ABC Coffee Club

月額1,800円から厳選されたコーヒー豆を毎月楽しめるコーヒー豆の定期便です。コーヒーを楽しむだけでなく、社会貢献にもつながるシステムになっています♪

記事更新日: 2020/01/28

執筆: 石塚柚奈

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です♪

カフェ巡りブームによってコーヒーに興味を持ち始めるようになった人も多いと思います。

しかし、

「カフェのコーヒーに飽きてしまった」

「自宅でコーヒーと共にワンランク上の過ごし方をしたい」

などの悩みを持っていませんか?

そんな方々へおすすめ、、、自宅で極上のコーヒー豆を楽しめる「ABC Coffee Club」をご紹介します!

ABC Coffee Clubは、厳選された日本のスペシャルティコーヒー豆定期便サービスを月額1,800円から行っています。

今回の記事では、ABC Coffee Clubのサービスの特徴や料金などについて紹介していきます!

 

良い点

毎月さまざまな種類のコーヒーに出会えます!

悪い点

コーヒー豆の指定はできません。

良い点

コーヒー豆を購入することで社会貢献につながります!

悪い点

人によってはコーヒーが余ってしまうかもしれません。

ABC Coffee Clubの特徴

 

コーヒー豆へのこだわり

ABC Coffee Clubでは「スペシャルティコーヒー豆」という丁寧に栽培、精製、焙煎され、テスティング審査を通過したものを配送しています。

そして、「シングルオリジンコーヒー」という単一農家で栽培され、一切ブレンドされていない豆を扱っているため、生産地や栽培方法などの違いから伝わるコーヒー本来の味わいを楽しむことができます。

ABC Coffee Clubはコーヒー豆にこだわるだけでなく、その鮮度にも力を入れています。

焙煎されたコーヒー豆の鮮度を重要視しているため、3種類の異なるコーヒー豆は焙煎から1週間以内に配送されます。

(コーヒーの状態は豆・粉で選択できるため、コーヒーミルがない方でも安心!)焙煎はABC Coffee Clubがパートナーシップを結んでいるロースターにより丁寧に行われています。

ヒナタ

毎月違う種類のコーヒー豆に出会えて、豆ごとの異なる味わいを楽しめるんだね♪

 

素材を活かすサービス

ABC Coffee Clubはコーヒーの定期配送の際、コーヒー豆だけでなくコーヒーの紹介淹れ方ガイドも付属して送られてきます。

それぞれのコーヒー豆に合う淹れ方や、豆とお湯の最適な量などの説明がされているので、自宅でもプロが淹れたようなコーヒーを自分で再現できちゃいます。

また、今まで味わうことのできなかったようなコーヒー豆ごとの味の違いを知ることができますよ。

アオイ

コーヒーを淹れる過程まで楽しめるとコーヒーの味も2倍美味しくなるね!

 

コーヒーを通した社会貢献ができる

ABC Coffee Clubでは人と人を繋げ、地域コミュニティーの絆を深める信念をコンセプトにしています。

その一環として、提携している社会就労センター協議会のSELPセンターと協力体制を敷いていて、精神的障害を抱えている方がコーヒー豆の包装を担当しています。

そのため、コーヒーを楽しむことで、間接的に障害を抱えている方の支援にもなります。

あなたのコーヒー1杯が社会貢献の一部になります♪

コスパグ

自分のコーヒー1杯が誰かの役に立っていると思うととても嬉しい、、、!

 

ABC Coffee Clubのデメリットは?

 

自分好みのコーヒー豆が届くとは限らない

コーヒー豆定期便サービスでは、ABC Coffee Clubが厳選したコーヒーが届きます。すべて高品質なものではありますが、自分好みのコーヒーが届くとは限りません。

例えば、あっさりとしたフルーティーな浅煎りのコーヒーが好きだったとしてもその好みを伝えることはできません。

なので、「コーヒーが大好き」かつ「いろんな種類のコーヒーを楽しみたい!」という方におすすめのサービスですね♪

 

ABC Coffee Clubの評判

 

カフェで同じ味のコーヒーを毎回飲むのとは違って、毎月自分が出会ったことのないコーヒーに出会えるのはとても魅力的です!なので、毎月新しいコーヒーが届くのがとても楽しみです。

 

ただの休日もABC Coffee Clubのコーヒーがあると質が一段と上がりました。

 

コーヒーと社会貢献」新しいコーヒーの可能性に心動かされ購入を決めました。

 

ABC Coffee Clubの料金体系

コース名 費用(月額) 内容
MINI 1,800円税・送料込み)

コーヒー豆3種類

(各50g、計150g)

コーヒーガイド

(コーヒー豆、ロースターの紹介も含む)

STANDARD 2,800円(税・送料込み)

コーヒー豆3種類

(各100g、計300g)

コーヒーガイド

(コーヒー豆、ロースターの紹介も含む)

補足事項
・豆の状態は豆・粉で選択可能です。
・コーヒー豆の鮮度にこだわっているため、毎月1週目に焙煎され、2週目に自宅に配送されます。そのため、配送時期を指定することはできません。
・150gで約10杯分、300gで約20杯分になるので、スタンダードプランで定期購入すると高品質のコーヒーが1杯140円で楽しめます!
・コーヒー初心者の方はMINIコースから開始することをおすすめします!

 

まとめ

ABC Coffee Clubは厳選されたスペシャリティコーヒー豆3種類を毎月自宅に直接配送してくれるサービスです。

そして、コーヒーを購入するとそれが社会貢献へとつながるシステムになっています。

「カフェでコーヒーをテイクアウトするだけだった」

「家でインスタントコーヒーを飲むだけだった」

という今までのあなたのコーヒー生活を変えるサービスになるでしょう。

高品質のコーヒーを楽しみつつ、コーヒーについての勉強を進めることができ、そして社会貢献できるこのサービスを是非楽しんでみてください。

この記事のまとめ
  • 毎月3種類のスペシャリティコーヒー豆が届くサービス。
  • コーヒー豆だけでなくコーヒー淹れ方ガイドなどが付属されているので、コーヒー豆以外も楽しめる。
  • コーヒー豆を買うことが社会貢献に繋がる。
  • 家で極上のコーヒー生活を送りたい、社会貢献に興味がある、コーヒー豆を楽しみたい方にオススメ。

 

(画像出典:ABC Coffee Club 公式サイトより)

良い点

コーヒー豆を購入することで社会貢献につながります!

悪い点

人によってはコーヒーが余ってしまうかもしれません。

その他の【コーヒー豆】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。