WOODBERRY

WOODBERRYのコーヒーがお得に楽しめる月額2,980円の「おまかせ定期便サービス」をご紹介!

記事更新日: 2024/03/19

執筆: 大和貴人

コスパグ

今回はコーヒーのサブスク「WOODBERRY」を紹介するよ♪

こんにちは!コスパ部です!

いろんなコーヒーを試してみたいなぁ

お得に美味しいコーヒーを楽しみたい!

自分で選ぶのは面倒だからプロに選んでもらいたい

そんな方におすすめ!

今回紹介するのは、毎月コーヒーが届くサービス「WOODBERRY」です!!

「WOODBERRY」の定期便はこんなサービス
  • 月額1,598円~
  • 毎月1回、ピックアップされた旬のコーヒが3種類
  • 送料無料でお家のポストに届きます
  • コスパも良く、毎日気軽に美味しいコーヒーを楽しめます♪

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

お得に美味しいコーヒーを楽しめます!

悪い点

好みではないコーヒーが届く場合もあります。

WOODBERRYとは??

WOODBERRYは世界各地から選び抜かれた個性あふれるコーヒーをお届けするコーヒーショップです。

渋谷や用賀にお店を構えている、おしゃれで人気なカフェだけでなく、オンラインでのコーヒー販売も行なっています。

そんな「WOODBERRY」のコーヒーには次の3つの特徴があります!

「WOODBERRY」の3つの特徴はこちら
  1.  コーヒー本来の素材の味を楽しめる
  2.  焙煎士が情熱を持って引き上げた豆
  3.  様々な風味との一期一会

それでは「WOODBERRY」の3つの特徴を詳しく紹介していきます!

① コーヒー本来の素材の味を楽しめる

WOODBERRYは、コーヒー本来の味を楽しんでもらうことを1番大切にしています。

使われているコーヒ豆は、生産者の方々が種を植えて育てる栽培の段階から手間暇をかけ、丁寧に育ててくれたものです。

魅力がたくさんつまったコーヒーを楽しむことができますね♪

 

② 焙煎士が情熱を持って引き上げた豆

コーヒーの味わいの決め手となってくるのが焙煎です。

WOODBERRYでは国産のオリジナルカスタムの焙煎機と最先端の技術を駆使し、焙煎士が情熱を持って引き上げた豆が使われています。

コーヒー豆のポテンシャルを最大限に引き出す独自の焙煎技術で、素材の味を楽しめるコーヒーが生まれます。

 

③ 様々な風味との一期一会

コーヒーの風味は、収穫した年や品種、ちょっとした気候の違いなどでも大きく変わってきます。

ワインのように、コーヒーの風味の違いを楽しめるのがWOODBERRYの魅力の1つです。

素晴らしいコーヒーと出会った時の一期一会の感動を私たちに届けてくれます♪

 

WOODBERRYではお得な定期便サービスも

WOODBERRYでは、コーヒーを単品で注文することもできますが、お得な定期便サービスも行なっています。

月額1,598円~、毎月ピックアップされた3種類のコーヒーが届きます。

いろんなコーヒーを楽しみたい方や、プロが選んだ美味しいコーヒと出会いたい方にとってもおすすめのサービスとなっています!

コーヒーのサブスクリプションサービスは他にもあるので、気になった方はこちらの記事もチェックしてみてください!

 

ここからは、WOODBERRYの評判や月額料金、メリット・デメリットを詳しく紹介していきます!

 

WOODBERRYの気になる評判を紹介!

「WOODBERRY」のコーヒーの木になる評判を調査してみました!

 

飲みやすくて美味しい

 

 

オシャレで届くのが楽しみ

 

あっさりしていて飲みやすいというような声が多くありました!

おしゃれなカフェで飲める美味しいコーヒーがお家で簡単に楽しめるなんでワクワクしますね♪

 

おまかせ定期便サービスの月額料金は??

WOODBERRYのオンラインストアで注文できる「おまかせ定期便サービス」の料金や内容は次のようになっています!

浅煎り定期便

 

深煎り定期便

 

コーヒーバッグ定期便

 

コーヒ一1杯は約10gなので、1ヶ月で1日1杯約100円~200円程度で飲むことができます。

スペシャルティコーヒーがコンビニコーヒーと同じ値段で毎日楽しめるなんてお得ですよね!

ポストに届くので、忙しい人でも気軽に利用できるのが嬉しいポイントですね!

 

おまかせ定期便サービスの3つのメリット

ここからは「WOODBERRY」のメリットを3つ紹介していきます!

「WOODBERRY」の3つのメリット
  1. お家でお得に本格的な味が楽しめる
  2. 新しいコーヒーとの出会いがある
  3. ポストに届くから気軽に利用できる

以下で詳しく説明します。

 

メリット1:お家でお得に本格的な味が楽しめる

毎月コーヒーのプロがおすすめするスペシャルティコーヒーが届くので、お家で美味しいコーヒーを楽しむことができます!

お店に行く手間なく、旬な味わいのコーヒを楽しみたい人にはとってもおすすめのサービスとなっています。

定期便利用限定で通常500円かかる送料も無料になるので、かなりお得に利用できます!

 

メリット2:新しいコーヒーとの出会いがある

WOODBERRYでは、毎月厳選されたコーヒーが3種類届きます。

プロがおすすめ選ぶ旬なコーヒーなので、自分では選ばなかったかもしれない新しいコーヒーとの出会いがあるかもしれません!

自分好みの素敵な味と出会うこともできちゃうんです♪

 

メリット3:ポストに届くから気軽に利用できる

コーヒーは毎月ポストに届くので、家にいて受け取る必要はありません。

仕事や家事で忙しい人でも、ポストに届くなら気軽に利用できますよね!

簡単で便利にいつでも美味しいコーヒーを楽しめるサービスとなっています♪

 

WOODBERRYのデメリット

「WOODBERRY」にはデメリットもあります、、

 

好みではないコーヒーが届くこともある

WOODBERRYでは毎月プロが選んだコーヒーが届くので、自分で選ぶことはできません。

そのため、中には自分の好みではない味の場合もあります

いろんなコーヒーを試したみたいという方にはおすすめですが、自分で飲みたいコーヒーが決まっているという人にはあまりおすすめできません(>_<)

 

WOODBERRYの定期便はこんな人におすすめ!!

毎月コーヒーが3種類届くWOODBERRYの「おまかせ定期便サービス」はこんな人におすすめです!!

「おまかせ定期便サービス」はこんな人におすすめ!
  • お家で美味しいスペシャルティコーヒーを楽しみたい人
  • いろいろなコーヒーを試してみたい人
  • 自分で選ぶのではなく、プロが選んだコーヒーを飲みたい人
  • 新しい味と出会いたい人 

 

まとめ

WOODBERRYの「おまかせ定期便サービス」は月額1,598円~で利用できるコーヒーのサブスクです。

新たなコーヒーと出会いたい方や、いろいろなコーヒーを試してみたい方にとってもおすすめのサービスです♪

お得に美味しいコーヒーを楽しむことができるので、気になった方はぜひ一度試してみてください!

 

(画像出典元:「WOODBERRY」公式サイトより)

その他の【コーヒー】のサービス

コーヒーのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。