ハナノヒ365days

日比谷花壇のフローリストがセレクトしたボリューミーなお花が届く「ハナノヒ365days」ご紹介♪

記事更新日: 2024/01/24

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するサブスクは、毎月ボリューミーで可愛いお花が届く「ハナノヒ365days」です♪

「ハナノヒ」でも人気の日比谷花壇から始まったサービスとなっており、季節に合わせたお花が毎月届きます。

そんな「ハナノヒ365days」の料金プランや口コミ、メリットやデメリットについて詳しく紹介していきます!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

日比谷花壇のフローリストがセレクトしたお花が届きます♪

悪い点

他の花サブスクと比べて値段は高めです。

良い点

薔薇の花束が届くプランがあります!

悪い点

ポスト投函は利用できません。

ハナノヒ365daysって?

「ハナノヒ365days」は、毎月お花が自宅に届くサブスクリプションサービスです。

「ハナノヒ」でも有名な日比谷花壇が、「花と緑を通じてお客様の365日をもっと彩り、心ゆたかに。」という想いで始めた新サービスです。

お花のプロである日比谷花壇のフローリストが、季節に合わせてセレクトしたお花が毎月自宅に届きます♪

 

他の花の定期便サービスとの違いは?

花の定期便のサービスは最近どんどん増えているので、どのサービスを選べばよいか迷ってしまいますよね、、。

そこで、「鮮度」「料金」の2点で花の定期便サービスを比較してみました↓

「ハナノヒ 365days」は、料金が少し高めですが、ボリュームが多いためコスパは悪くはありません!

鮮度は他のサービスと比べても良い方なので、鮮度重視の方にはとってもおすすめです♪

同じくらい鮮度がよくてコスパも良い「Pure flower(ピュアフラワー)」や「HitoHana」もおすすめです!

また、料金を重視するなら「bloomee」や「LIFULL FLOWER」がおすすめです!

花の定期便を徹底的に比較している記事もあるので、どのサービスにするか迷っている方はぜひ参考にしてみてください↓

以下の記事で花サブスクの各サービスを比較しながらまとめて紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてください!

 

ハナノヒ365daysの口コミは?

「ハナノヒ 365days」の気になる口コミを紹介していきます!

 

 

香りが良い!ボリューミーで新鮮なお花!

 

季節を感じる

 

「綺麗な花束!」「かわいい♪」というような声が多くみられました!

お花のボリュームも多いので、飾るとお部屋が明るくなりそうですね♪

 

ハナノヒ365daysを実際に利用してみました!

ハナノヒ365daysのDeaiプランを実際に利用してみました!

ポスト投函タイプの花のサブスクも多くありますが、ハナノヒ365daysで届くお花は自宅で受け取タイプです。

縦幅約47cm、横幅約26cmの大きさのダンボールで届きました。

段ボールを開けると、上の写真のような感じでお花が入っています。

ボリューミーで豪華な感じがしました!

花の茎の部分はしっかり固定されているので、中でぐちゃぐちゃになってしまう心配もありません。

英字新聞に包まれた花束が出てきました。

赤やピンクの鮮やかなお花に、白のレースフラワーが合わさっていて、とっても可愛いです♡

包んでいた英字新聞を剥がしていくと、、

さらに白い紙で包まれていました。

上の写真のようになっていました↑

茎の部分にはしっかりエコゼリーがあるので、鮮度も安心です!

茎についたエコゼリーを洗い流して花瓶に飾っていきます♪

エコゼリーはほとんどが水でできているので、少量であれば水道で洗い流してOKです!

飾ってみるととっても華やかで、お部屋の雰囲気がぱっと明るくなりました☀︎

ちなみに、今回届いたお花はこちらです↓↓

どんなお花が届いたの?
・レースフラワー
・ラナンキュラス シャルロット ピンク
・ラナンキュラス ピンク
・ピスタチア リーフ

ちなみに、月に2回届く「Kurasuプラン」の1回目に届くお花は「Deaiプラン」で届くお花と同じです!

 

実際に利用してみた感想は?

実際に利用してみた感想はこちらです↓↓

感想は??
  • お花がボリューミー
  • 華やかでクオリティーが高い
  • キープフラワーは入っていなかった

今回私が利用したDeaiプランで届いたお花は、ボリューミークオリティーもとても高かったです!

飾るとお部屋がぱっと明るくなるような華やかでおしゃれな花束が届いたので、テンションが上がってしまいました♪

ただ、他の花のサブスクではよく一緒についてくるキープフラワー(お花の延命剤)は入っていなかったので、少し残念でした。

メリットやデメリットについては、以下で詳しく紹介していきます↓↓

 

ハナノヒ365daysのメリットは?

「ハナノヒ365days」のメリットはこちらです↓

メリットは?
  1. 日比谷花壇のフローリストがセレクトしたお花が届く☀︎
  2. 薔薇の花束が届くプランがある
  3. ボリュームも抜群もクオリティーも◎ 
  4. 公式サイトではお手入れアイテムも購入できる!

以下で詳しく説明します。

 

日比谷花壇のフローリストがセレクトしたお花が自宅に届く☀︎

「ハナノヒ365days」では、日比谷花壇のフローリストがセレクトした可愛いお花が届きます。

花のプロがその季節に合わせて厳選したお花を届けてくれるので、毎月違ったいろいろな花を楽しむことができます♪

毎月どんなお花が届くのかワクワクしてしまいますね!

