SLEEPX(スリープエックス)

寝具のサブスク「SLEEPX」のメリットやデメリットを紹介しています♪

記事更新日: 2021/06/30

執筆: 片桐由菜

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です♪

みなさんは、最近よく眠れていますか??

最近眠れなくて困ってる…

睡眠の質を高めたい!

そんな皆さんに今回は、寝具のサブスク「SLEEPX」を紹介していきます!!

SLEEPXは、2021年6月23日に「ヒルナンデス」でマニアおすすめサブスク第1位として紹介されたサブスクです!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。
良い点

高級ホテルでも使われる寝具を自宅で試せる♪

悪い点

売切の商品が多いです…

SLEEPXとは?

SLEEPXとは、毎月定額料金を支払うことで良質なブランド寝具が使い放題になるサービスです。

SLEEPXでは、「ふとんの西川」「テンピュール」「エアウィーブ」など、高くて中々手が出せなかった以下のブランド寝具を取り扱っています。

SLEEPXの取り扱いブランド
  • SIMMONS
  • TEMPUR(テンピュール)
  • Sealy
  • 西川
  • airweave(エアウィーブ)
  • magniflex

普通に購入すると高額なブランドの寝具を、低価格でお試しできるのは良いですよね♪

最近よく寝れてないな…」という方もいるのではないでしょうか?

そんな方はもしかしたら、枕の高さやマットレスの反発が自分の体に合っていないのかもしれません!

SLEEPXで自分に合う寝具を探してみてはいかがでしょうか。

 

SLEEPXの運営会社は?

SLEEPXは、ITサービスの企画・開発・運営を行う「㈱レアリスタ」が運営しています。

SLEEPXの他にも、旅行の情報を動画で紹介するサービス「DIVE JAPAN」の運営も行っています。

 

SLEEPXのメリットは?

SLEEPXには以下のようなメリットがあります!

SLEEPXのメリット
  • 高級ホテルでも使われている寝具を自宅で試せる♪
  • 商品は全て新品
  • 好きなタイミングで商品を返却・購入できる!

 

高級ホテルでも使われている寝具を自宅で試せる♪

SLEEPXで取り扱われるブランドは、高級ホテルでも用いられるようなブランドです。

このため毎月定額料金で、高級ホテルに宿泊する気分を自宅で味わえます

ヒナタ

最近は家にいる時間も長いから、寝具に拘るのも良いよね♪

 

商品は全て新品!

いくら低価格で試せるといっても、毎日使う寝具が中古なのは気になる…

という方もいるかもしれません。

しかし、SLEEPXでレンタルできる商品は全て新品です!

また、汚れ保証もついています。

通常利用の範囲内での汚れは保証されるので、安心して毎日利用することができます♪

 

好きなタイミングで商品を返却・購入できる!

サブスクのサービスは、利用期間が3ヵ月や半年など決められているものが多いですが、

SLLEPXは自分の好きなタイミングで商品を返却することができます♪

最低1ヵ月の利用が必要ですが、自分に合う商品を見つけるまでは何度でも交換することができます!

また、気に入った商品が見つかればそのまま購入することも可能です♪

この場合、商品の販売価格から支払い済みの金額を控除した金額で購入することができます!

ヒナタ

本当に自分に合う寝具が見つけられそう~!

 

SLEEPXのデメリットは?

これまではメリットを紹介してきましたが、SLEEPXには以下のようなデメリットもあります。

SLEEPXのデメリット
  • 売切商品が多い…
  • 自分で寝具を設置する必要がある
  • 商品の箱を返却まで取っておかなくてはいけない
  • 月の途中でサービスの利用を中止しても、料金は日割り計算されない

 

売切商品が多い…

SLEEPXは人気のサービスのため、現在は売り切れている商品が多いです…。

マットレスや枕などはほとんど売り切れてしまっていました。

このため試してみたい商品がある方は、こまめにサイトをチェックする必要があります!

 

自分で寝具を設置する必要がある

SLEEPXでは、商品の配送は玄関までです。

1人暮らしの方でマットレスなど大きな寝具を注文すると、部屋まで運ぶのが大変かもしれません!

配送されるのは注文してから2週間程度ですが、日時を指定することができないので

搬入を手伝ってもらう際にも注意が必要です。

 

商品の箱を返却まで取っておかなくてはならない

SLEEPXでは、商品を返却する場合基本的に配送時に梱包されていた箱を使用して返却します。

大きな寝具をいくつも注文した場合、箱をいくつも取っておく必要があるので場所をとってしまいます…。

補足事項
箱を廃棄した場合でも、自分で梱包できるサイズの箱を用意して返却することができます。

ヒナタ

部屋の見えるところに段ボールがあるのは気になるな~…

 

月の途中でサービスの利用を中止しても、その月の料金は日割り計算されない

SLEEPXでは、月の途中でサービスを中止しても料金は日割り計算されず、その月の1ヵ月分の支払いが必要です。

また、料金は商品の発送時に引き落とされ、発送から1ヵ月後に次月の料金が引き落とされます。

返却を希望する際は、返却を希望する日の10日前までに返却申請をする必要があるため、注意が必要です!

 

6月30日に注文して、7月14日に商品が発送された場合

この場合は、毎月14日にその後1ヵ月分の料金が引き落とされます。

3ヵ月後である10月14日に商品を返却したい場合は、

10月4日までに返却申請をしないと4ヵ月目の料金も引き落とされてしまいます

 

SLEEPXのコスパは?

SLEEPXでは商品のレンタルに期限はありませんが、使い続けると

購入したほうがお得だった…!!

なんてこともあり得るので注意が必要です!!

ここからは、SLEEPXの商品は何か月までお得に利用できるのかを調査していきます!

 

TEMPUR オリジナルネックピロー Lサイズをレンタルした場合

レンタル価格 販売価格
980 18,700円

この商品は19か月以内であればお得に利用することができます!

 

magniflex フラッグ・FX シングルをレンタルした場合

レンタル価格 販売価格
6,980 96,800円

この商品は、13か月以内であればお得に利用することができます♪

 

airweave S-LINE シングルをレンタルした場合

レンタル価格 販売価格
5,890 101,200円

この商品は、17か月以内であればお得に利用できます♪

 

全体的に、少なくとも1年間はお得に利用できるという結果になりました!

実際に購入する際は、忘れていて損をすることが無いように早めに購入しましょう♪

 

SLEEPXの口コミは?

ここからは、SLEEPXの口コミを紹介していきます!

 

試してみたい!

 

気になる

 

注文と返却のタイミングに悩みそう…

 

実際に利用している方の口コミはまだ少なかったので、増えたら追加していきます!

また実際に利用した方でも商品を試したら合わなかったから購入しなくて良かった…という声もあったので、

購入をほとんど決めていてもお試ししてみるのが良いかもしれません!

 

まとめ

いかがでしたか?

睡眠に少しでも悩みがある方は是非、SLEEPXの利用を検討してみてくださいね!

気になった方はこちらから、公式サイトも見てみてください♪

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

(画像出典元:SLEEPX公式サイト)

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。