subsc(サブスク)

subsc (サブスク)ってどんなサービス??毎月届くボックスでいつもの日常にワクワクを!!

記事更新日: 2020/03/05

執筆: 且井亜美香

コスパグ

今回はsubscを紹介するよ〜!!どんなサービスなのかな??

こんにちは!!コスパ部です!!

さっそくですが、みなさん「サブスクリプションボックス」って知ってますか??

サブスクリプションボックスとは、月額○○円などのように月額定額制でユーザーのためにセレクトされた商品が入ったボックスが毎月届くというものです。

アメリカで人気になり、最近では日本でも様々なジャンルでこのサービスが生まれてきています。

毎月自分のためにセレクトされた商品が届くってなんかワクワクしませんか、、!!

「でもどんなサブスクリプションボックスがあるのかわからない、、、」

「いろんなボックスを紹介してくれるサービスってないのかな、、、??」

今回はそんなあなたにオススメなサービス「subsc(サブスク)」を紹介します!!

subsc(サブスク)」とは全国の注目ショップが出店し、各ショップの厳選アイテムが毎月1回・定額で届くサブスクリプションボックスのショッピングモールなんです。

それでは、どんなお店が出ているのか、月額いくらなのかなどについて詳しく紹介していきたいと思います。

良い点

さまざまな種類の中から自分好みのボックスを見つけられます!!

悪い点

ボックスによっては値段が高い、、、と感じてしまうものもあります。

1. subsc(サブスク)とは

subsc(サブスク)」は全国の注目ショップが出店し、毎月1回・定額で各ショップの厳選アイテムが届くサブスクリプションボックスのショッピングモールです。

出店しているショップのジャンルはご当地グルメからお酒、さらには花や雑貨などさまざま。

有名店からこだわりの専門店まで幅広く出店しているので、お好みのサブスクリプションボックスが見つかること間違いなしです。

毎月5日〜10日に商品が届き、1ヶ月分の代金を毎月支払います。

定期購入の停止はいつでも可能で、1回お休みのスキップの機能もあるので気軽に始められますね!!

 

そもそもサブスクリプションボックスってなに??

最近よく「サブスクリプション」や「サブスク」という言葉を耳にしませんか??

テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられることが多く、今注目されているサービスです。

「サブスク」とは「サブスクリプション」の略です。

サブスクリプションサービスとは、ある期間に対して定額の料金を支払うことで利用できるサービスです。

いわゆる月額制サービスのことで、NetflixやSpotifyなどが話題となり、最近では月額制の英会話スクールやスポーツジムなどのサブスクも登場しています。

これらのサービスの中に、「サブスクリプションボックス」があります。

「サブスクリプションボックス」とは、月額制の料金を支払うことで、ユーザーのためにセレクトされた商品が届くというサービスです。

アメリカで人気となり、最近ではさまざまななジャンルの人気サービスが生まれています。

 

サブスクリプションボックスが人気な理由とは??

アメリカで人気になり、日本でも話題となってきている「サブスクリプションボックス」。

毎月いろいろな商品をセレクトし届けてくれるため、「次はなにが届くんだろう!!」とワクワクした気持ちになることができます。

また、定期的にプレゼントが届くような気持ちになったり、普段は購入しないような新しい商品と出会えることが魅力となっているようです。

いつものネットショッピングとは違った新しいショッピング体験ができることが人気の理由となっているんですね!!

ヒナタ

毎月届く自分へのちょっとしたプレゼントってことね!!ワクワクするね♪♪

 

新しいショッピング体験を提供するためにスタートしたのが「subsc(サブスク)」

今ではネットでショッピングをしている人も多いのではないでしょうか??欲しい商品が決まっていると、安く買えたり家まで配送してくれたりとネットショッピングってとても便利ですよね!

でも、商品の情報が溢れすぎていて選ぶのに疲れた、、、という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか??

