PLUSY(プラシー)

最新家電をレンタルできるサブスクPLUSYの口コミをご紹介♪

記事更新日: 2022/03/21

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

「最新の家電が欲しい…」そう思ったことが一度はありませんか?

日常に欠かせない家電ですが、やはり最新のものはどれも高いのがネックですよね。

そこで今回紹介するのは最新の家電をレンタルできるサブスクリプション「PLUSY(プラシー)」です!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

 

良い点

最新の家電をお得に借りることができる!

悪い点

契約期間内での解約は違約金が発生します

PLUSY(プラシー)って?

PLUSYはスカパー!が運営している最新家電を借りることのできるサブスクです。

人気の家電や最新型のテレビまでレンタルすることができます!

テレビなどの家電は購入するとなるとどうしても料金が高くなってしまいますよね。

しかし、レンタルなら使い心地のお試しもできるためお得に最新家電を使うことができます♪

 

どのような家電をレンタルできるの?

次にPLUSYでレンタルすることのできる家電を一部紹介していきます!

 

SHARP AQUOS(アクオス)DL1シリーズ 43V型

こちらは最新型の4Kのテレビで、4Kとはフルハイビジョンの4倍の画素数を持つテレビのことを指し、色鮮やかなコントラストや高精細な映像が楽しめます!

また、大きい画面のため映画などを見るのにも向いています♪

 

SHARP HEALSIO(ヘルシオホットクック)2.4L KN-HW24G-R レッド

こちらはホットクックという具材と調味料を入れるだけで自動で料理を作ってくれる家電です!

調理時間を短縮できるのに本格的な料理が作れると話題の家電です。

人気の家電をレンタルできるのは嬉しいですよね♪

このように最新の家電や人気の家電をレンタルすることができます!

 

PLUSYの特徴は?

次にPLUSYの特徴を紹介していきます。

PLUSYの特徴
  1. 初期代金不要で新品の家電を使える!
  2. 保険に入っているから安心補償付き!
  3. 契約期間満了時に選べる3オプション!

 

初期代金不要で新品の家電を使える!

家具や家電のレンタルのサブスクは最初に初期代金がかかることも多いです。

しかし、PLUSYでは初期代金が不要でレンタル料金のみ払えば家電をレンタルすることができます!

また、中古の家電をレンタルしているサイトも多いですがPLUSYでレンタルする家電は全て新品です!

新品の家電なら安心して使うことができますよね♪

 

保険に入っているから安心補償付き!

PLUSYでは破損・火災・洪水なども補償の対象となっています。

そのため安心して家電をレンタルすることができます!

しかし、破損の状況によっては修理の費用を請求される場合があるため、十分注意して利用しましょう!

 

契約期間満了時に選べる3オプション!

契約期間満了時から最大契約期間まで、以下の3つのオプションを選ぶことができます!

 

レンタル期間の延長

PLUSYの契約期間は最低でも1年です!

1年の契約期間を満了すると、さらに契約期間を延長することができます。

最大契約期間は5年なため、5年間は家電をレンタルすることができます!

長期間レンタルの方が料金も安くお得にレンタルすることができます♪

 

最新モデルへの乗り換えが可能!

契約中の商品を返却後、新しく注文する事で新商品へ乗り換える事が可能です。

また、契約中の商品の返却に伴う回収費用は発生しません。

 

製品の買取が可能!

買取金額を支払う事で商品の買取が可能です。

「最大契約期間×家電ごとの設定金額」で買い取ることができます!

また、契約満了時までに買取するとなると残契約月×家電ごとの設定金額で買い取ることができます。

詳しく調べてみたい方はこちらをチェックしてみてください!

 

PLUSYの注意点は?

次にPLUSYの注意点を紹介していきます。

PLUSYの注意点
  1. 途中で解約すると解約金が発生する
  2. 購入した方がお得な場合もある

 

途中で解約すると解約金が発生する

PLUSYでは途中解約時に解約金が発生するシステムとなっています。

そのため、最低契約期間の1年間は解約しない方がお得ということになります!

解約金は「残契約月数×月額利用料金」となっています。

詳しい解約金の表はこちらをみてみてください!

 

購入した方がお得な場合もある

PLUSYでは長期間レンタルする場合には購入した方がお得な商品もいくつかあります。

例えばこちらのSHARP HEALSIO(ヘルシオ)30L AX-X10-Rは通常の価格は税込126,500円です。

しかし、最大契約期間でレンタルした場合最終的に2,200円×12ヵ月×5=132,000円料金がかかります!

つまり5年以上利用するとなると購入した方がお得になります。

長期間家電をレンタルする際には、一度自分で元値を調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

PLUSYの料金形態は?

次にPLUSYの料金形態を紹介します。

PLUSYの料金形態は、家電の種類によって異なってきます!

そのため明確な料金を知りたければ公式サイトをチェックしてみてください!

 

PLUSYの口コミは?

次にPLUSYの口コミを紹介していきます。

 

家電を一気に揃えたい人には便利かも

 

このように、引越しなどで家電を揃えたいけれど初期費用は抑えたいという方には便利かもという口コミが多かったです。

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います!

 

まとめ

最新家電をレンタルできるサブスク「PLUSY」はいかがでしたか?

家電を一式揃えたい方などにおすすめのサービスです!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「PLUSY」公式HP

その他の【電化製品】のサービス

電化製品のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。