Chapon(チャポン)

自分だけのためにカスタマイズされたバスソルトが自宅に届くサブスク「Chapon(チャポン)」をご紹介!

記事更新日: 2024/03/24

執筆: 且井亜美香

コスパグ

みなさんこんにちは!コスパ部です☀︎

今回紹介するサブスクは、自分だけのためにカスタマイズされたバスソルトが自宅に届く「Chapon(チャポン)」です!

深呼吸したくなるほどの良い香りと、肌にも嬉しい美容成分が配合されたバスソルトで、極上のお風呂時間を味わうことができます♪

この記事では、Chaponの特徴や料金プラン、口コミやメリット、注意点などについて詳しく紹介していきます!

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

注意事項
当サイトのコンテンツは、企業より商品提供を受けて作成している場合があります。また、アフィリエイト広告を利用している場合があります。
良い点

お風呂診断をもとに、自分だけのバスソルトが届きます!

悪い点

市販のバスソルトと比べると値段は高めです。

Chaponって?

Chapon(チャポン)は、「香りで”ととのう”新しいお風呂習慣」をコンセプトに、毎月自分だけのために厳選されたバスソルトが届くサブスクです。

お風呂診断の結果をもとに、3万通りもの中からカスタマイズされたバスソルトが届きます!

ココロとカラダを癒す、驚くほど香り高い極上のお風呂体験を自宅で味わうことができます♪

 

Chaponの口コミは?

Chaponの気になる口コミを紹介していきます!

 

すごい疲れた日に使う!

 

香り良いし疲れが取れるけどコスパが悪い…

 

SNS上では、「贅沢!」「良い匂い!」という声が多く見られました!

 

Chaponのメリットは?

Chaponのメリットはこちらです♪

メリット
  1. お風呂診断をもとに”自分だけ”のバスソルトが届く!
  2. コロとカラダに嬉しい様々な効果が期待できる!
  3. 思わず深呼吸したくなる極上な香り。
  4. ポストに届くから受け取りもラクラク♪

以下で詳しく説明します。

 

お風呂診断をもとに”自分だけ”のバスソルトが届く!

Chaponでは、スマホで簡単にできる「お風呂診断」の結果をもとに、今の自分に合った、自分のためだけのバスソルトが届きます

香りの専門家が170種類以上の精油から心の疲れや体に合わせてブレンドした、3万通りを超える組み合わせの中からカスタマイズしてくれます♪

 

ココロとカラダに嬉しい効果が期待できる!

Chaponのバスソルトは、厳選された美容成分が配合されているので、湯船でゆったり過ごしながらお肌ケアにもなるんです!

エイジングケアにも使われるホホバオイルでしっかり保湿してくれるだけでなく、内モンゴル産の天然重曹でお肌の角質も除去してくれます。

バスソルトを入れた湯船にしっかり浸かることで、美容成分がしっかり浸透し、つるり肌を目指せちゃいます♪

また、主成分のミネラルが入浴後の保温効果を高めるので、お風呂から出た後もずーとポカポカです!

 

思わず深呼吸したくなる極上な香り。

Chaponのバスソルトは、独自の香りのブレンドで、ゆっくり深呼吸したくなるような香りがお風呂に広がります。

SNS上でも、「ほんとにいい香り♡」「いい匂いすぎてお湯捨てたくない。」などの声が多くあります!

 

必ずもらえる嬉しい継続特典付き!

Chaponでは、継続すると一人ひとりに合った特典が必ずもらえます!

ボタニカル石鹸や香り豊かなボディバームなど、Chaponが厳選したバスアイテムもらえちゃいます♪

 

ポストに届くから受け取りもラクラク♪

Chaponはポストに届くので、自宅で受け取る必要がなく、家事やお仕事で忙しい人でも気軽に利用することができます!

意外と荷物を自宅で受け取るのって、時間が縛られたりとめんどくさいこともありますが、ポスト受け取りならラクラクですね♪

 

Chaponの注意点は?

Chaponを利用する際には、次のことに注意が必要です。

注意点
  1. 市販のバスソルトと比べると値段は高め。

以下で詳しく説明します。

 

市販のバスソルトと比べると値段は高め。

Chaponのバスソルトは商品によりますが、約8回分で4,500円~5,000円程度なので、市販のバスソルトと比べると少し高めに感じます。

実際に、アットコスメの入浴剤ランキングでも上位にランクインするクナイプの人気バスソルト「グーテナハト バスソルト」は、850g(約17回分)で2,400円となっています。

ただ、Chaponではお風呂診断をもとに自分に合ったバスソルトが届くので、自分だけのバスソルトと出会い方にはおすすめです!

 

Chaponの料金は?

Chaponの料金は、商品によりますが4本セットで4,500円~5,000円程度のものが多いです。

ボトル1本で2回分なので、4本セットで購入すると8回楽しめますね!

以前は定期便で安く購入することができましたが、現在定期便販売は取り扱っていません。

送料は1万円以上の購入で無料になります!(沖縄・離島を除く)

 

自分へのご褒美としてはもちろん、友達へのプレゼントとしても大活躍で喜ばれること間違いなしです!

LINEやSNSでギフトボックスを友達に贈ると、ギフトを受け取った友達が好みのバスソルトを選んで使うことができるギフト用サービスもあります!

ギフトは5,000円分~10万円分と幅広く用意してあるので予算に合わせてプレゼントすることができますね!

誕生日やイベントのお祝いにピッタリです♪

 

まとめ

毎月自分だけのためにカスタマイズされたバスソルトが届くサブスク「Chapon」はいかかでしたか??

自宅にいながら極上のお風呂体験ができるので、ココロとカラダが癒されるだけでなく、お家時間を充実させることもできちゃいます☀︎

気になる方は是非チェックしてみてください!

コスパグ

最後まで読んでくれてありがとう♪

 

(画像出典元:「Chapon」公式HPより)

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。