LEAN PLUS(リーンプラス)

ボディメイクごはんのサブスク「LEAN PLUS(リーンプラス)」の特徴や評判を紹介しています。

記事更新日: 2023/03/22

執筆: 衣川 史香

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

みなさん、減量・ダイエットを経験したことはありますか?

ついつい食べ過ぎてしまった後には、「痩せなきゃ」と思いつつもなかなか減量に成功しないという方も多いのではないでしょうか?

美味しいごはんで、減量出来たらいいなと思いますよね。

そこで今回紹介するのは、ボディメイクごはんのサブスク「LEAN PLUS(リーンプラス)」です。

減量に最適なPFCバランスで、美味しく、健康的に痩せることが出来るかもしれません♪

この記事の監修

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

PFCバランスが整えられています。

悪い点

送料が別途で1,050円かかります。

LEAN PLUS(リーンプラス)ってどんなサービスなの?

LEAN PLUSは、「株式会社RYM&CO.」が運営するサービスです。

株式会社RYM&CO.は、サブスクテイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」を運営している会社です。

食事に関して、様々なサービスを展開している会社なので、安心して利用することが出来そうですよね。

LEAN PLUSは、減量に最適なPFCバランスで美味しく、健康的に痩せることが出来る食事が自宅に届くサブスクです。

また、クラウドファンディングでは200万円の資金調達をしたということでも、話題になりました!

シェフと現役トレーニーが監修する冷凍リゾットなので、美味しくかつ健康的に食事をすることが出来ます。

リゾットは、冷凍された状態で届きます。

袋から出して、お皿に盛りつけて電子レンジでチンするだけなので、忙しい人でもすぐに食事が出来るので、嬉しいですよね♪

 

LEAN PLUSで届くリゾットってどんなもの?

LEAN PLUSでは、どのようなリゾットが届くのか、その例を紹介します。

LEAN PLUSで届くリゾットは、2023年3月現在、6種類です。

LEAN PLUSで届くリゾット
  1. ジンジャー
  2. スパイス
  3. チンジャオ
  4. グリーンカレー
  5. トマト
  6. マーボー

以上の6種類があります。

アオイ

全部美味しそうだな~!

 

LEAN PLUS(リーンプラス)全種類食べてみた!

LEAN PLUS6種類を、全部頼んでみました!

以下でそれぞれ正直にレビューしていきます!

 

① スパイス

まずはスパイス味を食べてみました。

LEAN PLUSを耐熱容器に移して、水を100cc加えます。

あとは600wで6分間(500wの場合は8分間)チンするだけ!

できあがりはこんな感じです。

ちょっと独特のクセがありますが、減量食としてはかなり美味しいと感じました。

中々食べ応えがあるので、これだけで十分1食として成り立ちます。

 

② トマト

次にトマト味を食べてみました!

一般的なトマトリゾットに比べるとやや味は控えめですが、かなり食べやすいと感じました。

↑鶏肉もゴロっと入っていて食べ応えあります

これは定期購入のレギュラー入り確定です!

 

③ マーボー

マーボー味は、ほとんど想像した通りの味でした!

辛さはあまりなく、辛いのが苦手な方でも安心して食べられます。

豆腐を足して麻婆豆腐風にアレンジするのもアリかもしれません!

 

④ チンジャオ

チンジャオ味は、オイスターソース系の味でした!

あまりオイスターソースが好きではない方にはおすすめしません。

美味しかったですが、トマトやマーボーなどの方が私は好きかなぁと思いました。

 

⑤ グリーンカレー

グリーンカレー味は、グリーンカレー風味といった感じで、ココナッツの味もほとんど感じませんでした。

私は結構グリーンカレーが好きで楽しみにしていたので、正直ちょっと期待を下回りました。

しかし、グリーンカレーがあまり好きでない方でも食べやすい味にはなってると思います。

 

⑥ ジンジャー

ジンジャーは個人的にかなり美味しかったです。

正直私はあまり生姜が好きではないのですが、かなり食べやすく、味のバランスも良かったと思います。

これは定期購入決定ですね。

 

結局どれが美味しい?(個人的感想)

LEAN PLUS6種類を全て食べた結果、私が個人的に美味しいと感じた味ベスト3(順不同)を発表したいと思います!

個人的に美味しいと感じた味ベスト3!
  1. トマト
  2. マーボー
  3. ジンジャー

無難なセレクトになってしまった感は否めないですが、トマト・マーボー・ジンジャーの3つはかなり万人ウケする味だと思いました。

飽きずに続けやすいのもこの味だと思います。

みなさんが購入する際にも、是非参考にしてみてください。

 

LEAN PLUS(リーンプラス)の特徴は?

