ワインショップbulbul

ワインを気軽に楽しめるサービスワインショップbulbulの口コミをご紹介♪

記事更新日: 2022/01/26

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、ワインはよく飲みますか?

お酒の中でも奥が深いのがワインですよね!

今回紹介するのはそんなワインが毎月届く「ワインショップbulbul」です!

この記事ではワインショップbulbulの口コミや注意点、メリット・デメリットを紹介していきます。

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

ワインにプラスしておつまみも届く!

悪い点

料金は少しお高めです

ワインショップbulbulって?

ワインショップbulbulは店主の鈴木純子がセレクトしたワインと日々のワインライフを楽しくするものをセットにし月ごとにお届けするオンラインショップです。

ワインだけでなくワインを楽しむ時間までを届けるというのがワインショップbulbulのモットーです!

そのためワインにプラスして毎回何かセットで付いてくるようになっています。

それはおつまみなのか、お菓子なのか、作り手の物語なのかわからないワクワク感も味わえます!

そんな一風変わったサービスを展開しているのがワインショップbulbulです!

 

ワインショップbulbulの特徴は?

次にワインショップbulbulの特徴を紹介していきます。

ワインショップbulbulの特徴
  1. ワインだけでなくおつまみも一緒に届く!
  2. ワインサロンを楽しむこともできる!

 

ワインだけでなくおつまみも一緒の届く!

ワインショップbulbulの定期便ではワインとそれに合ったおつまみが届くようになっています!

おつまみやアテは毎回異なり、その中にも様々なストーリーがあります。

例えばこちらは去年の11月の定期便の内容ですが、ワイン3本と木村製パンがセットになっています!

「パンとチーズとワインがあれば幸せ」とよく言われるように、ワインとパンは切っても切れない密接な関係ですよね♪

そんな木製パンの製作のストーリーを公式ホームページで見ることができます!

 

ワインサロンを楽しむこともできる!

ワインショップbulbulは不定期でワインサロンを開いています。

講師の鈴木純子さんは2012年から年に2、3度の頻度でフランスに渡り、自然派ワインの造り手訪問を開始しました。

フランス語で言葉を交わし、時には収穫や醸造を手伝いつつ、そのワイン造りの姿勢やそこに込められた想いを学んできたそうです!

本講座はそうした造り手の真摯なワイン造りとそこで聞いた数々の言葉を、彼らの作品であるワインとともに紹介しています。

ワインについて学びながらコース料理を楽しむこともできるサロンとなっています♪

 

ワインショップbulbulの注意点は?

次にワインショップbulbulの注意点を紹介していきます。

ワインショップbulbulの注意点
  • 料金が少し高い

 

料金が少し高い

ワインショップbulbulは毎月定額3,3000円でワインが平均して3本〜5本届くようになっいています。

インの平均価格は一本3,000〜5,000円なためワインショップbulbulで定期便を購入すると少し料金は高くなります!

しかし、毎月こだわりのワインにプラスしておつまみも付いてくるなら月に一度の贅沢として購入してみるのもいいかもしれませんね。

 

ワインショップbulbulの料金形態は?

次にワインショップbulbulの料金形態を紹介していきます。

ワインショップbulbulの定期便は一種類だけです。

今月のワインセットは先ほど紹介した通りワインが3〜5本におつまみがついてくるようになっています!

料金は毎月33,000円(税込)です。

お届けサイクルは1ヶ月毎か2ヶ月毎を選ぶことができます。

補足事項
送料は地域によって異なるため公式サイトでチェックしてください。

定期便以外にも様々なワインやグッズが売っているため、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください♪

 

 

ワインショップbulbulの口コミは?

ワインショップbulbulの口コミはまだ見つけることができませんでした。

また見つけ次第口コミをすぐに追加していこうと思います!

 

まとめ

こだわりのワインとおつまみが届く定期便、ワインショップbulbulはいかがでしたか?

ワインだけでなくおつまみが届くのは嬉しいポイントですよね♪

気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「ワインショップbulbul」公式HP

その他の【お酒】のサービス

お酒のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。