ChargeSPOT Pass(チャージスポットパス)

モバイルバッテリーのサブスク「ChargeSPOT Pass」の特徴や料金を紹介しています。

記事更新日: 2023/01/26

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、スマホの充電は満タンですか??

出かけ先でスマホの充電が切れると、焦りますよね!

スマホを財布代わりにしている方も増え、今やスマホがないとかなり困りますよね!

そこで、今回紹介するサブスクは、モバイルバッテリーのサブスク「ChargeSPOT Pass(チャージスポットパス)」です。

この記事では、モバイルバッテリーのサブスクの特徴を紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、MBS「ミント!」などのメディアに多数出演。

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

月額最大1,800円でモバイルバッテリーが無制限に使い放題になります。

悪い点

支払い方法は限られています。

ChargeSPOT Passとは?

ChargeSPOT Passとは、「ChargeSPOT」のモバイルバッテリーが月額制で回数・時間無制限にレンタルすることが出来るサブスクです。

ChargeSPOT は、全国に30,000カ所あります。(2022.07現在)

全国にこれだけ多くのスポットがあるので、ChargeSPOT Passを契約すれば、モバイルバッテリーを持ち運ぶ必要がなくなります!

設置場所は、全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストアなど幅広く展開しています。

 

ChargeSPOT Passの特徴は?

ChargeSPOT Passの特徴をいくつか紹介していきます。

ChargeSPOT Passの特徴
  • 月額最大1,800円で無制限にレンタル可能
  • どこでも借りられてどこでも返せるスマホ充電器

 

月額最大1,800円で無制限にレンタル可能

ChargeSPOTを単発で利用する際は48時間以内に返却しないと追加料金がどんどんかかるシステムですが

ChargeSPOT Passに加入すると、月額最大1,800円無制限にモバイルバッテリーをレンタルすることが出来ます

設置場所は全国30,000カ所と、かなり多くのスポットがあるので、契約したけどスポットがなくて借りられないということは、ほとんどないと思います。

 

どこでも借りられてどこでも返せるスマホ充電器

ChargeSPOT Passに加入すると、全国30,000カ所のスポットのどこでもレンタルすることが出来ます

また、借りた場所でないスポットにモバイルバッテリーを返却することも出来ます。

ある場所でモバイルバッテリーをレンタルし、移動中に充電を済ませ、移動先でモバイルバッテリーを返却するということも出来ます。

充電がなくなった時のために、常にモバイルバッテリーを持ち運ぶ手間が省けるのは、嬉しいですよね♪

 

ChargeSPOT Passの注意点は?

ChargeSPOT Passの注意点をいくつか紹介していきます。

ChargeSPOT Passの注意点
  • 支払い方法が限られている
  • 返す場所が空いていない可能性がある

 

支払い方法が限られている

ChargeSPOT Passの支払い方法は、限られています。

登録できる支払い方法には、以下のようなものがあります↓

サブスクリプションサービス【ChargeSPOT Pass】はクレジットカード決済のみである点に注意が必要です。

現金は使用できないので、注意してください!

現金で支払おうと思っていたので、使えなかったという事がないように気を付けてくださいね!

 

返す場所が空いていない可能性がある

ChargeSPOT Passにも単発利用にも共通することですが、充電器をどこでも借りることができてどこでも返すこともできるというメリットがあります。

しかし、返却しようと思っていた場所が空いていない可能性もあります!

その場合、他のスポットを探さなければならないため注意してください。

実際に私もChargeSPOTを利用したことがありますが、近くの返却場所が空いていなくて、遠いコンビニまで返却した苦い経験があります…

 

サブスクを契約すると、実際お得なの!?

今回は、ChargeSPOT Passというサブスクを紹介していますが、「ChargeSPOT」は、単発でも利用することが出来ます

単発で借りる時は以下のような料金となっています↓

単発で借りた場合、48時間以降は330円ずつ加算されていき、最大レンタル時間は120時間までとなっています。

一方でChargeSPOT Passを利用した場合の料金は以下のようになります↓

ChargeSPOT Passに加入すると1回のレンタルが最大5日までで、なおかつ360円で利用することができます!

その後は5日間ごとに360円ずつ加算されていく方式です。

そのため、長時間利用する場合はChargeSPOT Passに加入する方がお得です。

1ヶ月間ずっとレンタルをしていても月額料金は最大1,800円であるため、長期間利用する方は単発で借りるよりもいいかもしれませんね!

ヒナタ

ずっと借りるならモバイルバッテリーを買った方がお得な気もするけど…

アオイ

僕はモバイルバッテリーを持ち忘れることが多いからChargeSPOTでいいかな!

 

ChargeSPOT Passの料金プランは?

ChargeSPOT Passは月額360円からのプランとなっています。

追加1回ごとの利用でプラス360円かかりますが、5回以上の利用をするとその後の月額料金は一律1,800円です

ヒナタ

出先でも充電を頻繁にする人にはありがたいかも!

 

ChargeSPOT Passの評判は?

ここで、ChargeSPOT Passのの評判を紹介していきます。

 

これは助かる!

 

めちゃくちゃ良い!

 

モバイルバッテリーを忘れたり、出先で充電が無くなったりしたときに便利ですよね○

実際、「ChargeSPOT」に関する評判は、かなり良かったです

 

まとめ

モバイルバッテリーのレンタルのサブスク「ChargeSPOT Pass」はいかがでしたか?

モバイルバッテリーを毎日充電したり、持ち運んだりするのって意外と面倒ですよね!

また、モバイルバッテリーを忘れた時に限って充電ってなくなるんですよね、、

いっそのこと、モバイルバッテリーを持ち運ぶのを辞めて、レンタルのサブスクもありだと思います!

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

画像出典元:「ChargeSPOT」公式HP

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。