オールナイトニッポンJAM

ANNのまた聞きたい・聞き逃してしまった放送回を聞けるサブスク「オールナイトニッポンJAM」をご紹介!

記事更新日: 2022/06/25

執筆: 鈴木天音

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

オールナイトニッポンリスナーに朗報です!

2022年に放送55周年を迎えたオールナイトニッポンが過去の放送を聞けるサブスク

オールナイトニッポンJAM」を開始しました!

寝落ちしてしまって聞けなかった回も、また聞きたい回も、まだ聞き始めていなかった頃の回も

月500円で聴くことができます♪

この記事ではオールナイトニッポンJAMの口コミや注意点、特徴などを紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

月額500円で過去の放送回を聞き放題!

悪い点

まだすべての番組が聞けるわけではない

良い点

初月無料!

オールナイトニッポンJAMって?

オールナイトニッポンJAMは、専用アプリで過去のオールナイトニッポンの放送を聞くことができるサブスクです。

料金は、利用開始から30日間は無料、その後は月額500円(税込)です。

聞き逃してしまった回や、また聞きたい回が聞き放題になる、ANNファンにはたまらないサブスクです♪

 

オールナイトニッポン(ANN)って?

ヒナタ

オールナイトニッポンって有名だけど

ちゃんと聞いたことないんだよね…

「オールナイトニッポン」は1967年から現在まで放送が続いているニッポン放送の深夜番組です。

現在は星野源さんや、オードリーさん、霜降り明星さんなど人気の方々が番組を担当されています!

オールナイトニッポンJAMによって、いままで放送時間が遅く聞けなかった方も、通勤時間などに聞きやすくなりましたね♪

 

オールナイトニッポンJAMの特徴は?

オールナイトニッポンJAMの特徴を3つご紹介します!

オールナイトニッポンJAMの特徴
  • 聞き逃した回・また聞きたい回が聞き放題!
  • アプリが高機能で聞きやすい!
  • いまなら聞きたい番組をリクエスト可能!

それぞれ詳しく説明していきます♪

 

聞き逃した回・また聞きたい回が聞き放題!

オールナイトニッポンJAMを利用する一番のメリットは、月500円で過去の放送が聞き放題になるところです!

深夜ラジオって、寝落ちしてしまったりして、途中までしか聞けなかった...なんてことがありますよね。

オールナイトニッポンJAMのアプリを使えば、何度でも聞き直すことができますよ♪

 

現在公開されている番組はこちら

オードリー、Creepy Nuts、乃木坂46など、現在放送中の人気番組のほかに、くりぃむしちゅー、宮藤官九郎、四千頭身など過去の人気番組

合計30タイトルが現時点(2022年6月21日)では公開されています。

 

オールナイトニッポンJAMは2022年6月20日に開始されたばかりなので、まだすべてのエピソードは公開されていません。

順次公開される予定なので、聞いたことのない番組も聴いてみたりしながら待ちましょう☀

 

アプリが高機能で聞きやすい!

筆者も実際にアプリを入れてみたのですが、優秀なポイントがいくつかありました!

アプリのいいところ
  • バックグラウンド再生可能
  • 再生速度を調節可能
  • スリープタイマーを設定可能
  • 15秒送り/戻し 可能
  • 再生履歴が残る
  • アーティストや番組名、カテゴリーから検索可能

特にいいなと思ったのはスリープタイマー機能です!

スリープタイマー機能とは、あらかじめ 30分や1時間などの時間を設定しておくことで、その時間が経ったときに自動的に終了する機能です。

寝るときに聞く方におすすめで、充電を無駄に消耗してしまうことも、起きてからどこまで聞いたのかわからなくなることも防げます!

 

いまなら聞きたい番組をリクエスト可能!

オールナイトニッポンJAMでは、現在公式サイトで、もう一度聴きたいANNのアンケートを行っています。

投票数が多かった番組は優先的に公開されるかもしれません!

聞きたい番組がある方はぜひ、アンケートに答えてみてください♪

 

オールナイトニッポンJAMの使い方は?

オールナイトニッポンJAM利用開始までの流れはとても簡単です!

 

①アプリをダウンロード

App Storeなどで「オールナイトニッポンJAM」と検索すれば出てくるのでインストールしましょう。

 

②基本情報を入力

初月は無料ですが、サブスクの登録は必須です!

AppleかGoogle、普段使っている支払い方法を選択して登録しましょう。

その後、性別や好きなジャンルなどを回答します。

 

③好きな番組を再生!

これでプレミアムプランに登録できたので、公開されている全ての番組を聞くことができます!

再生画面はこのような表示です↓

音楽のストリーミングのようですね!

バックグラウンド再生や、再生速度の変更もできます☀

 

↓履歴も残るので、どこまで聞いたか忘れませんよ♪

 

オールナイトニッポンJAMの注意点は?

オールナイトニッポンJAMのご利用上の注意点には以下の2点があげられます。

 

30日が経過するとプレミアムプランに移行する

アプリは、ダウンロードと初めの30日間は無料ですが、その後月額500円が発生します。

とても安いとは思いますが、無料の期間だけ使ってみようと考えている方は30日以内に解約をしましょう!

カレンダーなどに書いておくと忘れませんよ♪

 

解約方法

オールナイトニッポンJAMアプリではなく、初めに登録したAppleIDや、Google Playから定期購入を解約する必要があります。

iPhoneの場合の手順
  1.  App Storeアプリを起動
  2.  右上のプロフィールをタップ
  3.  「サブスクリプション」をタップ
  4.  「オールナイトニッポンJAM」をタップ
  5.  「無料トライアルをキャンセルする」をタップ

 

まだすべての番組・エピソードは公開されていない

オールナイトニッポンJAMでは、現段階(2022年6月21日)では全30タイトル、各5エピソードずつのみの公開となっています。

これから順次公開されていきますが、たくさん聞きたい方は、もう少し公開数が増えるのを待ってから登録するほうがお得かもしれません。

 

オールナイトニッポンJAMの口コミは?

オールナイトニッポンJAMは開始したばかりですが、既にたくさんの反応があります!

 

隙間時間に聞ける♪

 

天才アプリ…!

 

公式アプリで聞いて、今後のANNを盛り上げよう!

 

違法アップロードされたものを聞くこともできますが、サブスクで聞けば収益がきちんとANNに反映されて、

今後の番組の応援や、アプリのバージョンアップに貢献することができますよ!

 

一部音源は編集されていて聞けない...

 

不具合も…?

 

始まったばかりのサービスなのでまだ不具合が生じることもあるようですね。

今後のアップデートに期待です!

(筆者は問題なく使えています♪)

 

まとめ

最後まで読んでみて、オールナイトニッポンJAMの特徴や使い方などは伝わったでしょうか?

リスナーさんはもちろん、これから聞いてみようという方にもおすすめのサブスクです♪

気になったらぜひ、無料でアプリをインストールしてくださいね!

(画像出典元:オールナイトニッポンJAM、オールナイトニッポン 公式ホームページ)

良い点

初月無料!

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。