アップリンククラウド

月額2,980円でマニアックな映画も見放題になるサブスクを紹介!

記事更新日: 2020/04/27

執筆: 田附柚輝

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

 

新型コロナウイルスの影響で、映画館に行けなくなってしまった方も多いと思われます。

そんな方々に朗報です!

渋谷や吉祥寺にある「UPLINK(アップリンク)」という映画館が、約60本もの映画が見放題になる「アップリンククラウド」というサービスを始めました!

 

このページでは、「アップリンククラウド」の特徴や見られる映画、メリット・デメリットなどを徹底解説します!

良い点

他のサブスクでは見れない、ミニシアター系の映画も多数あります。

悪い点

その分メジャーな映画は少ないです。

アップリンククラウドとは?

アップリンククラウドとは、ミニシアター系映画をみることができる「UPLINK(アップリンク)」という映画館が始めたサブスクです。

アップリンクは渋谷と吉祥寺にあり、マニアックな映画もたくさん上映されています。

客席の様子⇩

コスパグ

大型の映画館にはないユニークな客席も用意されているよ!

 

アップリンククラウドは、自宅でも映画が見れるようにとアップリンクが始めたサービスで、60本もの映画が見放題になります!

他のサブスクでは見ることができない、マニアックな映画も見ることができるのが特徴です!

 

アップリンククラウドの料金は?

アップリンククラウドでは、新型コロナウイルスの影響で大打撃を受けている映画館に対して、寄付を含めたプランと、そうでないプランがあります。

詳細は以下をご覧ください。

 

【寄付なしプラン】

3ヶ月見放題・・・2,980円(税込み)

 

【寄付ありプラン】

 

アップリンククラウドで見ることができる映画

アップリンククラウドでは、約60本の映画が見放題になります!
中には、一部の映画館でしか見られないような作品もあります!

 

視聴できる映画の一覧

アップリンククラウドで視聴できる映画をすべてまとめました。

 

おすすめ映画

ここでは、アップリンククラウドの中のおすすめ映画を紹介します!

 

エレファントソング

エレファントソングは若き天才監督のグザビエ・ドランが俳優として主演を務めている作品です。

舞台は精神病院で、失踪した精神科医のローレンスの行方をめぐり、彼の患者であるマイケルと病院長のグリーンが心理戦を繰り広げるのが見所です。

心理サスペンスが好きな人はぜひご覧ください!

こちらも「Amazonプライム」や「ネットフリックス」には無い作品でした。

 

ストロベリーショートケイクス

これは、魚喃キリコの漫画作品『strawberry shortcakes』を映画化した作品です。

境遇の違う4人の女性が生きていく姿をリアルに生々しく描いている作品で、登場してくる男はどれも現実にいそうな”クズ男”です。

特に急展開や驚きなどはなく、リアルな日常が自然に描かれているため、感情移入しやすく、気を張らずに見ることができます。

 

ちなみにAmazonプライムで見ようとすると、別途レンタル料がかかる作品でした⇩

 

二人の人魚

これは主人公の一人称の視点や語りで始まる、変わった作品です。

行方不明になった謎多き水中ダンサーのメイメイを、彼女に惚れている主人公が探していく、ミステリーのような作品です。

途中で別の人物の回想シーンが始まるなど、2つの視点や物語が複雑に交差して、ストーリーに深みを持たせています。

見終わった後に、もう一度見たくなるような作品ですね!

 

アップリンククラウドの良い点

コスパグ

まずは良い点から紹介!

 

マニアックな映画も見ることができる

アップリンククラウドは他のサブスクでは見ることができない、マニアックな映画を見ることができます!

DVDを購入するよりもずっとお得なので、映画マニアの方は今すぐラインナップをご確認ください!

⇩ミニシアター系の映画を見ない方も映画にはまるいい機会になりますよ!

 

アップリンククラウドの悪い点

コスパグ

悪い点も紹介するよ!

 

メジャーな映画は少なめ

アップリンククラウドには、あまりメジャーな映画がありません。

ミニシアター系の映画に興味がない方は他のサブスクを試しましょう。

 

最低でも3か月のプランしかない

最低でも3か月のプランしかありません。

短期間の利用を考えている方には不向きです。

 

アップリンククラウドの評判

ここではアップリンククラウドの評判を紹介していきます!

→同じ監督の作品がたくさん見れるのも良いですね!

 

→映画館に行けない状況だからこそ、自宅で映画が見れるのは良いですね。

 

→インディ映画が好きな方にはおすすめです!

 

他にも映画見放題のサービスはあります!

コスパ部では、他の動画配信サービスについての記事も書いています!

気になる方はぜひご覧ください!

 

まとめ

いかがでしたか?

ミニシアター系の映画が好きでない方も、ハマるいいきっかけになるのでぜひ始めてみて下さい!

(画像出典元:アップリンク公式サイト)

その他の【動画配信】のサービス

動画配信のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。