Syncs.Earth

土に還る素材で作られたアパレルブランドSyncs.Earthの特徴や口コミなどについて紹介します。

記事更新日: 2022/03/30

執筆: 鈴木舞花

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、ファッションに興味はありますか?

季節や流行に合わせて、色んな服が着たいですよね。

ところで、服を始めとしたファッション業界と環境問題の関係性について、ご存じでしょうか?

お手頃な価格で服を作るため、環境負担の大きな化学繊維を使用するブランドが多いことが現状の課題となっています。

この記事では、環境に優しいファッションブランド、Syncs.Earth(シンクスアース)について紹介します。

服を買わずに着ることができる、サブスクのサービスもあります!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

環境に優しく着心地の良い商品が買えます

悪い点

価格帯はやや高めです

Syncs.Earthとは?

Syncs.Earthとは、循環型社会を目指したファッションブランドです。

アパレル業界は環境への負担が大きな産業である、という問題に対し、産業廃棄物ゼロを実現するという形でSDGsに貢献しています。

100%天然素材でできているため、捨てるときは完全に土に還ります

 

Syncs.Earthの特徴は?

ではさっそく、Syncs.Earthの特徴について説明します。

Syncs.Earthの特徴
  • 環境に優しい
  • 着心地が良い
  • ナチュラルなデザイン
  • サブスクサービスを扱っている
  • 循環購入で安く買える

以下でそれぞれについて解説します。

 

環境に優しい

Syncs.Earthの商品は、全て土に還ります

また、アパレル業界の問題である産業廃棄物も出しません

SDGs12の目標「つくる責任つかう責任」を果たしています。

 

着心地が良い

Syncs.Earthの服は100%天然の物質でできているため、着心地が良いと評判です。

着心地が良すぎて肌着を着るのがもったいない!という声もSNSでみつけました。

自然にも人にも優しいお洋服ですね♪

 

ナチュラルなデザイン

Syncs.Earthの商品は、このようにナチュラルなデザインです。

オーガニックで優しい雰囲気ですね♪

詳しくはHPで商品をチェックしてみてください!

 

サブスクサービスを扱っている

Syncs.Earthは、月額1,960円で対象商品のレンタルが可能です。

サブスクなら、飽きてすぐに捨ててしまう心配もなく、ワンシーズンしか着ないような服にもチャレンジしやすいですよね!

不要になった際は返却すればいいので、ゴミが出なくて環境に配慮したサービスですね♪

 

循環購入で安く買える

循環購入とは、Syncs.Earthが新しく提案した商品利用方法で、利用しなくなった商品をお店に返却する購入方法です

返却した商品はアップルサイクルまたは農園で土に返します

この循環購入で購入すると、通常価格の2/3のお値段で購入することができます。

環境にもお財布にも優しい提案ですね♪

 

Syncs.Earthの注意点は?

ここで、Syncs.Earthの注意点について説明します。

Syncs.Earthの注意点
  • 価格設定が高め
  • サブスクは商品によって最低レンタル期間が設定されている
  • サブスクで1度に選べる商品は1つまで

以下でそれぞれについて解説します。

 

価格設定が高め

Syncs.Earthの商品は、環境へ配慮した素材が使用されている分、価格設定が高めです。

ソックスで4,000円前後であったり、Tシャツで10,000円前後であったりと、プチプラブランドよりはお値段が張ります。

お財布と相談しながら購入しましょう。

 

サブスクは商品によって最低レンタル期間が設定されている

サブスクでレンタルする際は、商品によって最低レンタル期間が設定されています。

1ヶ月の商品もあれば6ヶ月のものもあり、商品によって様々です。

また、最低レンタル期間中は解約ができないため、注意しましょう。

 

サブスクで1度に選べる商品は1つまで

Syncs.Earthのサブスクで1度にレンタルできる商品は1つまでです。

複数レンタルできるプランも検討中のようですが、現時点では1つまでなので、注意しましょう。

 

サブスクリプションの料金プランは?

ここで、Syncs.Earthのサブスクの料金プランをみていきましょう。

 

Syncs.Earthサブスク/月額1,960円(税込み)

契約期間中はサブスク対象アイテムの交換可能(最低レンタル期間あり)です。

1度に選べる商品は1つまでで、最低レンタル期間中は解約できません。

 

Syncs.Earthの口コミは?

SNSでSyncs.Earthの評判を探してみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyu前本美結 サステナブルライフクリエイター(@tokyovegangirl_miyu)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中島潮里 vegan beauty (@whyte_shiori)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M I H O(@miho_days)がシェアした投稿

 

環境へ配慮している、着心地が良いと評判ですね♪

 

まとめ

Syncs.Earthはいかがでしたか?

環境に配慮し、SDGsに貢献した素敵なブランドでしたね。

服の素材にこだわりたい方、ワンシーズン着られる服をレンタルしたい方はぜひ、Syncs.Earthをチェックしてみてください。

画像出典元:Syncs.Earth公式HP

その他の【男性ファッション】【女性ファッション】のサービス

男性ファッションのサービス

女性ファッションのサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。