ALPHA BETA COFFEE CLUB

月額1,800円で毎月3種類のスペシャルティコーヒーが届くサービスを紹介!

記事更新日: 2020/05/14

執筆: 田附柚輝

コスパグ

こんにちは!コスパ部です!

 

コーヒー好きの皆さんに朗報があります!

「ALPHA BETA COFFFEE CLUB(アルファベータコーヒークラブ)」(通称ABC COFFEE)のオンラインショップでは、月額1,800円で、毎月150gのコーヒー豆が届くサービスがあります!

さらに、ABC COFFEEは実店舗でもサブスク型サービスを実施していて、このページでは、ABC COFFEEの特徴や評判を徹底解説します!

良い点

毎月3種類のスペシャルティコーヒーが届きます。

悪い点

自分でコーヒーの種類を選ぶことはできません。

ABC COFFEEオンラインショップのサブスクについて

コスパグ

まずは、オンラインでのサブスクについて紹介!

 

ABC COFFEEのオンラインショップで行っているサブスクでは、毎月3種類のスペシャルティコーヒー豆と、その解説本が届きます!

スペシャルティコーヒーとは、丁寧に栽培、精製、焙煎され、テイスティング審査で極めて良質だと認められたコーヒーのことです。

コーヒー豆は挽いた状態で届けてもらうこともでき、毎月違う種類のコーヒー豆が3種類届くので、毎月の楽しみにもなります!

 

料金プラン

ABC COFFEEの料金プランは以下のようになっています。

STANDARDプランのほうがお得ですね!

 

特徴①:厳選されたスペシャルティコーヒーが届く。

ABC COFFEE CLUBは、自家焙煎コーヒー専門店とパートナーシップを結んでおり、毎月そこから厳選された3種類のコーヒーが届きます。

さらに届くコーヒーはどれもスペシャルティコーヒーという、丁寧に栽培、精製、焙煎され、テイスティング審査で極めて良質だと認められたコーヒーなので、質も高いです。

 

特徴②:最高品質のシングルオリジンコーヒーも取り扱っている。

 

ABC COFFEEでは、最高品質のシングルオリジンコーヒーを取り扱っています。

「シングルオリジンコーヒー」とは、単一の農園で生産された一切ブレンドされていないコーヒーのことで、なかなか飲むことができないものですので、気になる方はぜひ加入してみましょう!

 

特徴③:コーヒーガイド付きなので、コーヒーに詳しくない方でも安心。

ABC COFFEEでは、コーヒー豆と一緒にコーヒーガイドがついてきます。

コーヒー豆とお湯の最適な割合や、その月に届くコーヒーの特徴などを詳しく解説しているため、コーヒーに詳しくない方でも楽しむことができます。

 

評判を調査!

良い評判

30代女性 さん
評価:
毎月の楽しみです。
毎月違う種類のコーヒーが届くので、毎月届くのを楽しみにしています。
たまに珍しいコーヒーがくるので飽きません。

→どんなコーヒーが届くかワクワクしますね!

 

20代男性 さん
評価:
最近コーヒーにはまりました。
最近コーヒーにはまったので加入。

毎月3種類届き、付属されたコーヒーガイドを見ながら飲み比べをするのがとても楽しい。

→コーヒーに詳しくない方もおすすめです!

 

30代女性 さん
評価:
良いサービス!
コーヒー豆は豆の状態のほうが、鮮度を長く保てます。

このサービスでは、豆の状態のまま届けてもらうことができるので、良いサービスだと思いました。

→豆の状態と挽いた状態で、選ぶことができるのが良いですね!

悪い評判

40代男性 さん
評価:
好みでないコーヒーが届く。
自分でコーヒーの種類が選べないのは微妙かと。
好みではないコーヒーが届くと残念です。

→コーヒーの味にこだわりのある方には、不向きなサービスです。

 

50代女性 さん
評価:
少し高いかな~。
10杯分で月額1,800円は高く感じました。
送料込みの値段なので、仕方ないとは思いますが。

→こだわったコーヒーなので、価格は少々割高になってしまいますね。

 

実店舗でもサブスクを取り入れています!

コスパグ

次に実店舗で行っているサブスクについて紹介するよ!

 

まずはALPHA BETA COFFFEE CLUBの実店舗を紹介!

ABC COFFEE CLUBは自由が丘から徒歩2分のところにあるカフェです。

Google Japanのマーケティング責任者が立ち上げたカフェなので、高速WIFIが用意されており、仕事をする環境がかなり整っています。

筆者も実際に行ったことがありますが、テラスがとても開放的でそこまで混んでおらず、とても過ごしやすい空間でした。

 

メニュー紹介

コーヒー以外にも、クラフトビールやフードメニューもあります!

 

月額10,000円のメンバーシップについて

さて、こちらのカフェでは月額10,000円で、すべてのコーヒーが飲み放題になるメンバーシップというサブスクがあります。(ビール、ソフトドリンク、フードメニューは対象外)

メンバーシップになると非接触ICチップがもらえ、それによって精算をします。

コスパグ

これも元Googleのマーケティング責任者ならではの発想だね!

 

→コーヒー飲み放題のサブスクはなかなかありませんね!

 

まとめ

いかがでしたか?

家でコーヒーを楽しみたい方はオンラインで、外でコーヒーを楽しみたい方はメンバーシップになりましょう!

(画像出典元:ABC COFFEE公式サイト)

その他の【コーヒー豆】のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。