DOKUSO映画館

国内最大級のインディーズ映画配信サービス「DOKUSO映画館」で新たな映画と出会いましょう。

記事更新日: 2020/02/07

執筆: 且井亜美香

コスパグ

今回はDOKUSO映画館を紹介するよ♪

こんにちは!コスパ部です!

みなさん、インディーズ映画って知ってますか??

今回紹介するサービスは、「DOKUSO映画館」という国内最大級のインディーズ映画配信サービスです。

このサービスを利用して、新しい映画と出会ってみませんか??

良い点

国内最大級のインディーズ作品のラインナップを楽しむことができます!

悪い点

インディーズ作品しか配信されていません。

DOKUSO映画館とは

そもそもインディーズ映画って??

インディーズ作品とは、日本では商業映画でない種類の映画のことを言います。

ミニシアターでの上演で話題を呼んで、全国の映画館で上映されることもあり、最近注目を集めるようになりました。

インディーズ作品の代表作といえば、2018年に日本の映画界で話題となった「カメラを止めるな!」です。

ミニシアターでの上演で話題を呼んで、全国の映画館で上映されることもあり、最近注目を集めるようになりました。

「カメラを止めるな!」は無名の監督と無名のキャスト陣によって、わずか300万円の制作費で作られたインディーズ作品であるにも関わらず、興行収入30億円以上を稼ぎ、世間から注目を浴びる作品となりました。

つまり、インディーズ映画とは、有名な監督や俳優陣によって撮影された映画ではない、ミニシアターで上映されている映画ということになります!

 

ちなみに、「DOKUSO」という名前の由来は、「独創」「独走」「毒そう」だそうです!

 

国内最大級のインディーズ映画配信サービス

「DOKUSO映画館」は、インディーズ映画を配信するサービスとなっています。

全国の映画館では上映されていない隠れた名作に出会うことができたり、自分だけの傑作を見つけることができます。

インディーズ映画の配信に特化しており、配信数は国内最大級です!!

あなたも「DOKUSO映画館」でお気に入りのインディーズ映画を見つけてみましょう♪

 

DOKUSO映画館の月額料金

DOKUSO映画館は月額980円(税込)で利用することができます!!

また、最初の31日間は無料でお試しすることもできます。

DOKUSO映画館の利用手順
  1. まずは公式サイトから無料会員登録 
  2. 月額980円でゴールドメンバーに
  3. 最大で1,000作品を楽しむことができます!

無料会員になると、毎月1日に変動するランキングの1位の作品を無料で視聴することもできます。

インディーズ作品を見てみたいという方や、少しだけお試ししてみたいという人はまずは無料会員になって、作品をチェックしてみてください!

31日間の無料トライアル期間に退会すればお金は一切かからないので、気軽に始めることができますね♪

 

DOKUSO映画館の特徴

スタッフ手作りのおすすめPOP

DOKUSO映画館で配信されている全ての作品をスタッフが鑑賞し、おすすめコメントPOPを作成しています。

どんな作品が見たいか迷っているときに参考にしたり、作品名だけでは気にならなかったような新たな作品と出会うことも!

気になる作品にカーソルを合わせると、コメントPOPが表示されるようになっています。

どのコメントも気になって、作品を見たくなってしまいますね、、!!

 

投票&ランキングで人気作品がわかる

月額980円を払ってゴールド会員になると、お気に入りの作品に投票することができます。

自分の投票で毎月1位の作品を決めることができるなんて、ワクワクしますよね!!

また、投票の集計結果により決まったランキングを見れば、人気作品や、今までは観たことの内容なジャンルの新たな作品とも出会うことができますね♪

アオイ

お気に入りの作品に投票できるって楽しいよね!!

 

ピックアップ&特集で新たな作品との出会いも 

ピックアップでは、スタッフが考えた切り口をもとに、上映中の作品を記事や4コマ漫画にして紹介しています!!

今では誰もが知っている監督や俳優さんの若手時代の作品を紹介している記事もあります。

今の演技と比較しながら若かりし日の作品を見るのも楽しいですね!!

 

DOKUSO映画館のデメリット

実際の配信数は100作品ほど 

DOKUSO映画館でのインディーズ作品の配信数は国内最大級!といっても、実際はまだ100作品ほどしか配信されていません

公式サイトによると、現在スタッフ総出で作品を集めているので、こんがラインラインナップは増えていく予定です!

「カメラを止めるな!」が人気を集め、他のインディーズ作品も注もされつつあるので、今後作品数が増えていくことに期待です!

 

配信されている作品はインディーズ作品のみ

DOKUSO映画館で配信されている作品はインディーズ作品のみとなっています。

そのため、Netflixやアマゾンプライムビデオのように、邦画や洋画、ドラマなどのいろいろな作品は見れません。

インディーズ作品のファンの方にはおすすめできるサービスですが、幅広いコンテンツを楽しみたい方にはおすすめできません。

インディーズ映画に少し興味がある、という方は、無料登録をしてランキング1位の作品をまずは1作品見てみたり、無料トライアル期間を利用してお試ししてみることをおすすめします!!

コスパ博士

まずは無料体験をしてみよう。

 

DOKUSO映画館の評判

良い評判

無名の作品に出会える

 

クリエイターの人にも嬉しいサービス 

 

素敵なサービス♪

 

インディーズ作品の魅力の1つはやっぱり無名の作品に出会うチャンスがあるということですよね!

もしかしたら、あなたが映画の一番最初のファンになるかもしれません。

さらに、DOKUSO映画館のサービスはユーザーでけでなく作品を作るクリエエイターにとっても嬉しいサービスとなっています♪

 

悪い評判

悪い評判はあまりありませんでしたが、サービスに対する不満の声もいくつかあったので紹介します。

サービス概要がよくわからないという声も

 

まだあまり有名なサービスではないので、サービスがよくわからないという声も見られました。

また、最大1,000作品視聴可能ですが、実際はまだ100作品ほどしか配信されていないです。

「カメラを止めるな!」の影響でインディーズ映画にも注目が集まってきているので、今後のサービスの発展に期待ですね!

 

まとめ

DOKUSO映画館は月額980円でインディーズ映画が見放題のサービスです。

国内最大級の配信数で、今まで観たことのないような映画に出会うチャンスです!

あなたも自分だけの傑作を見つけてみてはいかかでしょうか??

 

(画像出典元:「DOKUSO映画館」公式HP)

その他の【動画配信】のサービス

動画配信のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。