(サービス終了)TDCAサブスクパス

東京ドームシティアトラクションズで遊び放題となる「TDCAサブスクパス」の口コミや評判を徹底解説!

記事更新日: 2023/07/13

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、東京ドームシティの遊園地に行ったことがありますか?

アクセスが良い遊園地で、毎日たくさんの人で賑わっていますね

今回は、東京ドームシティのアトラクションが乗り放題になるTDCAサブスクパス」を紹介します!

この記事では、「TDCAサブスクパス」の口コミや特徴、注意点、料金プランなどについて詳しく解説します。

補足事項
TDCAサブスクパスの販売は終了しました。

TDCAサブスクパスは終了してしまいましたが、他にもお得な遊び方はあります。

以下の記事では、カラオケについて比較、紹介をしているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

 

良い点

期間内であればアトラクションが乗り放題になります

悪い点

利用期限は2023年3月10日までです

TDCAサブスクパスとは?

TDCAサブスクパスは、2022年9月15日~2023年3月10日までの期間で東京ドームシティアトラクションズで遊び放題になるサービスです。

東京ドームシティの近くに住んでいる方やよく遊びに行く方は要チェックです!

注意点に気を付ければ、とてもお得に利用することができるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

TDCAサブスクパスの特徴は?

さっそくTDCAサブスクパスの特徴を紹介していきます。

TDCAサブスクパスの特徴
  • 期間内にアトラクションが乗り放題になる
  • ワンデーパスポートを2回以上購入するならTDCAサブスクパスがお得

 

期間内にアトラクションが乗り放題になる

TDCAサブスクパスを購入すると、期間内毎日アトラクションが乗り放題になります。

利用期間は、2022年9月15日~2023年3月10日までとなっています。

TDCAサブスクパスの発売は既に開始しており、2023年2月5日までが購入期間となっています。

 

ワンデーパスポートを2回以上購入するならTDCAサブスクパスがお得

TDCAサブスクパスの大人料金は5,980円で、ワンデーパスポートの大人料金は4,200円です。

ワンデーパスポートを2回以上購入する方は、TDCAサブスクパスを購入した方がお得です。

TDCAサブスクパスは毎日何度でもアトラクションが乗り放題などで、行けば行くほどお得になります!

 

TDCAサブスクパスの注意点は?

TDCAサブスクパスの注意点を紹介していきます。

注意点を踏まえた上でサービスを利用するか検討してみてください!

TDCAサブスクパスの注意点
  • 利用期限は2023年3月10日まで
  • 戦隊ランドや期間限定アトラクションは対象外
  • カードチケットは完成までに最大2時間かかる
  • スマホチケットからカードチケットの変更は手数料がかかる
  • スキップパスは別途購入が必要

 

利用期限は2023年3月10日まで

TDCAサブスクパスの利用期間は、2022年9月15日~2023年3月10日までとなっています。

なお販売期間は、スマホチケットは2022年9月12日~2023年2月5日、カードチケットは2022年9月15日~2023年2月5日です。

TDCAサブスクパスの利用期限は2023年3月10日までと一定となっているため、チケットの購入は早いほうがお得です

利用期限までに東京ドームシティアトラクションズに2回以上行く人は、購入を考えても良いかもしれません。

 

戦隊ランドや期間限定アトラクションは対象外

戦隊ランドや期間限定アトラクションはTDCAサブスクパスの対象外となっています。

戦隊ランドは、プロジェクションマッピングやトランポリン、おもちゃなどで遊ぶことができるコーナーです。

戦隊ランドで遊びたい方は、30分/650円が必要です。

他にも期間限定アトラクションなど、乗りたいアトラクションがサブスクパスの対象外ということがないように注意しましょう

 

カードチケットは発行までに2時間かかる

TDCAサブスクパスには、スマホチケットとカードチケットの2種類あります

↑カードチケット

↑スマホチケット

どちらのチケットも顔写真の登録が必要です。

カードチケットは、チケットカウンターで発行することができますが、写真を撮ってから出来上がるまでに最大2時間かかる可能性があります

せっかく行ったのにチケットの発行で長時間待たされたということもあるので、注意が必要です。

待ち時間がもったいないという方は、スマホチケットをおすすめします!

