。

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)とは?

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)とは、一流シェフが手作りした無添加の食事が冷凍された状態で自宅に届くサービスです。

「冷凍食品=美味しくない、体に悪そう」なんてイメージはありませんか?

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、そのイメージを覆してくれます!

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の特徴
  • シェフが手作り
  • 国産素材無農薬米
  • 無添加調理
  • 急速冷凍
  • こだわりの出汁

 

栄養のバランスが取れて、美味しく食事をすることが出来ます!

仕事で疲れた!たまには手抜したい!というときにおすすめですよ♪

 

他の宅食サービスとの比較

「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」のほかにも宅食サービスは、多数あります。

料理の種類・料金の2点から、これらのサービスを比較した図を紹介します!

FIT FOOD HOMEが冷凍のみの取り扱いになっていますが、冷蔵商品の取り扱いも開始しました!

「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」は、比較的料金も安く、料理の種類も多いことが分かります。

「nosh(ナッシュ)」というサービスは、料金も安く、料理の種類も多いので、検討してみるといいですね!

 

宅食サービスについて、詳しく紹介している記事があるので、参考にしてみてください↓

 

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の特徴・メリットは?

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)のメリットをいくつか紹介していきます!

FIT FOOD HOMEのメリット
  • 手作り・無添加へのこだわり!
  • 冷凍で美味しさそのまま!
  • 冷蔵商品の初回はお得!

以下で詳しく説明します。

 

手作り・無添加へのこだわり!

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の食事は、「手作り」「無添加」にこだわり続けています。

着色料や保存料は一切使用されていません

これらの添加物は、大切なビタミン・ミネラルを消費してしまうなど、カラダにとって不必要な成分であるためです。

 

また、FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の原材料表示は、「特に豊富な5つの栄養素」などが分かりやすく記載されています!

自分に不足している栄養素を意識しながら食べることが出来ますね♪

コスパ博士

不足しがちな栄養素も、これで摂ることができるね!

 

冷凍で美味しさそのまま!

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の冷凍商品は、「急速冷凍」を採用し、美味しさをそのままに保っています。

一般的な冷凍方法では、食品内の7~8割を占める水分が氷に変化する際、細胞を破壊してしまいます

その結果、水分や旨みが流出し、食感や味が落ちたと感じてしまいます。

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の食事は急速冷凍をすることで、旨みの流出を最小限に抑えているんです!

 

また、FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の食事にしようされている出汁には、鹿児島県北部の温暖な気候、豊かな緑と水に恵まれた出水市で作られた南国元気鶏の無添加出汁を使用しています!

出汁にも徹底的にこだわっているのですね!!

 

まとめ買い割引がお得!

1度にたくさんの商品を注文するほど1点あたりのお値段が安くなります♪

20個まとめて買うと最大12%オフになります!

また、「シェフの無添つくりおき」では、初回が33%オフで購入できるのでとてもお得ですよ♪

アオイ

美味しそうな食事がたくさんあるね!

 

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)のデメリットは?

これまで紹介してきたようにFIT FOOD HOMEにはたくさんのメリットがある一方で、以下のようなデメリットもあります。

FIT FOOD HOMEのデメリット
  • セット購入のみで、単品で購入することはできない
  • 冷凍庫に入らない可能性がある

以下で詳しく説明します。

 

セット購入のみで、単品で購入することはできない

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、セット購入のみ(最少5個)となっています。

単品でおかずやごはんを購入することはできません

1個だけちょっと食べてみたい!ということが出来ないので、今後の制度改正に期待しましょう。。!

ツイッターでお試しセットをもらえる企画をやっていることもあるので要チェックです!

 

冷凍庫に入らない可能性がある

先ほどもお伝えしたように、FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、セットでの購入のみになります。

そのため、1度に5~10個ほどの食事が届きます

これは全て冷凍保存をしなければいけないので、冷凍庫に全て入らない可能性があります。

頼むときには、冷凍庫を空けてから頼むようにしてください

補足事項
容器サイズは、縦(12cm)×横(18cm)×高さ(3cm)です。

 

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の口コミ

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の口コミをいくつか紹介します。

ダイエット中の食事に利用している方が多いようです!

また、冷凍保存されているので、電子レンジで温めるだけで食べることが出来るのも嬉しいポイントであるようです!

 

 

 

 

 

 

 

ヒナタ

忙しいママやパパにはとっても嬉しいね!

 

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の料金プラン

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の食事は、まず大きく「冷蔵商品(つくりおき)」と「冷凍商品」に分けられます。

冷凍商品には都度購入と定期購入がありますが、冷蔵商品(つくりおき)は定期購入のみとなっています。

冷凍商品の都度購入でも単品購入は不可能で、セットでの販売になるので注意してください。

 

冷蔵商品(つくりおき)の料金は?

冷蔵商品(つくりおき)のプランは2つあります。

  料金 送料 内容量
食卓サポートプラン 4,838円 990円 3人前2食分(計6食分)
食卓お任せプラン 12,990円 990円 4人前3食分(計12食分)

メニューは選ぶことができませんが、サイトで何が届くか画像付きで確認することができます!

初回のみ3,218円+送料990円でお得に利用することができます♪

 

冷凍商品の料金は?

冷凍商品には都度購入定期購入があります。

どちらもお好きなメニューを5点~20点選ぶことができます。

都度購入の場合は買う個数が増えるにつれて、1個当たりの値段が下がっていきます。

料金は1品700円前後のものが多いです。

定期購入の場合は、それに加えて5%OFFになるので何度も都度購入するよりもお得です♪

 

まとめ

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)はいかがでしたか?

ダイエット中の食事、妊娠中の食事におすすめです!

初回購入は、かなりお得になるので気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

画像出典元:「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」公式HP

良い点

急速冷凍で、美味しさそのままの状態で届きます。

悪い点

1度にたくさん届く為、冷凍庫に入らない可能性があります。

その他の【宅食】のサービス

宅食のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。