花ラボ

飲食店サブスク専門のプラットフォーム「花ラボ」をご紹介!サブスクを導入したい飲食店の方にもおすすめ!

記事更新日: 2023/11/18

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するのは、飲食店などのサブスクのプラットフォーム「花ラボ」です!

花ラボでは、飲食店などで提供されているお得なサブスクが紹介されています♪

この記事では、「花ラボ」の特徴や口コミ、メリット・デメリット、料金プランなどについて詳しく紹介していきます。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

飲食店などのお得なサブスクを一度にチェックできます!

悪い点

まだ利用できるサブスクは少ないです。

花ラボって?

「花ラボ」は、様々なお店のサブスクが紹介されている飲食店やヘアサロンのサブスクプラットフォームです。

食事がよりお得に楽しめるサブスク情報や、サブスクを提供している飲食店の魅力を紹介したコラムなどが発信されています!

気になるサブスクがあったら、花ラボから申し込んで利用開始することができます☀︎

 

花ラボのメリットは?

花ラボには、次のようなメリットがあります↓↓

花ラボのメリット
  1. 様々なサブスクを一度にチェックできる
  2. サブスクで食事やサービスをお得に楽しめる

 

様々なサブスクを一度にチェックできる

花ラボでは、飲食店やサロンなどのサブスクが紹介されているので、一度にいろいろなサブスクをチェックすることができます!

ホテルでの朝食ビュッフェからコーヒーまで、幅広いサブスクが紹介されているので、気になるサブスクとの出会いがあるかもしれません♪

利用可能店舗は現在(2023年11月18日時点)、東京、大阪、神奈川が中心となっていますが、今後もっと拡大されることに期待です!

 

サブスクで食事をお得に楽しめる

花ラボで紹介されている飲食店サブスクは、どれも食事をお得に楽しめるものばかりです。

例えば、池袋にあるエッグキングで利用できるサブスクでなら、通常1回900円の朝食ビュッフェが1回586円で利用できます!(サブスクを最大回数利用した場合です。)

他にも、お得に食事などが楽しめるサブスクがたくさん紹介されています!

 

花ラボの注意点は?

花ラボを利用する際には、次のことに注意が必要です。

花ラボの注意点
  1. 利用できる店舗が少ない
  2. 複数店舗を一度に利用することはできない

 

現状は利用できる店舗が少ない

花ラボで紹介されており、申し込むことができるサブスクは記事更新時点で10程度となっています。

また、利用できる店舗は東京・大阪にしかありません。

 

サブスクの申し込みは店舗ごと

花ラボでは複数の飲食店サブスクが紹介されていますが、サブスクの申し込みは紹介されている店舗ごととなっています。

そのため、定額内でいろいろな店舗の食事を利用できるサービスではないので注意が必要です。

 

花ラボの料金プランは?

花ラボでは、プランごとに料金が異なります。

例えば以下のようなプランがあります。

 

モーニングエース&アパ社長カレー

このプランでは、1か月6,600円で月に15回ホテル朝食を利用できます!

毎日利用すれば、1日440円で優雅な朝食を楽しめることになりますね♪

 

最新の情報については、以下公式サイトをチェックしてください。

 

花ラボの口コミは?

花ラボはまだ始まったばかりのサービスなので、口コミは見つかりませんでした。

今後口コミや評判を見つけ次第、追加していきたいと思います!

 

花ラボの運営会社は?

花ラボは「エースパーク㈱」が運営しています。

同社はコインパーキング経営や駐車場の管理などを主な事業としています。

 

花ラボはサブスクを導入したい飲食店の方にもおすすめ!

花ラボでは、サブスクを導入したい飲食店向けのサービスも提供されており、サブスク導入に必要な様々なことに対応してくれます!

花ラボがやってくれること
  • 店舗の紹介コラム作成
  • サブスク申し込み手続き
  • 店内POP作成
  • 日時席予約システム
  • クレジット・オンライン決済の導入
  • 利用料の振り込み
  • 利用状況の確認・検証
  • 利用者解約手続き

サブスクを導入してみたいけど、どうすればいいかよくわからない、、という飲食店の方は、ぜひ一度資料請求をしてみてください!

 

飲食店のサブスクは他にもある?

この記事で紹介している「花ラボ」の他にも、飲食店のサブスクがたくさんあります!

気になった方は、ぜひこちらの記事↓もチェックしてみてください♪

 

まとめ

花ラボはいかかでしたか??

様々な飲食店のサブスクが紹介されており、気になるサブスクとの出会いがあるかもしれません☀︎

気になった方は、ぜひ一度お試ししてみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「花ラボ」公式HPより)

 

その他の【定額制ランチ・ディナー】のサービス

定額制ランチ・ディナーのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。