そんな人に、「毎月何が届くかワクワクする!」「新しい商品と出会える!」という体験を提供したいという想いから生まれたのが「subsc(サブスク)」です。

subsc(サブスク)」ではサブスクリプションボックスが毎月届くという新たなショッピング体験をすることができます。

あなたもこのサービスを利用していつもの日常にちょっと嬉しいサプライズを届けてみてはいかかでしょうか。

アオイ

毎月違う商品が届くなら飽きないね。何が入ってるのか楽しみ!!

 

2. subsc(サブスク)のメリット

コスパグ

ここからはsubscのメリットを紹介していくよ〜♪

ここまで「subsc(サブスク)」がどのようなサービスなのかを紹介してきました。

次はおすすめポイントを紹介していきます!!

 

1:有名店から専門店まで幅広く出店

subsc(サブスク)」には有名店からこだわりの専門店まで全国の注目ショップが出店しています。出店しているショップのジャンルは多様で、「タワーレコード」や「人形町今半」といった有名店も出店しています。

誰もが知ってる有名店から毎月セレクトされた商品が届くってワクワクしますよね!!

 

2:さまざまなジャンルのボックス

コスパ博士

subscではいろんなジャンルのボックスが用意されているぞ。

サービスを利用する上で、どんなジャンルのサブスクリプションボックスがあるのかということも気になりますよね。

subsc(サブスク)」には大きく分けて次の6つのカテゴリーが用意されています。

subscの6つのカテゴリー
  1. フード・ご当地グルメ
  2. スイーツ・お菓子
  3. コーヒー・紅茶・日本茶
  4. お酒 
  5. エンタメ・ホビー 
  6. 花・雑貨

ここではこの6つのカテゴリーでどのようなショップが出店しているのかや月額料金などについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

カテゴリー1:フード・ご当地グルメ

<ショップ一覧>

ショップ名 ボックスの内容 月額料金(税・送料込)
土佐野菜ーこころ、かよう。野菜の便り。 旬の野菜の詰め合わせ 3,680円/3,980円/4,680円/4,980円
mr.kanso shop お酒やご飯に合う美味しい缶詰 2,500円/3,500円/5,000円
味とサイエンス 食用オイル 2,000円
有限会社小張精米店 お米 2,000円/2,500円/3,500円/5,000円
フィッシャーマンズワーフ白浜 南紀白浜の新鮮な魚介類 6,000円
全国ご当地ラーメン専門店やかん亭 ご当地ラーメンセット 2,500円
人形町今半オンラインショップsubsc店 お肉やご飯のお供 3,600円/5,400円
山西牧場 銘柄豚 3,500円

 

カテゴリー2:スイーツ・お菓子

<ショップ一覧>

ショップ名 ボックスの内容 月額料金(税・送料込)
Chocolate de Familia チョコレート 3,240円
十勝野フロマージュ チーズケーキやアイスなどのこだわりスイーツ 4,000円

 

カテゴリー3:コーヒー・紅茶・日本茶

<ショップ一覧>

ショップ名 ボックスの内容 月額料金(税・送料込)
SlowCoffee オーガニックフェアトレードのスローコーヒー 4,300円
味とサイエンス 老舗ブランドティとハーブティ 2,000円
Coffee Base KANONDO スペシャルティコーヒー豆 1,598円/2,570円/4,622円
CHABAKKA TEA PARKS 日本茶 2,000円/5,400円

 

カテゴリー4:お酒

<ショップ一覧>

ショップ名 ボックスの内容 月額料金(税・送料込)
Firadis WINE CLUB ソムリエが選ぶ絶対にハズさないワイン 3,000円/10,000円
欧州麦酒屋 ドイツやヨーロッパのビール 3,280円/3,300円
新潟亀田 わたご酒店 日本酒や地酒 4,780円/4,980円

 

カテゴリー5:エンタメ・ホビー

<ショップ一覧>

ショップ名 ボックスの内容 月額料金(税・送料込)
タワーレコード・クラシック クラシック〜タワーのセレクト 2,500円/4,000円

 

カテゴリー6:花・雑貨

<ショップ一覧>

ショップ名 ボックスの内容 月額料金(税・送料込)
お花の定期便(hana-naya) 季節のこだわりのお花 2,800円
 JIHEI FLOWER 12の季節へ送る花 5,500円/6,500円

 

食べ物からお酒、お花までいろいろな種類のサブスクリプションボックスがあります。

みなさんお好みのボックスは見つかりましたか??魅力的なものばかりでどれにしようか迷うのもまた楽しいですね!!

