たまごのサブスク

新鮮なたまごが届くたまごのサブスクの特徴や口コミについて解説します。

記事更新日: 2022/04/29

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、たまご料理は好きですか?

今回紹介するのは新鮮なたまごが届くサブスク「たまごのサブスク」です!

この記事ではたまごのサブスクの口コミや注意点、メリットやデメリットを紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

新鮮で臭みのないたまごを楽しめる!

悪い点

普通のたまごより値段はお高め

たまごのサブスクって?

たまごのサブスクとは秋田県横手市にある東海林養鶏場のたまご共和国の新鮮な卵が届く定期便です!

このたまごは生で食べても独特の臭みなどがなくなるよう、餌の段階からこだわっているたまごとなっています。

なんと、こちらのたまごを完成させるまでに5年もかかったのだとか!

 

たまごのサブスクの特徴は?

次にたまごのサブスクの特徴を紹介していきます。

この記事のまとめ
  1. みんなの声を取り入れた美味しいたまご作り!
  2. たまごに関する豆知識や情報を得られるコンテンツを楽しめる!
  3. みんなから募集したレシピでさらにたまごを楽しめる!

 

みんなの声を取り入れた美味しいたまご作り!

たまごのサブスクで販売しているたまごは先ほど記載した通り鶏の餌からこだわっています!

生卵はどうしても臭みがあったり、白身のどろっと感があったりなど苦手な人も多いですよね。

そんなたまごの癖を無くすように餌が動物性のものから植物性のものに変えられています!

また、今販売しているたまごは私たちユーザーの声をもとにどんどん改良されていくそうです♪

実際にたまごを食べてみて意見を送ると、自分の意見が反映されていくのは嬉しいですよね!

 

たまごに関する豆知識や情報を得られるコンテンツを楽しめる!

たまごのサブスクでは公式サイトでたまごの知識を取り入れたり、たまごの情報を得ることができるんです!

いつも食べているたまごについての豆知識を知ることでさらに美味しくたまごを食べることができそうですよね♪

栄養に関する知識なども載っているためよりたまごを好きになれそうです!

 

みんなから募集したレシピでたまごをさらに楽しめる!

たまごのサブスクでは公式サイトからさまざまなたまごのレシピを楽しむことができます!

また、たまごのサブスクを購入して作った料理のレシピを募集して紹介もしています。

自分が作った料理をみんなに知ってもらうことができるのも、新しいレシピを発見できるのも嬉しいですよね♪

 

たまごのサブスクの注意点は?

次にたまごのサブスクの注意点を紹介していきます。

たまごのサブスクの注意点
  1. WEBからしかサブスク購入はできない
  2. 普通の卵より値段はお高め

 

WEBからしかサブスクは購入できない

たまごのサブスクはBASEというアプリからもたまごの販売をしています。

しかし、定期便としての購入は公式HPからしか購入できないため注意が必要です!

たまごを一度試したい方はBASEから購入して、気に入ったらWEBから定期便を頼むのもいいかもしれません!

 

普通のたまごより値段はお高め

たまごのサブスクで販売されているたまごは普通のたまごよりも少し高めです。

普通のたまごを30個購入した場合と、たまごのサブスクの30個2週間コースの料金を比較してみました!

料金比較
スーパーのたまご:10個入り平均225円(小売物価統計調査による価格推移より)×3=675円
たまごのサブスク:30個入り2,250円

このように比べるとたまごのサブスクは普通のたまごよりも約3倍料金が高いことになります!

かなり料金は高くなりますが、こだわり抜いたたまごを食べたい人にはおすすめです。

 

たまごのサブスクの料金形態は?

次にたまごのサブスクの料金形態を紹介します。

たまごのサブスクはコースによって料金が異なってきます。

現在は10%オフのセールもやっているため、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください!

 

 

たまごのサブスクの口コミは?

次にたまごのサブスクの口コミを紹介していきます。

黄身が濃くて美味しい! 

 

口コミには黄身が濃くて美味しい、白身に弾力があるなどの声が多かったです!

また口コミを見つけ次第追加していこうと思います。

 

まとめ

新鮮なたまごが届くサブスク「たまごのサブスク」はいかがでしたか?

いつでも新鮮なたまごを食べることができるのは嬉しいですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:たまご共和国公式HP

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。