PICTLINK (ピクトリンク)

プリクラのサブスク「PICTLINK」をご紹介♪

記事更新日: 2021/11/10

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、プリクラは撮りますか?

女子高生の方ならお出かけした時や、友達と遊んだ時は必ずと言っていいほど撮ると思います!

今回紹介するのはプリクラの画像が取り放題のサブスク、「PICTLINK (ピクトリンク)」です!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

撮ったプリクラの画像が全部もらえる!

悪い点

プリクラを撮らない月は損かも…

PICTLINKって?

「PICTLINK」とは若年女子を中心に年間約1,650万人が利用する、プリクラ機シェアナンバーワンのフリューが運営する画像取得・閲覧サイトです!

自分の撮影した画像のデータを整理してアルバムを作ることができる他に、最新機種の口コミやプリクラの撮り方なども載っています。

また、PICTLINKでは無料会員や有料会員などいくつかコースがあり、それによって受けることのできるサービスが違います!

 

PICTLINKでできることは?

次にPICTLINKでできることを紹介していきます。

ここで紹介するのは無料会員でも有料会員でもできることなので皆さんチェックしてみてください!

PICTLINKでできること
  1. 「マイページ」でアルバムを作れる!
  2. プリ機を探すことができる!
  3. 撮影したプリクラの画像をダウンロードすることができる

 

「マイページ」でアルバムを作れる!

無料会員でも有料会員でも、会員になると自分のアルバムを作ることができます!

アルバムではダウンロードしたプリクラを整理したり、名前をつけて管理することができるため便利です!

プリクラを撮った友達ごとや、イベントごとに整理するのもいいかもしれませんね♪

 

プリ機を探すことができる!

「プリクラを撮りたいけど近くにプリ機があるかわからない…」

このようになったことはありませんか?

しかし、PICTLINKならプリ機を簡単に探すことができてしまうんです!

このように現在地を入力したり、住所や駅名を入力することで近くにプリ機があるかどうかを調べてくれるんです!

突然記念にプリクラを撮りたくなった時や、その土地に詳しくない時などに便利ですよね♪

 

撮影したプリクラの画像をダウンロードできる

PICTLINKでは撮影した画像をスマートフォンやケータイにダウンロードすることができます。

無料会員だと、一枚だけ好きな画像を選びダウンロードすることができます。

有料会員になると撮ったプリクラの中で落書き後のものを全てダウンロードすることができます!

さらにその上の有料会員プラスになれば落書き後の画像も落書き前の画像も全てダウンロードが可能です♪

 

PICTLINKの料金形態は?

次にPICTLINKの料金形態を紹介していきます。

PICTLINKには3つのコースがあり、それによって料金が異なります!

 

無料会員コース

無料会員コースでは会員登録をするだけで利用することができます。

無料会員コースでは無料で一枚好きな画像をダウンロードすることができます!

 

有料会員コース

有料会員コースは、月額/サイト版330円・アプリ版450円、年額/4,100円という料金設定になっています。

PICTLINKにはアプリバージョンもあります。

アプリだと月額は高くなってしまいますが、年額で支払いをすることもできるから便利です!

また、有料会員になると落書き後のプリクラの画像を全てダウンロードすることができます!

 

有料会員プラスコース

次に有料会員プラスの内容を紹介します。

有料会員プラスの料金は、月額/サイト版550円・アプリ版720円 年額/7,200円となっています。

通常の有料会員と同じく、落書き後のプリクラを全てダウンロードすることができます。

有料会員プラスになれば、さらに落書きをする前の画像もダウンロードすることができます!

 

 

PICTLINKの注意点は?

次にPICTLINKの注意点を紹介します。

PICTLINKの注意点
  • プリクラをそんなに撮らない人には有料登録はもったいないかも

プリクラといっても、毎回撮る人やたまにしか撮ることのない人などそれぞれですよね。

PICTLINKの有料会員は月額330円でプリクラ一回分の値段とあまり変わりません。

そのため、少なくとも月に3回ほどプリクラを撮らないともったいないのではないかなと思います!

 

PICTLINKの支払い方法は?

有料会員コースと、有料会員プラスコースの支払い方法は以下のようになっています。

サイト版

1. docomoの「SPモード決済」

2. auの「au簡単決済/au WALLET」

3. SoftBank・Y!mobileの「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」

4. クレジット決済

 

アプリ版

1. AppStore決済

2. Google Play決済

このように様々な支払い方法があります!

 

PICTLINKの口コミは?

PICTLINKの口コミという口コミは見つけることができませんでした。

また見つけ次第追加していこうと思います!

 

おまけ「フリューおすすめプリ機」

最後におすすめのプリクラ機を紹介します!

 

圧倒的な目の盛れ感「MELULU2」

MELULUでは目を中心としておしゃれな写真が撮れるようなコンテンツがたくさん搭載しています!

キャッチフレーズは「安定に盛れる」で、女子高生から圧倒的な支持を得ています♪

 

韓国風プリが撮れる?!「97%(キューナナパーセント)」

97%は韓国風のプリクラが撮れると話題の最新のプリクラ機です!

また、遠近の調整がプリ機の中でできるのも嬉しいポイントとなっています♪

 

まとめ

プリクラの画像をダウンロードできるサブスク「PICTLINK」はいかがでしたか?

プリクラをたくさんとる女子高生や若者には必須のサブスクかもしれません!

気になったらぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:PICTLINK公式HP

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。