通販牛乳配達

乳製品のサブスク、通販牛乳配達について説明します。

記事更新日: 2022/08/26

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、牛乳は好きですか?

飲むのはもちろん、お調理やお菓子作りにも欠かせない牛乳、たくさん買う方も多いのではないでしょうか?

そんな牛乳が、定期便として送られてきたら楽ではないですか?

この記事では、牛乳のサブスク、通販牛乳配達の特徴やメリット・デメリット、口コミなどについて紹介します。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

美味しい牛乳が毎週届きます

悪い点

価格設定が高めです

通販牛乳配達とは?

通販牛乳配達とは、毎週牛乳やヨーグルトが送られてくるサブスクです。

牛乳やヨーグルトは、毎日でも飲んだり食べたり、消費が激しいですよね?

そんな牛乳やヨーグルトが毎週送られてくれば、高頻度で買いに行かなくて済むので楽ですね♪

また、通販牛乳配達の商品は美味しさと環境配慮にこだわっています。

 

通販牛乳配達の特徴は?

ではさっそく、通販牛乳配達の特徴について説明します。

通販牛乳配達の特徴
  • 美味しくて環境へ配慮している
  • 買いに行く手間が省ける
  • 買い忘れがなくなる

 

美味しくて環境へ配慮している

通販牛乳配達の商品は、美味しくて環境への配慮も欠かせません。

こだわりの殺菌方法で、菌は死滅させつつもタンパク質は残し、牛乳本来の味わいと風味を保ちます。

また、瓶もレトロな瓶容器で、最近SDGsで注目されている瓶容器への移行が果たされています。

 

買いに行く手間が省ける

通販牛乳配達は、家に届くため、買いに行く手間が省けます。

牛乳って、スーパーで買って家まで持って帰ると重くて大変ですよね?

そんな負担が減るので、定期便購入を考えてみてはいかがでしょうか?

 

買い忘れがなくなる

通販牛乳配達は、毎週届くので、買い忘れがなくなります。

牛乳やヨーグルトは、買い忘れて家にないと困りますよね?

そんなお悩みは、定期便購入で解決しましょう!

 

通販牛乳配達の注意点は?

ここで、通販牛乳配達の注意点について紹介します。

通販牛乳配達の注意点
  • 価格設定が高め
  • 賞味期限が短め

 

価格設定が高め

通販牛乳配達の牛乳やヨーグルトは、価格設定が高めです。

商品によりますが、1Lが2本で1,730円や更に高い物もあり、スーパーで売っている牛乳よりも高いです。

また、毎週届くので、注文するときはお財布と相談した方が良いですね。

 

賞味期限が短め

通販牛乳配達の牛乳やヨーグルトは、賞味期限が通常よりもやや短めに設定されています。

牛乳は発送時点で6~7日程度、ヨーグルトは、8~10日程度です。

消費し切れるか考えてから注文しましょう。

 

通販牛乳配達の料金プランは?

ここで、通販牛乳配達の料金を紹介します。

全て送料込みの価格で、ヤマトクール便で届きます。

お届けサイクルは、日曜、火曜、木曜の中から選べます。

 

山村牛乳900ml

毎週2本:2,130円
毎週3本:2,745円
毎週4本:3,360円

 

山村牛乳1L紙パック

毎週2本:1,730円
毎週3本:2,145円
毎週4本:2,559円

 

山村ヨーグルト90ml

毎週7本:2,185円
毎週14本:3,470円

 

山村グルジアヨーグルト360ml

毎週2本:1,850円
毎週3本:2,325円
毎週4本:2,800円

 

通販牛乳配達の口コミは?

SNSで通販牛乳配達の口コミを探してみましたが、見つかりませんでした。

見つけ次第すぐに載せていきます。

 

まとめ

通販牛乳配達はいかがでしたか?

日常的に消費する牛乳、ヨーグルトが毎週届き、贅沢なものになったら生活が豊かになりますね♪

気になる方は是非、公式HPもチェックしてみてください!

画像出典元:通販牛乳配達公式HP

その他の【ドリンク】のサービス

ドリンクのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。