the ANko

「飲むあんこ」で手軽に美味しくエネルギー補給ができる「the ANko」について紹介しています。

記事更新日: 2022/04/08

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、あんこはお好きですか?

あんこは甘くて美味しいだけでなく、効率よくエネルギーを摂ることができるんです。

今回は、スポーツをする方や、勉強やお仕事で頭を使う方におすすめしたいものがあります。

それは、飲むあんこ「the ANko」です!

この記事では、飲むあんこ「the ANko」について特徴や口コミなどを紹介していきます♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

あんこを飲みやすい形で飲める!

the ANkoとは?

the ANkoは、「トレーニング前後に飲む、あんこエナジードリンク」です。

スポーツや筋トレをする方の、おいしくて効率的なエネルギー補給のために開発されました。

勉強やオフィスワークなど、頭を使うときの手軽な糖分補給にもぴったりですよ!

サブスクではないので、好きなときに必要なだけ買うことができます♪

 

the Ankoを作っているのは?

フルーツデザートやジュースの製作を行っている築地果汁創作所が作っています。

 

どうしてあんこなの?

どうしてエネルギー補給にあんこが選ばれるのでしょうか?

いま、あんこがアスリートたちに注目される理由には以下のようなことが挙げられます!

なぜあんこが選ばれる?
  • が運動時のエネルギーになる
  • 小豆はたんぱく質を豊富に含む
  • 脂質が100gあたり0.2gと低い(the ANkoの場合)

このような理由から、アスリートの方でも練習や試合のときに、羊羹やおはぎを食べる方が増えているそうです!

 

また、the ANkoの公式サイトには、the ANkoを飲んだ場合の集中力や血糖値維持についての調査結果も記載されています!

 

ヒナタ

仕事中の糖分補給にもおすすめ!

 

the ANkoの特徴は?

the ANkoには以下の特徴をまとめました。

 

飲みやすいパッケージ!

缶のあんこや、コンビニの羊羹、おはぎなどは、食べるときに手がベタベタになってしまいがちですよね。

しかし、the ANkoはそのまま飲めるスパウトパウチに入っているので、手を汚すことなく手軽に飲むことができます♪

手軽さは続けやすさにつながるので大切ですよね♪

 

味・成分にもこだわり!

the ANkoは、飲みやすさだけでなく、味や成分にもこだわっています!

 

味へのこだわり

長年の経験を持つあんこ職人が監修しているので、間違いない美味しさです!

通常いれる塩を入れずに、小豆本来の甘みを引き出しています。

テレビで紹介された際には、松岡修造さんもその味を絶賛されていました♪

 

成分へのこだわり

塩分はゼロにこだわっています。

消化が運動の邪魔をしないのも、あんこが選ばれる理由の一つです☀

 

分かりやすい2パターンの購入方法!

the ANkoには「ネコポスセット」と「ギフトボックス」の2種類の購入方法があります。

 

ネコポスセット

ネコポスセットは、the ANkoが7つ入って2,450円(+送料330円)のセットです。

一つあたり350円の計算になります!

 

セット内容は以下の4種類から選ぶことができます。

ネコポスセットの種類
  1. つぶあん×3、こしあん×3、しろあん×1
  2. つぶあん×7
  3. こしあん×7
  4. しろあん×7

いろいろな味を試すことも、お気に入りをたくさん買うこともできるのが嬉しいですね♪

ヒナタ

はじめは飲み比べしてみたい!

 

ギフトボックス

ギフトボックスはつぶ・こし・しろあんの3種類が1つずつ入ったボックスが2つセットで届く、贈り物にちょうどいいセットです。

2,980円(送料、税込み)で6こなので、ネコポスセットよりは少し高くなってしまいます

 

アスリートや医療従事者の方の応援や、お世話になっている人への感謝にもょうどいいですね。

 

the ANkoの口コミは?

the ANkoの口コミを調査しました。

 

食べてる感があっていい!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

okamo(@okamo.cycling)がシェアした投稿

 

 

雪山でも凍らない!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヨシキ&P2(@yoshikip2)がシェアした投稿

 

トーストに乗せても美味しい!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

千葉 達雄(@tatsuo_chiba)がシェアした投稿

 

ヒナタ

工夫次第でいろいろな楽しみ方ができそう!

 

the ANkoの注意点は?

the ANkoの注意点は以下のような点です。

 

すこし量が多い

口コミを見ていると、すこし量が多いというコメントがありました。

あんこは甘くて比較的重めなので、少しの量で満足度が高いのかもしれません。

パウチボトルにはキャップがついているので、少しずつ飲むこともできますよ。

 

まとめ

ここまで読んでみて、the ANkoのことはよくわかっていただけましたか?

スポーツをする方だけでなく、あんこ好きの方の小腹満たしにもおすすめですよ♪

気になったらぜひ公式サイトを覗いてみてください!

画像出典元:the ANko 公式サイト

 

その他の【ドリンク】のサービス

ドリンクのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。