CHEFBOX

ミシュラン経験シェフが作った、一人一人にぴったりの料理を冷凍で届けてもらえるサブスク「CHEFBOX」を紹介しています。

記事更新日: 2022/03/03

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさんは普段、自炊をしていますか?

自炊って、手間や時間がかかるし、疲れているときには大変ですよね。

手軽だからと、コンビニで買った栄養の偏った食事にもなってしまいがちです。

そこでおすすめしたいのが「CHEFBOX(シェフボックス)」です!

CHEFBOXでは、シェフが好みや健康に合わせて作ってくれた料理を自宅に冷凍で届けてもらえるんです♪

今回は「CHEFBOX」について、特徴や口コミ、利用上の注意点などを詳しく紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

料理を自分好みにカスタムできる!

悪い点

通常1食980円なので少し高いです...

CHEFBOXって?

CHEFBOXは、ミシュラン経験シェフが作った一人一人にぴったりの料理を冷凍で届けてもらえるサブスクです。

 

料金は4食分で通常3,290円初回は限定で2,000円OFF 1,920円です!

 

サイトから、食べ物の好き嫌いやこだわりなどのいくつかの質問に答えることで料理をカスタムすることができます。

一か月に約10種類以上の新メニューを開発しているので飽きずに食べることができます♪

レストランに行かないと食べられないようなシェフの料理を自宅で食べられるので、心も豊かになりそうですよね!

運営会社
株式会社  DELIPICKS
忙しい現代人の食にまつわる義務をなくし、個人が最大限のパフォーマンスをできる世界を作ることを目指している企業

 

CHEFBOXの特徴は?

CHEFBOXの特徴をまとめました。

 

料理を自分好みにカスタムできる!

CHEFBOX最大の特徴は、届く料理を自分好みにカスタムできるところです!

ホームページの「カスタムしてみる」をクリックすると、いくつかの質問に答えられるようになっています。

 

辛さや酸味の好き嫌い、脂質の量などについて答えて、

 

お米を半分ブロッコリーにカスタムしてみると...

 

こんなメニューが提案されました!

実際に届くメニューは、カスタムした内容に合わせてCHEFBOXが選んだものです。

届くメニューの指定まではできませんが、好き嫌いや健康に対するこだわりを反映してもらえるのは嬉しいですね♪

 

ミシュラン経験シェフが作った料理を食べられる!

CHEFBOXのもう一つの大きな特徴は、ミシュラン経験シェフの料理を自宅でレンチンで食べられるところです!

料理をする手間、ごはんを買いに行く手間が省けるだけでなく、自宅でレストランの味を楽しめるのがいいですよね☀

料理の種類は、フレンチの技術とレシピをもとに、和食からエスニックまで幅広く展開があります。

 

この方が監修!

全メニューを監修しているのは、ミシュラン星付きレストラン経験シェフナカムラゲンキ シェフです。

 

届く頻度が選べる!

届く頻度は以下から選ぶことができます。

選べるお届け周期
  • 毎週
  • 2週間に1回
  • 3週間に1回
  • 4週間に1回

届く量は4食と、6食から選ぶことができるので、組み合わせて自分に合った頻度で利用できます!

例えば日曜以外は一日一食CHEFBOXを利用する場合には、毎週6食コースがいいですね。

 

初回は2,000円OFF!

CHEFBOXでは初回の注文に限り、2,000円OFFで購入することができます!

通常、4食 3,920円、6食 5,880円で、1食あたり980円のところ、

初回は4食1,920円、6食 3,880円で、1食あたり480円(4食)646円(6食)で利用できます!

ヒナタ

初回はとってもお得だね!

 

ただし、最低でも2回は利用しないと解約の際に初回割引の2,000円を請求されてしまうので初回割引だけを利用することはできません。

 

CHEFBOXの口コミは?

CHEFBOXを実際に利用した方の口コミをピックアップしました。

 

やみつきになる味!

 

半分ブロッコリーでもお腹にたまる!

 

見た目が残念...

 

ヒナタ

私は見た目より味重視だから気にならないかも。

野菜がいっぱいで鮮やか!

 

CHEFBOXの注意点は?

CHEFBOXの利用上の注意点をまとめました。

 

初回2,000円OFFにするには最低2回の利用が必要

CHEFBOXの定期購入は、最低でも2回は利用しないと無料で解約することができません。

初回のみの利用で解約する場合、割引された2,000円が請求されてしまうので、最終的に通常購入と同じ金額になってしまいます。

コスパグ

一度だけの利用の場合は都度購入で始めたほうが良さそう!

 

届く料理は選べない

CHEFBOXでは、好き嫌いなどについて簡単にカスタムすることはできますが、届くメニューを選ぶことはできません。

また、好き嫌いも選択できる項目が多くないので、嫌いなもの、食べられないものが多い方には向かないかもしれません。

 

解約方法は?

定期購入の終了は、マイページの「プラン変更」から「食数を変更」、「定期購入をやめる」でできます。

 

退会するには、マイページの「アカウント情報」から変更する必要があります。

 

まとめ

ここまで読んでみて、CHEFBOXのことをよく理解していただけましたか?

おいしさと健康にこだわりたいけれど、料理をする時間がないという方にはおすすめのサービスです。

気になったらぜひサイトを見てみてください!

 

画像出典元:CHEFBOXホームページ

その他の【宅食】のサービス

宅食のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。