時遊館定額パス

カラオケ「時遊館」が毎月定額で行き放題となる「時遊館定額パス」の口コミや評判、特徴などを紹介します。

記事更新日: 2023/07/13

執筆: 大和貴人

コスパグ

みなさんこんにちは、コスパ部です!

突然ですが皆さん、カラオケ「時遊館」は利用したことがありますか?

ひとりでも大人数でもカラオケで歌うのは楽しいですよね

そこで今回は、カラオケ「時遊館」が毎月定額で利用できるサブスク「時遊館定額パス」を紹介します!

この記事では、「時遊館定額パス」の口コミや特徴、注意点、料金プランなどについて詳しく解説します。

この記事の筆者

大和 貴人(やまと たかと)

サブスク専門家、ファイナンシャルプランナー。
2013年、慶應義塾大学卒業後、新卒で三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。
その後、大手広告代理店への転職を経て、2019年に㈱ユニベルを設立。
2020年1月、サブスク紹介サイト「コスパ部」を立上げ。
サブスク専門家として、日本テレビ「スッキリ!」、フジテレビ「めざまし8」などのメディアに多数出演。
詳しい経歴などについてはこちら
Twitterアカウントはこちら

サブスク専門家の大和貴人の顔写真およびメディア出演歴

良い点

8つの料金プランから自分のスタイルに合わせて選べる

悪い点

サブスク料金に別途ワンオーダー料金がかかる

時遊館定額パスとは?

時遊館定額パスとは、カラオケ時遊館を毎月定額で毎日利用することができるサービスです。

利用時間ごとやドリンク飲み放題の有無などによって8つの料金プランが用意されています。

カラオケ時遊館をよく利用する人は、ぜひ検討してみてください!

 

時遊館定額パスの特徴(メリット)

さっそく、時遊館定額パスの特徴やメリットについて紹介していきます。

時遊館定額パスの特徴(メリット)
  • 自分のスタイルに合わせて8つの料金プランから選べる
  • 対象はカラオケ時遊館全店舗

以下で詳しく説明します。

 

自分のスタイルに合わせて8つの料金プランから選べる

時遊館定額パスは、8つの料金プランが用意されているため、自分のスタイルに合わせてプランを選ぶことができます。

学割プランもあるので、学生の方はさらにお得に利用することができます。

詳しい料金プランについては、下記の料金体系の項目で解説しているのでご覧ください。

 

対象はカラオケ時遊館全店舗

時遊館定額パスは、26店舗あるカラオケ時遊館全店舗での利用が可能です。

カラオケ時遊館の店舗一覧は、以下リンクよりご確認ください。

 

時遊館定額パスの注意点

次に時遊館定額パスの注意点を紹介していきます。

注意点を踏まえた上でサービスを利用するか検討してみてください!

時遊館定額パスの注意点
  • 定額料金と別途で200円以上のワンオーダーが必要
  • お盆期間や年末年始は利用することができない
  • 他のカラオケのサブスクよりやや高い

以下で詳しく説明します。

 

定額料金と別途200円以上のワンオーダーが必要

時遊館定額パスのすべてのプランは、ワンオーダー制となっています。

毎日行くことができますが、行くたびにワンオーダー分の料金がかかることに注意が必要です。

飲み放題やドリンクバー付きのプランを利用する方は、フードの注文が必要です。

 

お盆期間や年末年始は利用することができない

お盆期間や年末年始は利用することができません。

その他の日であれば、土日祝日、時間帯関係なく利用することができます。

 

他のカラオケのサブスクよりやや高い

他のカラオケのサブスクに、カラオケの鉄人の「カラ鉄ホーダイ」というサービスがあります。

カラ鉄ホーダイは、月々1,650円で利用できるので、時遊館定額パスは割高に感じます。

しかし、時遊館定額パスでも約2~5回利用すれば元が取れるのでお得なサービスといえるでしょう。

カラ鉄ホーダイについて気になった方は、下記の記事もご覧ください!

 

時遊館定額パスの口コミは?

時遊館定額パスの口コミを集めてみました。

実際に利用している人の声も参考にしてみてください!

 

サブスクで頻繁にカラオケに行っています

 

週4回ペースで通っています

 

カラオケのサブスクはお得ですね

 

ワンオーダー制がネック・・・

 

時遊館定額パスの料金体系は?

