小さな日々の言葉たち

エッセイが毎月届くサブスク「小さな日々の言葉たち」の口コミをご紹介♪

記事更新日: 2022/03/11

執筆: 高橋杏菜

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですがみなさん、普段エッセイや詩集を読む機会はありますか?

読むことで様々な価値観に出会える素敵なコンテンツですよね!

そこで今回紹介するのは毎月エッセイや詩集が届くサブスク「小さな日々の言葉たち」です。

この記事では小さな日々の言葉たちの口コミや注意点、メリット、デメリットを紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
良い点

毎月様々なエッセイや詩集が届く!

悪い点

数量限定であるため売り切れてしまう可能性も

小さな日々の言葉たちって?

小さな日々の言葉たちは東京・蔵前にあるお店「自由丁」が行なっているサービスです。

そんな自由丁のオーナーが書くエッセイや詩集が毎月届くのが「小さな日々の言葉たち」なんです!

 

そもそも自由丁って?

元々自由丁は未来への自分へ手紙を書いたり、普段自分が思っていることを言葉にして書き出したり絵で表現をすることができるというお店です。

自分の気持ちとゆっくり向き合う時間がなかなか取ることができない現代人のためのサービスを提供しています!

自由丁は有名テレビ番組の「アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ~ず」でも紹介されていて、知名度もあるお店です!

未来の自分に手紙を書くだけでなく、素敵な言葉が印刷されているコーヒーパックやティーセットなども販売されています。

 

自由丁の基本情報
住所:〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目11−2
営業時間:水曜〜金曜13:00〜18:00 土曜・日曜11:00〜18:00
定休日:月曜・火曜

自由丁アクセス(Googleマップ)↓

オーナーの書くエッセイはサイトでも読めるため、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

小さな日々の言葉たちの特徴は?

次に小さな日々の言葉たちの特徴を紹介していきます。

小さな日々の言葉たちの特徴
  1. 優しい言葉と写真を楽しめる!
  2. 持ち運びやすいサイズでいつでもエッセイを楽しめる!
  3. 使い方は自由自在!

 

優しい言葉と写真を楽しめる!

小さな日々の言葉たちは、毎日忙しい社会に生きる人の日常に立ち止まってゆっくりとする時間を提供するために作られています。

オーナーの小山将平さんが綴る、ページを捲るたびに異なった表情を見せる言葉や写真に励まされたり、時には笑顔になること間違いなしです!

また、言葉だけでなく素敵な写真も記載されているため、文字だけでなく写真を楽しめるのもポイントです♪

 

持ち運びやすいサイズでいつでもエッセイを楽しめる!

小さな日々の言葉たちは持ち運びやすいサイズであるため、どこにでもエッセイをたのしめる仕様になっています!

電車での移動中や、カフェで時間を潰す時などにぴったりの一冊となっています。

 

使い方は自由自在!

小さな日々の言葉たちはエッセイや詩集ですが、使い方は決まっていません。

手帳に挟んで持ち歩くのはもちろん、お気に入りのページを切り取って壁に飾るのもいいかもしれません!

デスクの引き出しにしまっておいて、ふと思い出したときに読むのもいいですね♪

 

小さな日々の言葉たちの注意点は?

次に小さな日々の言葉たちの注意点を紹介していきます。

小さな日々の言葉たちの注意点
  •  数量限定であるため売り切れてしまう可能性がある

 

数量限定であるため売り切れてしまう可能性がある

小さな日々の言葉たちは毎月決まった数量しか販売していません。

そのため、早めに購入しないと売り切れてしまう可能性があります!

少しでも気になったら、定期購入でなくても単品で購入が可能であるため、買ってみるのもいいかもしれません!

 

小さな日々の言葉たちの料金プランは?

次に小さな日々の言葉たちの料金プランを紹介していきます。

小さな日々の言葉たちは定期購入すると月額2,200円となっています。

また、単品購入も可能で、単品購入の場合は2,750円となっています。

 

小さな日々の言葉たちの口コミは?

小さな日々の言葉たちの口コミはまだ見つけることができませんでした。

また見つけ次第追加しようと思います!

 

まとめ

エッセイや詩集が届くサブスク「小さな日々の言葉たち」はいかがでしたか?

日常に少しでも素敵な言葉を取り入れて生活を豊かにするのも良いかもしれません!

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう!

画像出典元:「自由丁」公式HP

 

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。