ヒナタ

私はチョコレートが好きだから「Chocolate de Familia」のボックスが気になるな♪

 

公式ホームページにはそれぞれのボックスのもっと詳しい情報が載っています。

会員登録をしなくても無料で見られるので、気になった方はぜひ調べてみてください。

 

3. subsc(サブスク)のデメリット

 

1:ボックスが多すぎてどれにするか決められない

subscのおすすめポイントとして豊富なジャンルがあるということを紹介しましたが、逆に多すぎて決められない!ということもあります。

魅力的なボックスがいっぱい紹介されているのでどれを頼むか迷ってしまいますよね、、、

アオイ

いっぱいあったらどれにするか迷っちゃうなぁ、、、

 

2:値段が高いボックスも

subscでは1番安いものだと食用オイルの2,000円のボックスから、高いものだとワインの10,000円のボックスなどが用意されています。

このように幅広い価格のボックスがあるため、お得だなと感じるものもある一方で、ちょっと高すぎじゃない??と思ってしまうボックスもあります、、、

ヒナタ

ボックスによってはちょっと高いかな?って思うものもあったわね、、

 

4. subsc(サブスク)の気になる口コミ

subsc(サブスク)」を利用した人の口コミを調べてみました!!

いろんな種類のボックスがあるのが嬉しいポイントです!!
30代/主婦
★★★★☆

最近話題のサブスクに興味があって私も利用してみたいなと思っていた時にこのサイトを見つけました。いろいろな種類のサブスクリプションボックスを紹介してくれているので初心者の私でも簡単に好みのボックスを見つけることができました。

毎月の楽しみになっているという人も!!
40代/会社員
★★★★★

私は「Firadis WINE CLUB」のサブスクリプションボックスを定期購入しています。私はワインが好きで、毎月違った種類のワインが届くのでいつも楽しみにしています。ソムリエが厳選しただけあってとても満足しています。

値段が高いかも、、
20代/会社員
★★☆☆☆

サブスクリプションボックスに少し興味があってサイトを見てみたのですが、思ったよりも値段が高くてやめました。この値段を出すなら自分で選んで買いたいなと思いました、、、

5. 利用手順

subscの利用手順
  1. まずは「subsc」のサイトで会員登録(無料)
  2. サイトにログイン
  3. お好みのボックスをセレクトし、カートに入れる 
  4. お支払い(クレジットカード払い) 
  5. あとは商品が届くのを待つだけ!!

 

6. こんな人におすすめ!!

全国から有名店やこだわりの専門店が出店している「subsc(サブスク)」。さまざまな種類のサブスクリプションボックスがあるので、きっとお好みのボックスが見つかるはずです!!

また、定期購入の停止はいつでも可能なのに加え、1回お休みのスキップのサービスもあるので気軽に始められます!!

そんなsubsc(サブスク)」はこんな人におすすめです↓↓

こんな人におすすめ!!
  • サブスクリプションボックスに興味はあるけどどうやって探したらいいかわからない、、、
  • いろんなボックスを紹介してほしい!! 
  • 気軽に一回だけ使ってみたい!! 
  • 毎月何が届くのかワクワクしたい!!

 

まとめ

subsc(サブスク)」は全国の注目ショップが出店し、毎月1回・定額で各ショップの厳選アイテムが届くサブスクリプションボックスのショッピングモールです。

有名店からこだわりの専門店まで全国の注目ショップが出店しており、出店しているショップのジャンルは多様。

あなた好みのサブスクリプションボックスがきっと見つかるはずです!!

subsc(サブスク)」を利用して日々の生活にちょっとワクワクする体験を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

(画像出典元:「subsc」公式HP)

その他の【コーヒー豆】【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。