福しんの餃子サブスク

福しんの餃子サブスクについて、サービスの特徴や評判、コスパなどについて解説しています。

記事更新日: 2023/08/18

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、餃子は好きですよね?

 

僕も大好きです。

今回は、一部に熱狂的なファンを持つ「福しん」の餃子サブスクについて、

サービスの特徴やメリット・デメリット、注意点、評判・口コミなどについて詳しく解説していきます!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

月に3回行けば元を取ることができます。月額料金も500円と安いです。

悪い点

350円以上の料理を頼む必要があります。

福しんとは?

福しんについて知らない方もいると思うので、簡単に説明します。

福しんは、東京都・池袋を中心に31店舗を展開するラーメン・定食のチェーン店です。

ラーメンをはじめとした麺類の他に、チャーハンや回鍋肉、野菜炒めなど、豊富なメニューとお手頃な料金で人気のお店です。

注文を受けてから4分以内に料理を提供することを目標にしていて、定期的に社内試験も行われています。

その提供スピードも魅力の一つです。

 

コスパ博士

私のおすすめはレバニラ定食です。

 

福しんの餃子サブスクとは?

福しんの餃子サブスクは、月額税込500円で、1来店ごとに餃子(6個入り・通常240円)が1皿もらえるというサブスクです。

もう、聞いただけですでにお得な気がしますよね。

福しんサブスクのコスパについては後ほどもう少し詳しく解説します。

 

福しん全店舗で使える!

飲食店のサブスクは、限られた店舗でのみ使える場合が多いですが、福しんの餃子サブスクは、福しん全店舗で利用することができます。

コスパグ

都内の全店舗で使えて便利だよ!

 

他の割引サービスと併用可能

この手のサービスは、他の割引サービスと併用できないというのが世の常ですが、福しんの餃子サブスクは他の割引サービスと併用できます。

福しんのレシートは大盛り無料券になっている場合があり、餃子サブスク利用時にも、レシートのクーポンを使うことができます。

 

1日3回まで使える!

飲食店のサブスクは「1日1回まで」というケースが大半ですが、福しんのサブスクは1日3回まで使えます!

後述しますが、福しんのサブスクは月に3回使うことで元が取れるため、1日フルに使えば1ヶ月分の元が取れてしまいます!!!

 

福しんの餃子サブスクの注意点は?

福しんの餃子サブスクには、いくつか注意点があります。

 

350円以上の料理を頼む必要がある

最大の注意点は、餃子をもらうためには350円以上の料理を注文する必要があるということです。

ソフトドリンク(200円)などとセットで注文することはできません。

 

テイクアウトはできない

福しんの餃子サブスクは、テイクアウトでは利用できません。

 

餃子は元々100円で食べられるときがある

福しんは、ほとんどの月末に餃子が100円で食べられる日を設定しています。

そのため、サブスクへの加入は月末に100円で餃子を食べてみてからでもいいかもしれません。

 

福しんの餃子サブスクの評判は?

ここでは、福しんの餃子サブスクの評判・口コミを紹介します。

 

餃子サブスクのコスパの良さに注目した意見が大変多いです。

中には「そんなに餃子食べたくならない」といったマイナスの意見もありました。

 

福しんの餃子サブスクのコスパは?

福しんの餃子サブスクのコスパは良いのでしょうか?

餃子1皿(6個入り)は、通常の料金は240円です。

福しんの餃子サブスクは月額500円なので、1カ月に3回利用できれば元を取ることができます。

3回で元が取れるサブスクは、飲食店のサブスクとしてはかなりコスパが良い方ので、よく福しんを利用する方にはおすすめのサブスクといえます。

コスパグ

サブスクを機に常連さんになってもいいかも!

 

福しんの餃子サブスクの利用方法は?

福しんの餃子サブスクは、「favy」というシステムを利用しており、決済などは「favy」の中で行います。

福しんサブスクの利用方法
  1. 「favy」サイト内で、パスを購入する
  2. 福しんの店舗に行く
  3. 店員の方にスマホの利用画面を見せる

 

【おまけ】福しんのおすすめメニューは?

先ほどもお伝えした通り、福しんの餃子サブスクを利用するには、350円以上の料理を注文する必要があります。

そこで、ここでは福しんの定番メニューをいくつか紹介していきます。

 

手もみラーメン 450円

お店の看板メニューでもある手もみラーメン。

優しい醤油の味わいで、万人に愛されます。

ほのかに香る生姜がアクセント。

 

野菜タンメン 550円

もやし、白菜、キャベツ、にんじん、豚肉などを使った野菜炒めが麺の前に立ちはだかります。

後半はお酢を加えて食べるのがおすすめ。

「最近野菜食べてないなと」と思ったら、130円追加してダブルにしましょう。

 

チャーハン スープ付き 500円

なんだかたまに食べたくなるチャーハンです。

良い意味で、期待していた通りの味。

安定感抜群です。

 

他にもおすすめのサブスクあります!

福しんのサブスクはコスパが良く元も取りやすいのでかなりおすすめできるサブスクですが、他にもおすすめのサブスクがたくさんあります。

以下の記事でまとめて紹介しているので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

まとめ

福しんの餃子サブスクは、飲食店のサブスクではかなり元が取りやすいです。

月額料金も500円とお財布への負担も少ないので、近くに店舗がある方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

(画像出典元:「福しん」公式HP)

その他の【定額制ランチ・ディナー】のサービス

定額制ランチ・ディナーのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。