NOMIPO(ノミポ)

月額990円で加盟店のドリンクが毎日二杯飲めるサブスク「NOMIPO(ノミポ)」を紹介♪

記事更新日: 2023/07/06

執筆: 大和貴人

コスパグ

皆さんこんにちは!コスパ部です。

突然ですが皆さん!お酒は好きですか?

店舗によって取り扱うお酒が違うため、いろんなお店のお酒を飲みたいですよね!

そこで今回紹介するのは、月額990円で加盟店のドリンク毎日二杯飲めるサブスク「NOMIPO(ノミポ)」です。

この記事では、NOMIPO(ノミポ)の加盟店舗や口コミ、注意点についても紹介していきます!

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」、TBS「ひるおび」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

良い点

月額たったの990円で毎日二杯飲むことができます。

悪い点

「平日のみ」「1品オーダー」などの利用条件があります。

NOMIPO(ノミポ)って?

NOMIPO(ノミポ)とは、月額990円で加盟店のドリンクを毎日二杯飲むことができるサービスです。

静岡の街を元気に!」という思いから生まれたサービスで、お店の加盟料掲載料手数料が無料になっています。

また、「静岡朝日テレビ」が運営しているため、テレビの宣伝効果を使うことで送客支援を行っています。

ヒナタ

お店側にとっても、宣伝費用が少なくて済むのね!

 

NOMIPO(ノミポ)の特徴は?

NOMIPO(ノミポ)の特徴について見ていきましょう。

NOMIPO(ノミポ)の特徴
  • 月額990円という驚きのコスパ
  • 色々なお店のお酒を楽しめる
  • アプリで簡単に利用可能
  • 同伴者はサービスを利用できない

以下で説明していきます。

 

月額990円という驚きのコスパ

NOMIPO(ノミポ)はたったの月額990円で加盟店のドリンクを毎日二杯飲むことができます。

お店によりますが、二日ほど利用すれば元が取れてしまう驚きの価格です!

この驚きの価格は、加盟料掲載料手数料が無料であるため実現可能となっています。

このお値段で毎日お酒が楽しめるのは嬉しいですね♪

 

色々なお店のお酒を楽しめる

NOMIPO(ノミポ)300店舗以上の加盟店があります。

加盟店であればどこでも利用可能のサービスになるので、色々なお店のお酒を楽しむことができます。

加盟店舗数が多いので、きっとお気に入りのお店が見つかりますね♪

 

アプリで簡単に利用可能

NOMIPO(ノミポ)はアプリでの利用になります。

NOMIPO(ノミポ)のアプリ使用方法
  1. アプリをインストール
  2. アプリで加盟店を検索
  3. お店についたら、「NOMIPOを使う」を表示
  4. 店員さんに画面を見せてドリンクをオーダーする
  5. 店員さんが画面をタップし承認完了

以上の流れで簡単にサービスが利用可能です。

アプリ内で加盟店も検索できちゃうのは便利ですね♪

 

NOMIPO(ノミポ)の注意点は?

NOMIPO(ノミポ)の注意点について見ていきましょう。

NOMIPO(ノミポ)の注意点
  • 店舗によって利用条件がある
  • お店によってドリンクの制限がある
  • 自身で承認ボタンを押した場合、無効となる
  • 支払方法はクレジットカードのみ

以下で説明していきます。

 

店舗によって利用条件がある

NOMIPO(ノミポ)は加盟店それぞれが利用条件を定めることができます。

そのためお店によって利用条件が異なるため、事前に把握しておく必要があります。

例えば、「平日限定」であったり、「1アカウントにつき1品注文」などの条件です。

サービスを利用する際は、事前に調べておきましょう

 

店舗によってドリンクの制限がある

NOMIPO(ノミポ)は加盟店それぞれがドリンクの制限を決めることができます。

そのため、飲みたいお酒がサービスの中に無い場合があります。

店舗に行く前に、事前に調べておきましょう

 

自身で承認ボタンを押した場合、無効となる

NOMIPO(ノミポ)は店員さんにアプリ内の承認ボタンを押してもらうことで、サービスを受けることができます。

そのため、自身で承認ボタンを押してしまった場合、サービスの利用が無効となります。

自分で押してしまわないよう、十分に注意しましょう。

 

支払方法はクレジットカードのみ

NOMIPO(ノミポ)の支払い方法はクレジットカードのみになります。

そのため、銀行振り込みコンビニ決済は使用できませんので注意しましょう。

 

同伴者はサービスを利用できない

NOMIPO(ノミポ)の利用はアカウント所有者のみに限られます。

そのため同伴者はサービスを利用することはできません。

もし利用したい場合は、その場で登録することでサービスを受けることが可能です。

 

NOMIPO(ノミポ)の料金は?

NOMIPO(ノミポ)の料金について見ていきましょう。

NOMIPO(ノミポ)(加盟店のドリンクを毎日二杯飲める)/ 月額990円 

 

やはり月額990円で、毎日二杯飲めるというのは破格のコストパフォーマンスですね!

また、別の店舗に行けば1杯ずつ飲むことができるので、はしごにもピッタリです!

お店によって条件がありますが、加盟店舗数も多いため圧倒的にお得だと感じます♪

 

NOMIPO(ノミポ)の口コミは?

NOMIPO(ノミポ)の口コミを探してみました!

 

 

 

 

皆さんNOMIPO(ノミポ)を利用してお酒を楽しんでますね!

お酒好きな多くの方が、このサービスに興味を持っているようです。

こんなにもお得なサブスク、利用するしかありません♪

 

他にもお酒のサブスク、ありますよ!

この記事ではNOMIPO(ノミポ)について紹介してきました。

「お酒のサブスクを探しているけど、種類が多すぎてわからない」と言う方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめの記事がこちらです!

この記事は、定期配送型1日1杯型飲み放題無料型3タイプに分けて解説しています。

この記事で自分にピッタリのお酒のサブスクがきっと見つかります♪

 

まとめ

毎日二杯を月額990円で飲むことができるサービスNOMIPO(ノミポ)」はいかがでしたか?

お酒好きな人はもちろん、いろいろなお店を開拓したい人にもピッタリのサブスクです♪

気になった方は是非チェックしてみてください!

画像出典元:NOMIPO(ノミポ)公式HP

 

その他の【お酒】のサービス

お酒のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。