SASAYAサブスク

大阪で利用できる定食のサブスク「SASAYAサブスク」の特徴や口コミについて詳しく解説します。

記事更新日: 2023/11/01

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

驚愕のコスパで話題の、定食屋や居酒屋などで使えるサブスク「SASAYAサブスク」をご存知でしょうか?

この記事では、SASAYAサブスクの特徴や口コミ、メリット・デメリットなどについて詳しく解説していきます!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

1日1,000円までの飲食が毎日無料!

悪い点

利用可能店舗は大阪にしかありません...

SASAYAサブスクとは?

SASAYAサブスクは、月額12,980円(税込)でSASAYAグループが運営する飲食店の定食が毎日1,000円OFFとなるサービスです。

補足説明
以前は9,900円で1日2回食べ放題でしたが、2022年6月1日よりプランが変更されました。

大阪都市部を中心に、60以上の利用可能店舗があります。

和食だけでなく、中華や焼肉、蕎麦のお店もあるので、飽きずに利用を続けることができます!

 

SASAYAサブスクの特徴は?

まずはSASAYAサブスクのメリットについて解説していきます。

 

毎日1,000円OFF!

SASAYAサブスクでは、毎月12,980円で系列店での飲食が1日1回1,000円OFFになります!

月に13回行くことができれば元が取れますね!

仕事帰りや休日の楽しみができそうです♪

ヒナタ

毎日行けば1ヶ月で17,020円もお得!

 

60店舗で利用可能!

SASAYAは、記事作成時点で60店舗で利用可能です。

利用可能店舗は以下の通りです。

最新の利用可能店舗については、公式サイトを確認してください。

SASAYA利用可能店舗
備長炭やきとり SASAYA本店/七輪焼肉 SASAYA/炭火やきとり 笹屋/pasteria bambu/備長炭やきとり 坂上家/炭屋キッチン やまや/八百屋とごはん うらや本店/八百屋とごはん うらや西本町店/焼肉串 ツチケン/炭焼と釜飯 さかぐち/タイ屋台 キョンキョン/グリルキッチン チャンポン/焼鳥 ひらい/たこ焼とおでん 石橋/焼肉 亀田/オールナイト 戸髙/炭と蕎麦と酒 今なら/炭焼と釜飯 にしむら/備長炭焼鳥 みやがわ/大衆酒場 ながはま/炊き餃子 川添/焼肉ホルモン 坂上梅田本店/鉄板大衆酒場 高はし/蛸焼とおでん クレ/釜飯と炭と酒 やま蔵/焼肉ホルモン 坂上裏なんば店/炭と蕎麦 しろや/たこ焼とおでん 池下/餃子酒場 あめみや/蕎麦と天ぷら みくりや/牛ホルモン串 吉村/八百屋とごはん しみず/GRILL HIRO/蕎麦と肴巻き はたやま/焼肉 いっしゅん/らむ 岩本/鉄板牛串 アベ亭/鉄板ホルモン中野/焼肉ホルモン 光山/ヤナギストア/餃子の山﨑/牛煮炊きとおばんざい ちいやん/蛸焼とおでん 友の/しじみ炊き肉 くにき/鯛炊き蕎麦とおかず きし/兎我野おこげもんじゃ 田中/炭火を囲む わだ/鶏焼き 丹羽/ボンゴレスタンド カンノ/大阪餃子 しな野/梅田ホルモン堂 なかと/スタミナ焼肉 はらだ/八百屋とごはん うらや福島店/武漢熱干麺 Juan など

また、利用可能店舗の分布は以下にようになっています。

公式サイトで店舗の分布地図を確認できるので、職場やご自宅の近くで利用できるかを確認してみてください

 

SASAYAサブスクのデメリット・注意点は?

これまでは良い点について紹介してきましたが、SASAYAサブスクには注意点やデメリットもあります。

 

利用可能店舗は大阪のみ

現在、SASAYAサブスクの利用可能店舗は大阪にしかありません。

その理由は、SASAYAグループの飲食店が大阪を中心に展開しているためです。

よって、SASAYAの東京など他県への進出には時間がかかる(もしくは進出しない)と思われます。

 

税抜1,000円以上の商品は差額を払う必要がある

SASAYAによって定額で食べられるのは、税抜1,000円までの料理が対象となります。

1,000円以上する料理や追加注文については、差額を支払う必要があります。

 

また、一部店舗では1,000円ではなく700円割引となります。

700円割引対象店舗
  • 八百屋とごはんおおくら
  • うらや本店
  • うらや西本町店
  • うらや福島店

 

SASAYAの口コミは?

ここでは、SASAYAに関する口コミを紹介していきます。

記事作成時点では12,980円のプランが始まったばかりだったので、前のプランを利用していた方の口コミを紹介します!

 

 

美味しそうなお店で利用できるようですね♪

サービスの開始時は月額7,700円でかなり利用しやすかったのですが、現在の月額は12,980円とかなり値上げしているのが正直気になりますね、、、

 

SASAYAサブスクの利用方法は?

SASAYAサブスクの利用の流れは以下の通りです。

SASAYAの利用方法
  1. アプリのダウンロード
  2. プラン購入
  3. 提携店舗で通常通りに食事する
  4. アプリ画面で食べたメニューを選択
  5. スタッフにアプリの「確認ボタン」を押してもらう

アプリのダウンロードは公式サイトやストアの検索画面から可能です。

 

まとめ

SASAYAサブスクはそのコスパから、Twitterを中心に話題となっており、定員の1,000名に達するのも早そうです。

当サイト「コスパ部」では、他にもコスパの良いサブスクをたくさん紹介しているので、興味がある方は是非他の記事も読んで頂ければと思います。

(画像出典元:「SASAYA」公式サイト)

 

その他の【定額制ランチ・ディナー】のサービス

定額制ランチ・ディナーのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。