Huel

完全栄養食のサブスク「Huel」の特徴・評判を解説いしています。

記事更新日: 2020/06/12

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、「完全栄養食」という言葉をご存知でしょうか?

完全栄養食とは、人間の体に必要なたんぱく質・必須脂肪酸・炭水化物・ビタミン&ミネラルなどを含む食べ物です。

今回は、完全栄養食が自宅に届く「Huel」について紹介していきます!

Huelは、ビーガンかつラクトースフリー(無乳糖)、GMO(遺伝子組み換え作物)フリーで、登録栄養士から承認されています。

忙しい方や、ダイエット中・体づくり中も方におすすめのサービスとなっています♪

 

 

良い点

完全栄養食なので、忙しくて調理する時間がない人におすすめです。

悪い点

3食置き換える必要はありません。

良い点

数秒間で出来上がります。

悪い点

2020年6月現在、新規販売停止されています。

Huelとはどんなサービス?

Huelとは、通常の食事の代わりにもなる栄養バランス抜群の食品が届くサービスです。

Huelはこんな人におすすめ!
  1. 忙しくて十分な食事をとる時間がない人
  2. 栄養バランスが崩れていて、食生活に不安がある人
  3. ダイエット中・体づくり中の人

Huelの食事は、簡単に作ることが出来、飲み物のように飲むことが出来るので、時間がない時にも最適です。

また、栄養バランスが崩れがちなダイエット期間にもかなりおすすめです♪

アオイ

忙しい現代人にとってはぴったりのサービスなんだね!

 

Huelの評判・口コミは?

Huelは、SNSでかなり話題となっています!

筋トレや体づくりに興味がある方は、1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

かなりの栄養素が含まれているので、筋トレや運動後の吸収がよい時に飲んでいる方が多いようです!

 

ヒナタ

なるほど!ホットケーキに混ぜるなんていう工夫もできるのね!!

 

コスパ博士

栄養だけじゃなくて、味もちゃんと美味しいんだね~!

 

どんな栄養素が含まれているの?

Huelには、多くの栄養素が含まれています。

Huelに含まれている栄養素
  • 炭水化物
  • 脂肪
  • たんぱく質
  • 食物繊維
  • 26種類の必須ビタミン&ミネラル など

多くの栄養素が含まれているため、1食分の食事を置き換えることが出来ます。

また、これらの栄養素に加えて、コンブチャとアセロラチェリーという、天然由来のビタミンB群とビタミンCが含まれている物も配合されています。

アオイ

とにかく体にいいものがたくさん含まれているのね!

 

Huelの特徴・メリットは?

サステイナブルなビーガン原材料!

Huelのパウダーは、サステイナブル(持続可能)な原材料から作られています。

Huelパウダーの原材料
  • 微粒オーツ麦
  • エンドウ豆
  • 玄米たんぱく質
  • ココナッツからのMCT(中鎖脂肪酸トリグリセリド)
  • ヒマワリの種
  • フラックスシード

自分の体にいいことはもちろんですが、地球の環境にも良いのが、Huelの魅力の一つでもあります!

 

数秒でできる完全栄養食!

Huelは、数秒で作ることが出来る完全栄養食であるので、いつでも気軽に作ることが出来ます。

水と容器さえあればどこでも作ることが出来ますよ!

Huelの作り方
  1. 500mlの冷水を容器に入れる
  2. Huelを専用スプーン2杯分加える
  3. お好みで氷を入れる
  4. 10秒間しっかりシェイクする

以上です!!1分間あれば作ることが出来ますね!!

氷はお好みで入れてください!入れると冷えて、よりおいしく飲むことが出来ます♪

 

慣れてきたらアレンジすることもできます!

ドロドロすぎる!

→水を増やしたり、氷を入れてみる

もっとクリーミーにしたい!

→水の代わりにミルクにしてみてください

アオイ

色々な方法で試して、一番飲みやすいものを見つけられるといいね!

 

100%天然フレーバーを使用!

Huelのパウダーは、すべて100%天然の供給源から得たものです。

100%ビーガン・低糖類(1%未満)・塩分控えめといった、体に良いものだけを集めています。

また、環境にも気を使ったHuelは、食品廃棄物を削減し、包装も最小限に抑えているようです!

補足事項
全ての商品が動物性食品を一切使用していない100%ビーガンの食品です。

 

Huelの注意点は?

1日3食Huelに置き換える必要は無し!

Huelでは、1日3食これに置き換える必要はありません

時間的に一番忙しい平日の朝食や昼食をHuelに置き換えている人が多いようです!

Huelの良さの1つは、短時間で食事をとることが出来る点ですが、テーブルを囲んで食べる食事にも良い点はたくさんあります。

テーブルで摂る食事とHuelをバランスよく組み合わせることが出来ると良いと思います!

ヒナタ

間食としてHuelを利用してもいいわね♪

 

カロリー制限している人は注意!

Huelは、付属のスプーン1杯で約200kcalのカロリーがあります。

それを2杯入れる為、1回の食事のカロリーは約400kcalとなります!

一回の食事をHuelに置き換える場合には大丈夫ですが、間食としてHuelを利用する方は、意外とカロリーが高いという事に注意してください!

ヒナタ

成人男性の1日の摂取カロリーはだいたい2,000~2,500位だよね!

 

Huelの料金プランは?

Huelのプランは3つあります。

種類 料金
Huel Powder(1.71kg) 8,370円
Huel Black Edition(1.53kg) 9,000円
Huel グルテンフリー v3.0(1.71kg) 9,000円

Huel Black Editionは、オーツ麦が含まれていないため、グルテンフリーとなっています。

Huel Powderの場合、1食当たり246円とリーズナブルな価格です!!

また、定期配送のプランにすると、10%OFFの料金で利用することが出来ます!

コスパ博士

配送間隔は自分で選べるけど、4週間ごとが1番おすすめ!

補足事項
配送料が950円かかります。

 

まとめ

完全栄養食はいかがでしたか?

料理する時間がないけど、栄養にはしっかり気を使いたいという方にはお勧めです!

1日のうち1食がこれに置き換わるだけで、かなり料理の負担が減ると思います!!

現在(2020年6月)、新型コロナウイルスの影響で販売が停止されていますが、今後の復活に期待しましょう!

画像出典元:「Huel」公式HP

良い点

数秒間で出来上がります。

悪い点

2020年6月現在、新規販売停止されています。

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。