スマホチケットは、カメラで自分を撮影し登録するだけなので、待ち時間がかかりません。

 

スマホチケットからカードチケットの変更は手数料がかかる

スマホチケットからカードチケットに変更する際は、320円の手数料がかかります

また、その場合も発行までに待ち時間がかかる可能性があるため注意が必要です。

 

スキップパスは別途購入が必要

東京ドームシティアトラクションズには、アトラクションに待たずに乗れるスキップパスがあります。

スキップパスを利用したい方は、TDCAサブスクパスと別に購入する必要があります。

スキップパスについて詳しく知りたい方は、下の公式サイトリンクよりご確認ください。

 

TDCAサブスクパスの口コミは?

TDCAサブスクパスの口コミを集めてみました。

実際に利用している人の声も参考にしてみてください!

去年のサブスクパスでは、26回来園しました!

 

2回行けば元がとれてお得

 

いかがでしたか?

家族連れやたくさん東京ドームシティに遊びに行く方には、とてもお得なサービスですね!

 

TDCAサブスクパスの料金は?

上表は、TDCAサブスクパスの料金一覧です。

スマホチケットの方がカードチケットより320円安く購入することができます

利用期限は、2022年9月15日~2023年3月10日までとなっています。

いつ購入しても利用期限は変わらないため、早く購入したほうがお得です。

 

TDCAサブスクパスは本当にお得?

では、TDCAサブスクパスは本当にお得なのでしょうか?

区分 TDCAサブスクパス(スマチケ) ワンデーパスポート
大人 5,980円 4,200円
大学生・専門学生 5,780円 4,200円
シニア・高校生・中学生 4,980円 3,700円
小学生 3,980円 2,800円
幼児 2,480円 1,800円

上表は、TDCAサブスクパスのスマホチケットとワンデーパスポートの料金を比較した一覧です。

ワンデーパスポートは、東京ドームシティアトラクションズのアトラクションが1日乗り放題になるチケットです。

ワンデーパスポートを2回以上購入する人は、TDCAサブスクパスを購入した方がお得です。

 

何回乗り物に乗ったらお得?

乗り物は何回乗ったらお得になるのでしょか?

アトラクション 料金
サンダードルフィン 1,200円
ビック・オー、お化け屋敷「怨霊座敷」、バックダーン 850円
ワンダードロップ、スーパーバイキングソラブネ 700円
コズミックトラベラー、スカイフラワー、ガンガンバトラーズ 650円
ヴィーナスラグーン、フリフリグランプリ、ブンブンビー、ピクシーカップ、レーザーミッション 550円
キッズハッカー、パワータワー、コロッコ、ウォーターキャノン、フラッシュラッシュ、ホッピンどらっぴー 450円

上表は、東京ドームシティのアトラクションの料金一覧です。

東京ドームシティアトラクションズは、入場は無料です。

TDCAサブスクパスのスマホチケットは5,980円なので、1,200のアトラクションは約5回、450円のアトラクションは約14回乗ったら元がとれます。

東京ドームシティは、待ち時間がそこまで長くないので、一日パークにいたら5個以上のアトラクションに乗れるでしょう。

たくさんアトラクションに乗りたい方におすすめです!

 

東京ドームシティにはどんなアトラクションがある?

東京ドームシティは、大人から子供までたくさんの人が楽しめる遊園地です。

最後に、おすすめのアトラクションを紹介します!

 

ビック・オー

高さ80mの観覧車で、東京の街を見下ろせます。

家族や友達、カップル、誰と行ってもおすすめです!

 

サンダードルフィン

東京ドームシティの一番の絶叫系アトラクションといったら、これです!

傾斜角度80度、130㎞/hで落ち、観覧車の真ん中をくぐり抜けます!

 

お化け屋敷「怨霊座敷」

靴を脱いで入るタイプのお化け屋敷です。

怖いもの好きの方はぜひ一度お試しを!

 

バイキングゾーン

対象年齢3歳以上のゴーカートアトラクションです。

コースやハンドル操作が意外と難しくて、家族や友達で楽しめます!

 

まとめ

TDCAサブスクパスはいかがでしたか?

東京ドームシティによく行く人は、とてもお得に利用できるサービスですね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

(画像出典元:「東京ドームシティ」公式HP)

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。