プラン名 月額料金 内容
毎日4時間ご利用パス(学割) 2,480円 学割料金で毎日4時間利用できます。
毎日4時間ご利用パス 3,980円 毎日4時間利用できます。
毎日5時間ご利用パス 4,980円 毎日5時間利用できます。
飲み放題2時間パス 5,980円 アルコール飲み放題の金額のみで、ルーム代は別です。
ミニフリー&飲み放題パス 8,980円 ミニフリー(4時間)とアルコール飲み放題を利用できます。
ミニフリー&ドリンクバーパス(学割) 3,480円 学割料金でミニフリー(4時間)とドリンクバーを利用できます。
ミニフリー&ドリンクバーパス 4,980円 ミニフリー(4時間)とドリンクバーを利用できます。
カラオケ不要パス 2,980円 ルームの貸しのみ(4時間)で、楽器やPCの持ち込みなどで利用可能です。

時遊館定額パスは、8つのプランが用意されています。

すべてのプランは、200円以上のワンオーダー制となっています。

また、お盆期間や年末年始は利用ができません

プランを細かく選ぶことができるので、ぜひ自分に合ったプランを探してみてください!

 

どれくらいで元がとれる?

時遊館定額パスは、どれだけ利用すれば元がとれるのでしょうか?

上の表は、カラオケ時遊館仙台幸町店の料金表です。

こちらの料金表をもとに各プランは何回利用すれば元がとれるのか調べてみました。

プラン名 月額料金 元がとれる回数
毎日4時間ご利用パス(学割) 2,480円 約3~14回
毎日4時間ご利用パス 3,980円 約2~5回
毎日5時間ご利用パス 4,980円 約2~4回
飲み放題2時間パス 5,980円 約3回(通常60分飲み放題1,090円)
ミニフリー&飲み放題パス 8,980円 約2回(通常60分飲み放題1,090円)
ミニフリー&ドリンクバーパス(学割) 3,480円 約2~5回
ミニフリー&ドリンクバーパス 4,980円 約2~4回
カラオケ不要パス 2,980円 約2~4回

昼の利用が多い方は、およそ4~5回で元がとれます。

夜の利用が多い方は、およそ2~3回で元がとれます。

カラオケが好きで毎日でも通いたいという方であれば、かなりお得に利用することができますね!

 

時遊館のサブスク こんな利用方法も?

時遊館定額パスには、カラオケ不要パス(2,980円/月)というプランがあります。

カラオケルームだけ利用したいという方には、とてもお得なプランです!

 

作業スペースにも

カラオケは、静かな個室で作業スペースとして利用することもできます。

コワーキングスペースなどは、ワンデイの利用料金が1,000円以上する場合が多いので、作業スペースとして時遊館定額パスを利用するのもおすすめです。

アオイ

集中してレポートとかやるのにも良さそう♪

 

音楽の練習スペースにも

ギターやバイオリンなどの練習室用にカラオケを利用している方にも、時遊館定額パスがおすすめです。

月2,980円で何回でも利用することができるため、今まで室料にかかっていたお金を節約することができます。

 

他にもカラオケ店のおすすめは?

コスパ部では、安いカラオケ店についても紹介しています。

コスパの良いカラオケ店は、時遊館以外にもあります。

みなさんもお得にカラオケを利用してみましょう!

関連記事

安いカラオケ店ランキング15選!持込み可能・学生におススメなのは?

この記事では、料金が安いおすすめカラオケ店をランキング形式で紹介しています。料金だけでなく、店舗数や飲食物の持ち込みができるかなども考慮しておすすめのカラオケ店を15店紹介しています。またカラオケ店で使える節約術を紹介しています。

 

関連記事

渋谷で安いカラオケは?特徴・料金を徹底比較してオススメを紹介!

渋谷で安いカラオケは?特徴・料金を徹底比較してオススメを紹介!

 

まとめ

時遊館定額パスはいかがでしたか?

カラオケ時遊館をよく利用する人は、サブスクの利用を検討してみても良いかもしれません。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

(画像出典元:「カラオケ時遊館」公式HP)

その他の【その他】のサービス

その他のサービス

ページトップへ

Looking For High Cost Performance

モノやサービスで溢れているこの時代。
高いものが本当に良いものなんでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
安くても良いものもあるはず。
でも、それを探すとなると結構大変。
そんなみなさんを救うべく、我々コスパ部が徹底的に検証して、みなさんの選択をお助けします。