ここで、実際にLEAN PLUSを食べてみて感じた特徴やメリットをいくつか紹介していきます。

LEAN PLUSの特徴
  • 減量に最適なPFCバランス!
  • 献立作り・買い出し・カロリー計算から解放!
  • 減量食とは思えないくらい美味しい!

 

減量に最適なPFCバランス!

LEAN PLUSの1番の特徴は、届くリゾットが、減量に最適なPFCバランスであるということです。

1食当たりのPFC
  • Protain(タンパク質):32g以上35g以下
  • Fat(脂質):3.5g以上4.1g以下
  • Carbon(炭水化物):36g以上39g以下

たんぱく質は、1日あたり、男性で60g~65g程度とることが推奨されています。

LEAN PLUSの食事をすると、1日に必要なたんぱく質の約半分が摂れるということになります

トレーニングをする人にとって、たんぱく質は非常に重要な栄養素ですよね。

たんぱく質が豊富に含まれていることが、LEAN PLUSの食事の特徴です!

 

献立作り・買い出し・カロリー計算から解放!

減量・ダイエットをしている方は、献立作り・買い出し・カロリー計算など、毎日するとかなりの手間になってしまうことが多いですよね。

LEAN PLUSでは、1食当たりのPFCが明確なので、計算をする手間が省けます。

また、今まで時間をかけていた献立作りから解放され、その時間をトレーニングにあてることも出来ます!

理想のカラダを目指すために、必要なカロリー計算がすでにされているので、その手間から解放されます♪

 

減量食とは思えないくらい美味しい!

LEAN PLUSのリゾットは、シェフが監修しているので、味にも期待が出来ます

毎日その食事をするとなると、成分や栄養素も重要ですが、やはり味は重要ですよね。

LEAN PLUSでは、都内に5店舗展開中の「茶割」の料理長である和知シェフが考案したリゾットを提供しています。

ダイエット中の食事とは思えない程、本格的な味を楽しむことが出来ます!

また、味だけでなく、原材料にもこだわっています。

国産の玄米や鶏むね肉を使用し、保存料などの添加物は使用していません。

毎日口にするものなので、原材料にもこだわってくれているのは、嬉しいポイントですね!

 

LEAN PLUSの注意点は?

一方で、LEAN PLUSの注意点をいくつか紹介します。

LEAN PLUSの注意点
  • 冷凍庫に空きがないと保存が出来ない
  • 送料が別途でかかる
  • 定期便は4回の受け取りが必要

 

冷凍庫に空きがないと保存が出来ない

LEAN PLUSでは、冷凍された状態でリゾットが届きます。

プランによっても異なりますが、最低でも6食、多い場合には12食のセットが一度に届きます。

その為、届くときには冷凍庫を空けておくようにしましょう

小さめの冷凍庫の場合には、全部が入らない可能性もあります。

1食当たりのサイズは、縦×横×高さ=70mm×160mm×230mmです。

事前に自分の冷凍庫のサイズと比較したうえで、注文するようにしましょう!

 

送料が別途でかかる

LEAN PLUSでは、別途で送料がかかります。

送料は、全国一律1,050円です。

ヒナタ

ちょっと高いな・・・

クロネコヤマトクール便で商品が届きます。

料金とは別に送料がかかることに、注意してください!

 

定期便は4回の受け取りが必要

LEAN PLUSには、全部で3つのプランがありますが、1食当たりの値段が1番安い定期便で頼む場合、最低でも4回の受け取りが必要です!

4回目までの合計金額は、31,104円です。

1食当たりの料金が1番安いからと言って定期便にすると、4回分が終わるまでは解約することが出来ないので、注意してくださいね!

 

LEAN PLUSの評判は?

ここで。LEAN PLUSの評判を見ていきましょう!

水を入れてチンするだけだから、本当に楽!

 

358kcal!!

 

仕事で遅くなった時に便利♪

 

調理方法が楽だから、忙しい時に助かるという口コミが多くありました。

味も美味しいし、安いから助かる!という声が多くあります!

 

LEAN PLUSの料金体系は?

最後に、LEAN PLUSの料金体系を紹介します。

LEAN PLUSには、3つのプランがあります。

先ほども紹介しましたが、【基本定期便】は、最低4回の継続が必要です。

その他のプランは、いつでも解約することが可能です!

【基本定期便】が1食当たりの料金が最も安いので、長期での利用を考えている方は、【基本定期便】がおすすめです!

補足事項
別途で送料が1,050円かかります。

 

まとめ

ボディメイクごはんのサブスク「LEAN PLUS」はいかがでしたか?

お値段も手が出しやすい価格で、味にも期待が出来るので、なかなかダイエットが続けられないという方は、試してみても良いと思います!

定期便にはまだ手が出せないという方は、試しに【買い切り】プランを頼んでみると良いと思います!

気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください↓

画像出典元:「LEAN PLUS」公式HP

その他の【食べ物】のサービス

食べ物のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。