Yume Twins

日本のアニメやキャラクターのグッズが届くサブスク「Yume Twins」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2021/12/29

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、日本のアニメは好きですか?

世界でも日本のアニメ文化は注目を集めていますよね。

そこで今回紹介するサブスクは、日本のアニメのぬいぐるみや雑貨などが届くサブスク「Yume Twins」です!

Yume Twinsは、海外の方向けに作られたサービスです。

今回は、日本の文化を世界に広げる素敵なサブスク「Yume Twins」について紹介していきます

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

日本の季節やイベントに合わせて厳選されたグッズが届きます。

悪い点

送料が別途でかかります。

Yume Twinsってどんなサービスなの?

Yume Twinsとは、日本の「カワイイ」文化を世界150か国に届けるサブスクです。

具体的には、日本ならではのポップカルチャー文化である、アニメや漫画キャラクターなどのカワイイグッズが届きます!

海外の方からすると、日本のアニメや漫画キャラクターは珍しいものであり、海外にもファンは多いですよね。

Yume Twinsは、株式会社ICHIGOが運営しているサービスです。

世界150か国に顧客を持つ海外向けサブスクサービスを運営しています。

株式会社ICHIGOは、他にも以下のようないくつかのサービスを運営しています↓

株式会社ICHIGOの他サービス
  • TokyoTreat…日本のスナック菓子やおやつのサブスク
  • Sakurako…和菓子のサブスク
  • TokyoCatch…オンラインクレーンゲーム
  • nomakenolife…コスメのサブスク

このように、株式会社ICHIGOは、海外の方向けに様々なサービスを展開しています。

日本の文化を、海外の方に知ってもらえることは、私達日本人からしても嬉しいことですよね♪

 

コスパ部では、株式会社ICHIGOが運営している「TokyoTreat」についても詳しく紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください↓

 

Yume Twinsで届く商品は?

Yume Twinsでは、様々な日本の「カワイイ」が届くことを紹介しましたが、実際にはどのような商品が届くのか、紹介していきます。

例として2021年8月は、ポケモン中心の中身でした!

2021年8月の中身
  • ポケモンティッシュホルダー
  • ポケモンパズル
  • ポケモンキーチェーン
  • ポケモンハンドクリーム
  • ポケモンのお皿orボウル
  • ポケモンボールペン

このように、ポケモンでいっぱいのBOXでした♪

日本のアニメと言えばポケモン!と言っていいほど世界でもポケモンは有名ですよね。

海外の方からすると、テンションが上がるのではないでしょうか!

 

また、他の月にはキャラクターの靴下、コースター、メモ帳など、誰でも使用しやすい商品が多く含まれています。

 

Yume Twinsの特徴は?

ここで、Yume Twinsの特徴をいくつか紹介していきます。

 

毎月厳選された商品が届く!

1つのボックスで、日本の日常のカワイイを全て味わって欲しいという想いを持つ日本人が、毎月商品を厳選しています

海外では見つけることが出来ない商品がほとんどです!

熱い想いを持った方が厳選してくれて届くというだけでも、毎月何が届くのかわくわくしますよね♪

また、届く商品はぬいぐるみや日用品などです。

誰でも使用することができるものであり、使いやすいものが多いという印象があります。

実際に使用する海外の方の気持ちに寄り添って商品を選んでくれているのが、嬉しいですよね!

 

季節やイベントにぴったりの商品が届く!

毎月商品を厳選してくれるだけでなく、その商品は季節やイベントに合わせたものが届きます

例えば、ハロウィンの時期には、このようにハロウィン仕様の商品が届きます↓

日本のハロウィンは、仮装や装飾がすごいですよね!

渋谷のパレードや原宿の装飾は、日本の文化です。

そんな日本の文化を少しでも味わってもらおうと、2021年10月のBOXには、ハロウィン仕様のサンリオや任天堂の商品が含まれていました。

 

Yume Twinsの注意点は?

一方で、Yume Twinsの注意点をいくつか紹介します。

 

送料が別途でかかる

Yume Twinsは、日本からの発送になるので、送料が別途でかかります。

韓国・インド・シンガポール・マレーシアなど…$10.50

オーストラリア・ベルギー・カナダ・英国・米国など…$12.50

このように、料金が別途でかなりかかります

日本からの発送になるので、この点は仕方ないかもしれません。。

他の国送料については、以下を参考にしてください↓

 

また、配送予定時間は、注文から2~14営業日後になります。

多少時間がかかってしまうので、注意してください!

 

1つのボックスには1種類のキャラクターのみの場合が多い

1つのボックスの中には、1種類のキャラクターのみの場合が多いです。

例えば、過去のある月のボックスは、トトロだらけでした!

このように、1つのボックスの中には1種類のキャラクターのみの場合が多いので、そのキャラクターが自分の好みでない場合には、ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

1つのボックスの中に、たくさんのキャラクターが入っていることは少ないので、注意してください!

しかし、Yume Twinsはサブスクなので、継続的に利用していれば、様々なキャラクターに出会えると思います。

 

Yume Twinsの評判は?

ここで、Yume Twinsの評判をいくつか紹介していきます!

 

 

やはり、海外の方の利用者がほとんどです。

海外の方からすると、珍しい日本の文化に触れることができ、満足しているようです♪

私達からしても嬉しいですね!

 

Yume Twinsの料金プランは?

最後に、Yume Twinsを料金プランを紹介します。

プラン 単発プラン 3か月プラン 6か月プラン 12か月プラン
月額料金 $37.5 $35.5 $33.5 $32.5

12か月プランが、お得です!

この月額料金で、毎月6~8個の商品が届きます

また、日本では月額3,300円で購入することができます。

補足事項
送料は別途でかかります。

 

まとめ

日本のカワイイ文化が届くサブスク「Yume Twins」はいかがでしたか?

海外の方に日本の文化をしってもらうことができる素敵なサブスクですよね!

気になる方は、是非チェックしてみてください!

画像出典元:「Yume Twins」公式HP

 

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。