root C(ルートシー)

コーヒーのサブスクroot Cの注意点や口コミをご紹介♪

記事更新日: 2022/01/17

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、コーヒーはお好きですか?

いつでも気軽にコーヒーを楽しみたい人も多いと思います!

そこで今回紹介するのは、専用のロッカーでコーヒーを受け取ることのできる「root C」です。

この記事ではroot Cの口コミや注意点、メリット・デメリットを紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

スペシャルティコーヒーを気軽に楽しめる!

悪い点

まだ全国的に展開されていない

root Cって?

「root C」はアプリから注文すると、指定時刻にスペシャルティコーヒーをロッカーから受取できるサービスです。

淹れたてのスペシャルティコーヒーをいつでも注文して、受け取ることができます!

また、AIによって好みのコーヒーを見つけてもらえるパーソナライズ診断をすることもできます。

root Cはこんな人におすすめ!
  •  出勤時など手軽にコーヒーを楽しみたい人! 
  • 非対面で美味しいコーヒーを飲みたい人!

 

root Cの特徴は?

次にroot Cの特徴を紹介していきます。

root Cの特徴
  1. 非対面で美味しいコーヒーが楽しめる!
  2. パーソナライズ診断で自分に合ったコーヒーを選べる!
  3. 受け取り場所や受け取り時間を指定できる!

 

非対面で美味しいコーヒーが楽しめる!

root Cの特徴はなんと言ってもコーヒーを非対面式で購入できるということです!

root Cはまずアプリでコーヒーを注文します。

アプリで注文をした後は指定のロッカーで受け取りをするので、店員さんなどと会話をすることなくコーヒーを受け取ることができます!

コロナが流行している今の時代にはピッタリなシステムですよね♪

また、人と話すのが苦手な方やお店では注文の仕方が難しいと感じる方、待ち時間なしでコーヒーを買いたい方にもぴったりです!

 

パーソナライズ診断で自分に合ったコーヒーを選べる!

root Cではパーソナライズ診断で自分に合ったコーヒーを選んでもらうことができます!

専用のアプリを入れてroot C MATCHを始めるとAIがいくつか質問をしてきます。

そして質問に答え終わると自分の好みに合わせたコーヒーを教えてもらえるんです!

選んでもらったコーヒーはそのまますぐに注文へ進むことができます。

また、コーホーをなんだあとの感想などから次のコーヒーも選んでくれます!

コーヒーについての知識がない人も安心して楽しむことができそうなシステムでした♪

 

受け取り場所や受け取り  時間を指定できる!

root Cでは受け取り場所や受け取り時間を指定することができます!

受け取り場所や時間を選択することで、自分に合ったタイミングで好きな場所でコーヒーを受け取ることができます!

通勤や通学途中の駅でコーヒーを飲む時間にピッタリ合わせる、なんてこともできちゃうから便利ですよね♪

 

root Cの注意点は?

次にroot Cの注意点を紹介していきます。

 
root Cの注意点
  1. まだ展開している場所が少ない
  2. コーヒーは少しお高めかも

 

まだ展開している場所が少ない

root Cはまだ展開している場所が少ないのがデメリットです。

まだroot Cがある場所は関東で6つしかありません。

しかしこれから先、さまざまな場所で展開されていく可能性があるので要チェックです!

 

 

コーヒーは少しお高めかも

root Cのコーヒーは単品購入だと一杯450円します。

そのため、スターバックスやドトールなどチェーン店でコーヒーを購入する方がお得な場合もあります。

しかし、対面でコーヒーを買うのに時間を割きたくない方などにはroot Cの方が多少料金が高くなってもおすすめです!

また、少しでもお得にroot Cを利用したい方にはコーヒー飲み放題のサブスクリプションプランがおすすめです!

 

root Cの料金形態は?

次にroot Cの料金形態を紹介していきます。

root Cには2つのサブスクリプションプランがあります。

Limited Plan

こちらのプランは月額1,980円で月に8杯までコーヒーが楽しめるプランとなっています。

一回あたりの料金がおよそ280円になるため、単品でコーヒーを購入するよりもお得です!

週に2回はコーヒーを絶対に飲む人にはおすすめのプランです。

 

Unlimited Plan

こちらのプランは月額7,980円でコーヒーをひと月杯数無制限で楽しめるプランとなっています!

毎日コーヒーを一杯は飲むという方にはおすすめのプランです。

1日あたりおよそ250円でコーヒーを楽しめるためお得に感じることができます♪

 

root Cの口コミは?

次にroot Cの口コミを紹介していきます。

 

アプリからの注文で簡単!

 

 

好みに合わせてコーヒーをおすすめしてくれるのが楽しい!

 

アプリや最新のAIを利用したサービスが新鮮だという口コミが多かったです!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います。

 

まとめ

非対面式のコーヒー受け取りサービス「root C」はいかがでしたか?

AIによって好みのコーヒーを診断してもらえるのも面白いポイントですよね!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「root C」公式HP

その他の【コーヒー】のサービス

コーヒーのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。