また、お花は毎月自宅に届くので、お花屋さんに買いに行く時間がない人でも、ライフスタイルに合わせて気軽に利用できます。

 

薔薇の花束が届くプランがある

多くの花サブスクがある中で、薔薇がメインの花束が届くプランがあるのは「ハナノヒ365days」だけです!

「Nagomu」プランは、月に1回ボリューミーな薔薇の花束が届くスペシャルプランとなっています。

たっぷりな薔薇をお部屋に飾ることができるので、薔薇好きの方にはとってもオススメです♪

 

ボリューミーも鮮度もクオリティーも◎

「ハナノヒ365days」で届くお花は、他の花サブスクの中でもかなりボリューミーとなっています。

「お部屋に豪華に飾りたい!」という方にはとってもオススメです♪

また、どのプランでも鮮度やクオリティーにこだわって届けられるので、品質は安心です!

 

ハナノヒ365daysのデメリットは?

「ハナノヒ 365days」を使う際には、次のようなデメリットもあります...。

デメリットは?
  1. 他の花サブスクと比べると値段は高め
  2. ポスト投函は利用できない

以下で詳しく説明します。

 

他の花サブスクと比べると値段は高め

「ハナノヒ365days」の料金プランは月額3,850円〜となっており、他の花サブスクと比べると高めとなっています。

同じくらいのボリュームで届くサービスである「Pure flower」は1回あたり920円〜利用することができるので、少し高く感じますよね...。

ただ、日比谷花壇のフローリストがセレクトしたお花が届くので、値段よりもクオリティーを重視したい方にはおすすめです!

ポスト投函は利用できない

「ハナノヒ365days」は自宅にお花が届くタイプのサブスクですが、ポスト投函ではないため受け取る必要があります。

そのため、忙しくて受け取る時間がない人にとってはデメリットとなってしまします。

ただ、その分鮮度は高い状態で受け取ることができるので、受け取れる人にとっては安心です!

ヒナタ

ポスト投函も便利だけど、しっかり受け取ることができるのも安心よね。

届く段ボールの大きさは、縦幅約47cm、横幅約26cmとなっているので、自宅に宅配ボックスがある方は受け取らずに利用することもできます♪

 

公式サイトではお手入れアイテムも購入できる!

ハナノヒ365daysでは、会員の方限定でお花のお手入れアイテムを購入することができます。

バラのとげ取りや延命剤などのアイテムを購入することができます。

 

ハナノヒ365daysの料金プランは?

「ハナノヒ365days」では、次の3つのプランが用意されています。

Deaiプラン/月1回お届け Kurasuプラン/月2回お届け Nagomuプラン/月1回お届け
3,850円/月(税・送料込み) 6,600円/月(税・送料込み)
6,050円/月(税・送料込み)

Deaiプラン・Nagomuプランは月1回、Kurasuプランは月2回のお届けとなっています。

 

また、以下のプランも追加されました!↓↓

KAWAMI(花屋での受取)/月1回 花農家のこだわり便(エリア限定)/月1回お届け
22,000円/月(税込み) 4,950円/月(税・送料込み)

KAWAIIは店舗での受け取りで宅配サービスではないので注意しましょう。

また、花農家のこだわり便はエリア限定サービスで、九州・北海道・沖縄・離島など一部地域ではお届け不可になりますので、ご確認ください。

 

補足事項
・お支払い方法はクレジットカード払いのみとなっています。

以下で詳しく紹介していきます!

 

Deaiプラン/3,850円

Deaiプランでは、鮮度とクオリティにこだわった季節のお花が届きます。

リビングや玄関に飾るのにぴったりなボリュームとなっています♪

 

Kurasuプラン/6,600円

Kurasuプランでは、鮮度やクオリティーはもちろん、ボリュームにもこだわったお花が届きます。

リビングや寝室など、トータルでお部屋を飾ることができるプランです☀︎

 

Nagomuプラン/6,050円

Nagomuプランでは、上質なバラがたっぷり届いて飾ることができます。

バラ好きの方にはとってもおすすめのプランです♪

 

世界的パティシエ青木定治さんとのコラボプランもスタート!

ハナノヒ365daysでは、先ほど紹介した3つのプランに加え、世界的パティシエの青木定治さんとコラボレーションしたプランも始まりました♪

サダハル・アオキのコンフィチュールコレクション/3850円

こちらのプランでは、旬のフルーツを使用したコンフィチュールが、季節のお花と一緒に毎月届きます♪

 

解約方法は?

解約はマイアカウントのページから行うことが出来ます!

解約方法
  1. マイアカウントにログインし、「定期購買一覧」をクリック
  2. 該当コースの「詳細を確認する」をクリック
  3. 画面右下部の【定期購入の解約】をクリック
  4. 解約理由を選択し、解約ボタンを押して完了!

上記の4ステップで解約は完了○

最低利用期間が無いので、いつでも好きな時に解約ができます

月末までの解約で、翌月分から配送停止となります。

 

まとめ

毎月お花が届くサブスク「ハナノヒ365days」はいかかでしたか??

どのプランでもボリューミーで可愛いお花が届くので、花のある生活を楽しみたい人にとってもオススメです♪

気になった方は、ぜひ一度お試ししてみてください☀︎

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:「ハナノヒ365days」公式HP)

良い点

薔薇の花束が届くプランがあります!

悪い点

ポスト投函は利用できません。

その他の【花の定期便】のサービス

花の定期便のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。