安心バリュープラン

月額2300円~でPanasonicのテレビがレンタルできるサービスを紹介!

記事更新日: 2020/06/12

執筆: 田附柚輝

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

 

近年なにかと話題になっているサブスクリプションサービス。

なんとテレビのサブスクもあるんです!

「Panasonic」が行っている「安心バリュープラン」というサブスクは、3年または5年おきにPanasonicの最新のテレビが届くサービスです!

このページでは、安心バリュープランのメリットや実際に購入したときとの比較などをしていきます!

良い点

数年おきに最新のテレビに替えることができます。

悪い点

購入する場合と比べると割高になります。

Panasonicの「安心バリュープラン」とは?

「安心バリュープラン」はPanasonicのテレビがレンタルできるサブスクです。

3年もしくは5年の契約で、利用期間が終わっても契約を継続する場合は、使っていたテレビを返却し、代わりに最新の機種のテレビが届きます。

契約を継続しない場合は、買い替え保証金額を支払い、そのまま自身の私物として、使っていたテレビを受け取ることになります!

 

「安心バリュープラン」の良い点

コスパグ

安心バリュープランのメリットを紹介するよ!

 

① 最新のテレビが利用できる!

テレビは年々新たな技術が登場し、進化しています。

安心バリュープランを利用すれば最新の技術が登場しても、すぐに最新のテレビを利用することができます!

 

② 月ごとの支払いなので、まとまったお金が必要ない!

料金は商品によって違いますが、月額2,300円~月額15,000円で利用できるため、まとまったお金が無い方でも利用できます!

 

③ 契約中は常に修理保証がついている

通常、購入した際の修理保証期間は1年間ですが、安心バリュープランの利用中は常に修理保証がついてきます。

万が一故障した際にも安心です!

 

④ 生活環境が変わっても問題なし!

「引っ越したから大きいテレビに買い替えたいけど、3年前に買ったばかりだな...」

こんな方でも安心バリュープランに加入している方なら、もったいないと感じることなく最新のテレビに替えることができます。

 

⑤ 買い替えが楽!

「安心バリュープラン」で新しいテレビに買い替える際には、近くのパナソニックショップのスタッフが来て、買い替えをサポートしてくれます。

また、古いテレビもスタッフが持ち帰ってくれるため、リサイクルをする心配もありません。

 

⑥ いまならhuluチケット6か月分がついてくる!

2020年11月17日までに契約した方には、「hulu」が6ヶ月間見放題になるチケットがついてきます!

気になる方は今すぐ加入しましょう!

 

「安心バリュープラン」の悪い点

コスパグ

安心バリュープランのデメリットも紹介するよ!

 

1つのテレビを長く使う人には不向き。

安心バリュープランは、「最新のテレビが欲しいから3年または5年でテレビを買い替える方」にはおすすめですが、最新モデルに興味が無く、1つのテレビを長く使う方には割高で不向きです。

 

購入したほうが安い

ページ下部で比較しているのですが、安心バリュープランでは、購入した場合よりもよりも費用がかかってしまいます。

その分何年かおきに最新モデルに買い替えられる点や修理保証などのメリットがあるので、そこを魅力に感じない方には不向きです。

 

「安心バリュープラン」のプラン対象商品と料金は?

安心バリュープランには、3年プランと5年プランがあり、5年プランのほうが割安になっています。

料金は最初の1か月だけ高くなっています。

また、最終月に契約を終了する場合は買替保証金額を支払い使っていたテレビをを受け取りますが、継続する場合は買替保証金額は必要ありません。

 

プラン対象商品:「4Kダブルチューナー内蔵 有機ELテレビ」

⇒5年利用で570,000円!※プラン継続時の料金です。

⇒5年利用で380,000円!

⇒5年利用で450,000円!

⇒5年利用で280,000円!

⇒5年利用で400,000円!

⇒5年利用で240,000円!

 

プラン対象商品:「4Kチューナー内蔵 液晶テレビ」

⇒5年利用で230,000円!

⇒5年利用で160,000円!

⇒5年利用で140,000円!

コスパグ

月額料金だとだいぶ安く感じるね!

 

各商品の詳しいスペックについては公式サイトをご覧ください!

 

購入した場合と比較してみた!

ここでは、実際に購入した場合とレンタルした場合での料金の比較をしてみました。

「THー65GZ2000」という端末で比較をしました。

こちらは価格コムにのっていた最安値で約450,000円です。

そしてこちらが「安心バリュープラン」でレンタルした場合です。

安心バリュープランで契約を継続せずに、テレビをそのまま買い取る場合は650,000円程になります。

契約を継続した場合は530,000円で、しかも最新の機種に変更することができます。

 

以上から、安心バリュープランでは、購入した際よりも割高になることが分かりました。

しかし何年かおきに最新の機種に変更できる点や、修理保証が利用中ついてくる点などのメリットがあるので、安心バリュープランを利用するなら長期間の継続利用をした方がお得だと分かりました。

 

利用者の口コミ

良い評判

⇒買い替えも気軽に行えるのが良いですね!

⇒修理保証やカスタマーサポートがついているのもメリットです!

 

悪い評判

⇒料金設定は高めですね...。

⇒選べるテレビのモデルは限られています。

 

他に家電のサブスクはある?

ダイソンテクノロジープラスの他にも家電に関するサブスクリプションは複数あります。

以下の記事でまとめて紹介しているので、興味のある方は読んでみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

常に最新の技術を搭載したテレビが欲しい方には、とってもおすすめのサービスです!

(画像出典元:「Panasonic」公式サイト)

その他の【電化製品】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。